ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

きょうのお散歩

2014年11月03日 | 犬たちのこと
秋の夕暮れ



長い影


ニケは後ろのほうからぽてぽてついてきます。



きょう、ニケのウンチは、こちこちの黒かりんとうみたいでした。もとにもどった。よかったね、ニケ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった、よかった。 (チカ)
2014-11-04 17:07:15
ニケちゃん、本当によかったですねえ。
でも、鶏のささみが原因だったんですかねえ??
この辺の小型犬のオーナーは、オヤツに鶏のささみを上げてます。中型犬、大型犬になると、鶏ガラを丸々上げてる人もいますよ。でも、犬達は元気いっぱい。鶏の骨は縦に裂けるから危ないくないのか、聞いてみると、だって先祖はオオカミ。オオカミが鳥捕まえて、骨だけ残すと思う?って。確かにそうなんですけどね。
この辺りは時々、キツネが鳥を襲った後を見かける事があるのですが、残ってるのって羽だけですもんね。

お孫さん、可愛いですねえ。
そしてまつ毛がながーーーーーーーーい♪
返信する
チカさんへ (ぱーぷ)
2014-11-04 22:55:26
チカさん、こんにちは。
クロちゃんの、ひなたち、元気ですか?すごくかわいいですね。すてきな生活だなあ、うらやましいです。

ニケたち、ずっとささみをあげてて、なんともなかったんですよ。おなかのために、市販のおやつはやめて茹でたささみをちぎってやっていたのに、それがよくなかったとは・・実はちょっと信じられません。急にアレルギーがおこることもあるらしいのですが。でも、おととい、ためしにささみでジャーキーを作ってみて少しずつあげてみたけれど、大丈夫なんです、ってことは鶏のアレルギーではないんではないかと・・・。
やはり、感染症かなにかで、おなかの炎症がながびいたのかなあと素人考えで思っています。
もう少し、鶏に関しては、少しずつやってみながら様子を見ます。

孫は目閉じてるから顔はわかりませんよね。
まつ毛は小さい子はみんな長いのでは・・・?
返信する

コメントを投稿