ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

残りものごはん

2009年04月12日 | 料理

うちにきて2ヶ月、来週には生後5ヶ月になるパール。
ニケに一番なついていて、飼い主との関係がいま一つ希薄な気がするけれど、気長に待ってみます。だんだん、もっと心がふれあうようになるでしょう。



本日の夕食は娘とふたりきりでしたので、冷蔵庫の残りものをあれこれ出してきました。
娘は、たとえ残りものでもテーブルセッティングをきちんとするタイプです。
ちゃんとランチョンマットも敷いて。
私はそんなこと絶対しないタイプです。
血液型はA型ですけれど、雑で大雑把な人間ですので。


きのうの残りのブロッコリーパスタ、おとといの残りのすきやき、冷凍のコロッケなどなど。ワイン付き。
私ひとりなら、ワインなど飲みませんが。。。
娘のセッティングで、残り物がこんな感じになりました。

ところで、娘はすきやきの残りをトーストした食パンにはさみ、すきやきパンにして食べていました。アメリカにいたときからそうやって食べるのが大好きなのだそうです。
その超めずらしい、すきやきトーストサンドを写真に撮りたかったのですが、取材拒否されました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿