ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

久しぶりにきょうだいと対面したけど。

2009年02月25日 | 犬たちのこと
近所に、パールのきょうだいが2匹飼われています。
同じ日に山口から車で運ばれてきました。
パールは、うちの先住犬たちと遊ぼうとしても、みんな威嚇することが多くてあまり遊んでくれないのですが、そこは一緒に育ったきょうだい2匹で、いつもじゃれ合い、取っ組み合って遊んでいるときいていて、はやくパールも一緒に遊ばせてやりたいと思っていました。
双方とも、ワクチンもすんだので、このまえの日曜日に、その家に連れていってみました。
きょうだい久しぶりの対面、さぞ喜んで3匹で遊ぶだろう、と思って。
ところが、予想外の展開となりました。
2匹のきょうだいと、その家の先住犬の甲斐犬が、3匹で、パールに吠えかかっていくので、パールは部屋の隅っこや、ピアノの椅子の下に逃げこんでしまいました。
もうすでにその家の3匹で群れを作っていて、パールは侵入者とみなされたのかもしれません。つい10日ほど前まで、一緒にいたはずなのに。
あるいはパールはもともときょうだいの中でも弱かったのかもしれません。
3匹で吠えられて、椅子の下に逃げ込んでも、そのうちにパールも吠えて応戦していましたが、じゃれて遊ぶ様子はありませんでした。
今度は、その2匹にうちに来てもらって、うちで遊ばせてみようと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿