ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

鷺。ハナミズキ。

2009年04月11日 | Weblog
きょうは鷺がこんなに近くにいました。

毎年開花が楽しみな、庭のハナミズキのつぼみ。例年より早いけれども、あたたかさにつられて開いてきました。
森山直太朗の「さくら」も好きですが、一青よう(字がわかりません)の「ハナミズキ」も好きな歌です。さくらはもう葉桜になっちゃったので、きょうはバスの中でipodにはいっている「ハナミズキ」を聞きました。
9.11の事件をきっかけにうまれた歌らしいのですが、それは私にはどういうところがそこにつながるのか、よくわかりませんけれど。
一青さんが最初に紅白でこれを歌ったとき、歌の良さにも感動したけど、その声、手の動き、姿のパフォーマンスに見とれてしまって、表現者ってすごいなあと感心しました

若くて、才能のある人、多いんで、おばさんもおおいに楽しませてもらっています。

パールはもう風太より大きくなってきました。からだは細いけれど、足が長くて背が高くなっています。
それでも風ちゃんに、威嚇されるとおしっこもらしてしまいますが。


手前の緑まみれのは、ブロッコリーのパスタ。味はほぼペペロンチーノです。にんにくと赤とうがらしとアンチョビ。さかなは、スズキのムニエル。白ワイン+レモンのソース。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿