ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

散歩のあと

2012年08月02日 | Weblog


散歩のあと、足を洗うときに、パールはシャワーに顔をつっこんできます。暑いから気持ちよさそう。

2週間ほどまえ、バックの金具が割れて、そこにつけていたカメラを落としました。使い慣れた、愛着のあるカメラだったのでがっかり。警察にも届け、きっと出てくるだろうと思っていたのですが、いまだに警察からは連絡がありません。
前日の夕方の散歩で使ったので、その散歩の帰りか、朝の散歩のときか。あきらめきれず、散歩で通る道を何度も探しましたが出てきませんでした。
新しいデジカメを買いました。頭が固いので新しいものにはなかなか馴染めません・・・



先日、雨の夕方、傘をさして散歩しているときに、ニケのオシッコを水で流さなかったといって知らない女の人にこっぴどく怒られました。
よその家の前ではないところだったし、かなり雨が降っていたから流さなくてもいいかなと思ったのですが。
破壊的な怒られ方をしたので、それ以来散歩のときに少し緊張しています。
最近の風潮は、犬のオシッコにとても厳しいです。
犬たちに優しい目を向けてくれる人たちばかりではなく、嫌いとか迷惑とか思っている人も結構多いのだということをもう一度キモに命じました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (チカ)
2012-08-02 18:13:39
ぱーぷさん

そうそう、確かに自分が犬大好きだからって、他の人も同じではない事を教えられる場面に遭遇する事って私もあります。

でっでも、雨の日のおしっこに怒る人がいるなんて
今、日本ておしっこまで後始末されるんですか?
オス犬なんかは同じところに何匹もマーキングをするので、それが自分の家の門扉とかだったらちょっとイヤになるのも分かりますが。。。。。。うちのラスティはマーキングしまくりなので、2リットルのペットボトル2本でも足りない気がします。
いや~、でも怖い人もいるもんですね。
もしかしたら、そんな人は精神的に危ない人かもしれないので、係わりを一切もたない方がいいですね。

私がビックリしたのは、日本で以前、子供達を砂場で遊ばせている時に、中高年のご婦人が、平気で砂場を犬のトイレにしてるんです。子供達が遊んでいる事を言うと、ちょっとだから。。。。。って。なんとも自分勝手な人とみんなで呆れかえりました。彼女にとっては、それはそれはかわいいお子さんでしょうけどね。

ニケちゃん、パールちゃん、しっかりと美しい毛並みを保ってますね。ノアは、かなりアンダーコートを取ったので、すっごく貧弱です。ガリガリの飢えたキツネって感じ。
でも、お陰で、以前ほど暑がってはいないですけどね。
返信する
あほや。 (とりアタマ)
2012-08-02 22:55:18
雨の日に花に水やりする人がいないのと同じく、雨の日に犬のおしっこ流す人はいないでしょう。もしいたとしても、それはその人の気持ちの問題だけで、客観的に何かその行為に意味があるかというと、まったくないと思いますけど。

その人がちょっとおかしいのですわ。端的に言えば、「あほ」です。
同じ土俵で議論する必要もないですわよ。もし今度会ったとしてもスルーしましょう~。
返信する
ちかさんへ (ぱーぷ)
2012-08-02 23:21:03
ヨウムのこと、はやくお話ししたかったんですが、パソコンの調子も悪い上、リビングのエアコンが壊れ、暑くて暑くて。パソコンも、せっかくオリンピックやっているテレビも見る気がしないほど暑くて。。。犬たちは、隣の部屋に移していました。さっき、部品の交換に来てくれて、ようやく一息つきました。

ヨウム、ペイジちゃん?ですか?
可愛い。羨ましい。私、ヨウムが大好きで、いつもYoutubeでヨウムを見て楽しんでいるんです。
50年くらい生きるらしいので、あきらめていたのだけれど、チカさんのうちに来てくれて嬉しいです。
これからもいっぱい写真を見せてくださいね。
それにしてもチカさんちは、だんだん動物園みたいになってきましたね笑。

日本では最近、犬のオシッコにもやかましいです。
町内の自治会の話し合いでも、どうして自分のうちでオシッコ、ウンチをさせるようにしつけないのか、という人がいる、と回覧板で見たことがあります。
だから、多くの人は、ペットボトルを持ち歩いて、オシッコのあとに水をかけてます。
たしかに、門扉や家の塀にオシッコさせるのはよくないと思いますが、あまりやかましいのも世知辛い世の中になったなという感じがしますよねえ
こどもの砂場をペットのトイレがわりにするのは言語道断ですね

ニケもパールも暑そうですけれど、切らずにそのまんまです。
今日お散歩のとき会った、ワイマラナーは、短毛なのに、熱中症になったそうです。
毎日、異様に暑いんですよ~




返信する
とりアタマさんへ (ぱーぷ)
2012-08-02 23:26:49
私も、雨の日に花に水やりするのと一緒じゃんか、と思ったんです。
頭ごなしにわあわあ怒るので、最初あやまって、水かけたんですが、それでもマナーが悪いのなんの言うから、「でも雨だし」と口答えしたら、余計怒られました。警察いきましょう、だって。
今考えると、変な人なんだと思います。
近所に住んでるのかな、見たことない人でしたが・・・。
返信する
ピングー♪ (チカ)
2012-08-04 19:24:19
ぱーぷさん

ヨウム、男の子でした。
なので、ペンギンと同じピングーと命名しました。
直立不動の寝姿は、ほんとペンギンみたいで笑っちゃいます。

3年前に一度、ヨウムをお迎えしようとした時があったんですが、雛をお迎えに行ったら、お店の人の手から、飛んで逃げて行ってしまったんですよ。その衝撃に、ずっとヨウムを迎え入れるか躊躇してました。寿命の事も考えましたが、娘達がいるので、まあ~いっかって感じ

腕にも良く乗ってくるのですが、なにせ重いので、引っ掻き傷だらけになりました。爪が研げるパーチに出来るだけ乗せていまが、果たして効果があるのやら。。。何をしゃべってくれるのか、今から楽しみです。そうそう、youtubeで、オキナインコのじーちゃんってご存知ですか?しっかりと会話してるんですよ。

ぱーぷさんも、スペイン旅行を兼ねて、我が家に立ち寄って下さい。犬好き、鳥好きのぱーぷさんにもってこいの我が家です
返信する
チカさんへ (ぱーぷ)
2012-08-05 09:24:20
オキナインコのじーちゃん、見たことあります。あらためて見てみたら、やっぱり可愛い。おやすみなさーいとか、よくできたね、とかちゃんとその場にあったことを言うのがすごいですねえ。
ピングーが、ノアちゃんやラスティちゃんと仲良くしている写真がとっても可愛いです。
東京の娘も楽しみに見ています。仕事に疲れていてもすごく癒されるんですって。
チカさんの娘さんたち、自然がいっぱいのところで、動物たちと仲良くしながら成長できて、すてきですね。
羨ましいです
返信する

コメントを投稿