ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

柴又帝釈天の猿

2012年09月02日 | 旅行など
所用があり、東京へ行ってきました。
空き時間に、寅さん映画で有名な柴又帝釈天へ。















寅さん映画ゆかりのお店でお団子を食べたり、帝釈天の中の見事な彫刻を見たり、楽しかったのですが、なんといっても、帝釈天の境内にいた、猿まわしのおさるさん。



娘の手を握ってる


私の手を握ってる、サルの手、柔らかくてあったかかった。


写真をとるポーズ。かわいい!

名前はせいたろうくん。このお猿さんですよ





話題のスカイツリーは、なぜか生で見るよりも写真にとったほうがきれいだと思いました。


ちゃんと留守番してたよ~(ニケ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミスでしたね。 (チカ)
2012-09-09 19:07:39
ぱーぷさん

こんにちは。
一年に2回も結婚式、それもハワイとはスゴイですね。

じつは、8月28日から8日間ほど、日本へ帰っていました。
友達にあったり、15年ぶりに秋葉原に行ってみたり、銀座で同窓会とあっという間の日本滞在でしたが、とっても楽しかったです。ちょうど、ぱーぷさんが東京に居る時に、私もいたんですねえ。。。。お茶でもご一緒したかったです。

こちらに帰ってきてから、またゆったりとした時間にどっぷりと浸って生活しています。

来年は我が家もハワイへ行こうかと話しています。
私は、沖縄の方が好きなんですけどね。
主人が一度もハワイへ行ったことがないので行きたいんだそうです。

まだまだ、日本は残暑が続いているようですね。
こちらは朝晩、かなり涼しくなり冷房は要らない生活です。早く、ワンちゃん達の過ごしやすい季節になるといいですね。
返信する
ちかさんへ (ぱーぷ)
2012-09-09 22:41:28
あら~、そうでしたか。チカさん、おひとりでいらっしゃったのですか?どっかですれちがってたりして笑。
私は、9月1、2日、だけだったんです。それも、土曜の夜着いて、翌日は主人の勉強会が終わってから、3時ごろにはもう新幹線に乗る、というほぼとんぼ返りだったんですよ。
実家ではなくて、夫の勉強会があった、東京プリンス(芝)に泊まりました。

ハワイでの結婚式は、家族のみでこぢんまりできるので、いいですよ。
3月の次女のときと、ウエディング業者が一緒なので、段取りが一緒でした。

ハワイ、いいですよ。沖縄もいいですが。(息子は沖縄のかたと結婚したので、沖縄で結婚式でした)
ハワイに行かれるなら、オアフ島だけではなく、ハワイ島をおすすめしたいです。風景が独特ですし、広い島なので、いろいろと楽しめますよ。

ピングー、大きくなりましたね。顔が大人のヨウムになりましたね。この前、近所で、ヨウムを飼っていた、というかたと話をしましたら、結構神経質で、寂しい思いをさせると自分の羽を抜いたりするので、夜もいつも隣にカゴを置いて寝ていたとおっしゃっていました。

まだまだ日本は暑いんですよ。相変わらずの蒸し暑さです。まだ冷房いれていますよ。
返信する

コメントを投稿