ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

ベルギーの犬たち

2012年03月02日 | Weblog
娘が卒業旅行から帰ってきました。
旅行先には、ベルジアンシェパードのニケとパールのふるさと、ベルギーも含まれていました。
同種の犬は見かけなかったそうですが、やはり犬には目がいってしまったということで写真も何枚か撮ってきていました。







そして、田舎のほうのお祭りで、ニケにそっくりな犬がいたよ、と。


困った表情がたしかに似ています。

人々がいろんな衣装をつけて仮装行列をする見て楽しいお祭りだそうで。




ベルギーの象徴。「世界三大がっかり観光地」と言われているそうですが・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーニバル?? (チカ)
2012-03-12 16:56:08
ぱーぷさん

こんにちは。
お忙しい日々を過ごされていると思います。
すずらんの背景画、かわいいですね。

ニケちゃんのお父さんからのメッセージも、とても参考になりました。有難うございます。

ベルギーってそうだったんですか。あとの2つも気になります。
仮装のお祭りは、カーニバルかしら?
スペインではカルナバルって言います。
こちらでも3週間前ほどにあり、学校の子供達がその年のテーマにあわせて仮装し、町中を歩き回ります。ちなみに、今年は音楽というテーマで、楽譜やギターになってる子供達がかわいかったです

返信する
チカさんへ (ぱーぷ)
2012-03-14 08:56:38
こんにちは。

世界3大がっかり観光地は、ブリュッセルの小便小僧、コペンハーゲンの人魚姫の像、シンガポールのマーライオンだそうで、どれも思っていたよりも小さいんだそうですよ。それでも一度この目で見てみたいです。
娘の卒業旅行のヨーロッパの写真を見て、すごく行きたくなってしまいました。
ベルギーはほんとにチョコレートやさんばかりだったと言っていました。
このお祭りは、ガイドブックに出ていたそうで、たまたまその期間だったので、電車に乗って行ってみた、とのこと。
カーニバルでしょうね。どこのうちにはいってもよく、お酒をふるまってくれたそうです。

今週は、娘の結婚式のため、ハワイに行くんです。犬たちは、ペットシッターさんに、うちに来てもらって世話をしていただきます。
さくらが今朝から食欲がなく、少し心配なのですが・・・。
ではまた
返信する

コメントを投稿