ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

2023年ハワイ旅行その6

2023年11月19日 | 旅行など
10年ほど前にハワイ島でゴルフデビューしました。その前に2ヶ月ほどゴルフ教室に通い、簡単に基本だけ教えてもらったのです。
ハワイ島でゴルフをするという贅沢は、素晴らしく得難い経験でしたが、いかんせん還暦からのゴルフは難しすぎる。
面白いと思うまでには至らず、老後、夫婦でゴルフを、と目論んでいた夫には申し訳ないけれど、「私はもうゴルフはしない」と宣言しました。
しかし、今回のハワイ旅行で、夫の要請があり再びゴルフすることに…。クラブの持ち方さえ忘れていましたから、旅行出発前に、ゴルフ教室に数回行きました。
そしてまた、ハワイ島マウナラニゴルフコースに立つこととなりました。
遥かに山をのぞむ雄大な景色、海越えのホール、黒い溶岩と緑の芝生のコントラスト、美しいゴルフ場で十分に目は楽しませてもらいましたとも!













お昼も食べずに回り終わったのが4時頃。エネルギー切れてふらふら。
マーケットで、タイガーロール(エビの天ぷらがはいっている巻き寿司)とサンドイッチを買って、コンドミニアムに戻っておそいお昼ご飯。
日本人のばあさんなのに、生物のお寿司が少し苦手な私は、アメリカ風お寿司が美味しいなあと思います。


工場併設のマカデミアナッツの専門店。おみやげ調達に。


晩御飯は、YouTubeでハワイ島のガイドさんが紹介していたステーキハウスへ。
コナという町は夜も賑やか。
ようやく見つけた駐車場で料金の払いかたに迷っていたら、親切なおじさんが近づいてきて教えてくれました。旅行者にとって、地元の人の親切は嬉しいものです。
車のナンバーを写真にとって、お店の人に見せたら2時間無料になる、それ以上になると駐車料金がかかる、とのことでした。





スープもサラダもチーズたっぷりでこってりしていました。

この店の名物らしいタマネギのフライ。

お肉は写真とるの忘れた。
肝心のステーキはちょっとチョイスを間違えた気もする。初めての外国のお店はなかなか難しい。




Outback Steakhouse Kona

店員さんフレンドリーでよかったです。
うちのテーブルで、大きなコップの水を派手に倒してしまうという事件がありましたが、数名の店員さんが嫌な顔せずにテーブルも床も素早くきれいに拭いてくれました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿