ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

おくればせながら、あけましておめでとうございます

2014年01月06日 | Weblog
みなさん、おそくなりましたが、
あけましておめでとうございます。

いつものように弓弦羽神社に初詣に行ってきました。

今年はじめて、神社の境内にサッカーボールの像があることに気づきました。
これ、いつからあるのでしょう?

この神社のシンボルの八咫烏がサッカー日本代表のエンブレムであることにちなんで、ということなのでしょうか。






それから、この神社は、男子フィギュアスケートの羽生結弦選手のファンの聖地のようにもなっているらしいです。羽生選手のオリンピックでの活躍を願う、たくさんの絵馬がかかっていました。





今年もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいぶ遅れましたが (チカ)
2014-01-16 07:50:37

今年もよろしくお願いいたします。

神社にサッカーボールですか???
主人がサッカー狂なので大喜びだと思いますが、普通の一般人にはどうなんでしょう??

やっと日常に戻りつつある我が家です。
ノアの毛も、夏にはスカスカだったのがやっとモコモコになり、グローネンダールの美しい姿に戻りました。

ぱーぷさんファミリーのお正月はいかがでしたか?

私は久しく日本でお正月を迎えていないので、とーーーーっても、懐かしく思います。一応、お雑煮だけは作って食べましたが、やっぱりおせち料理ですよね、お正月は

返信する
チカさんへ (ぱーぷ)
2014-01-17 09:11:09
今年もよろしくお願いします。

この神社には、もう20年以上、初詣に行っているし、お散歩でもしょっちゅう通るのに、サッカーボールの像があることにこのあいだ主人が見つけるまで、全く気づかなかったんです。いつできたんだろう??

お正月は、東京の娘が年末から来ていて、近くに住む娘夫婦も来て、楽しかったです。おせち料理は、作るのと買うのとごちゃまぜで、適当な私です。

でも娘たちとも言っているのですが、チカさんは、ちゃんと外国の風習にも馴染んで、きちんとやっていらして、偉いなあと思います。クリスマス料理もとってもおいしそうでした。

山歩き、すごいですね。危ない所を・・・。
また、犬たちもよく歩くんですねえ。
うちの犬たちには野生味というものが全くなくなって、すっかりお座敷犬です。
返信する

コメントを投稿