ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

ニケ、避妊手術を受ける

2013年04月28日 | 犬たちのこと
ニケ、8才。
今まで、しそびれてきた避妊手術を、獣医さんのすすめでついに決意しました。

4月26日金曜日、午後12時半に連れていって、獣医さんから無事に終わりましたよ、と電話があったのが、4時ごろ、そして7時半に迎えに行きました。日帰りです。

エリザベスカラーをつけられて、なんだか元気がないニケです。





ついでに歯垢もとっていただきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気でたかな? (チカ)
2013-04-30 06:31:18
ぱーぷさん

ニケちゃんの具合いは如何ですか?
食欲も出てきた頃ではないですか?

ラスティの手術の時、術後すぐに糸を自分でとってしまい、
慌てて獣医さんへ戻った事を思い出しました。
男の子の場合は、女の子と違って簡単に済んだはずですが、
それでもしばらくは、痛々しかったですね。
それもあってノアの避妊手術、躊躇しています。
ただでさえ怖がりの子を一人残して手術、私が出来そうにありません。
でも、病気も怖いし。。。。。。。
あと2-3年の内に考えます。

ニケちゃん、早く元のように元気になりますように。
返信する
チカさんへ (ぱーぷ)
2013-04-30 15:45:17
ニケ、きのうから、食欲ももりもり、元気になりました。
さくらのときから、ようやく久しぶりに心配から解放されたような気がします。

私もニケを獣医さんにおいてくるときは後ろ髪ひかれる思いでした。「ニケ、帰ってきてね」と何度も声をかけました。
もう顔に白髪の混じった年齢のニケに避妊手術なんてかわいそう。。。と思いましたが、病気も怖かったので・・・。
元気になってくれてよかったです。

ノアちゃんにこどもできたら、もらいたいと主人が言っていました
返信する

コメントを投稿