ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

真夜中のブログ

2009年07月02日 | Weblog
昨日は朝から大雨という予報のわりには、降りそうで降らなくて、薄明るいような、薄暗いような、変なお天気でした。
夕方は、散歩に行くには今にも雨が降りそうに山が雲に覆われていたので、近所をくるくる回りましたが、近くの墓地にはやたらカラスが多くかあかあ鳴いていて、なんだか不穏な風が吹き、落ち着かない気分になる夕方でした。その後大雨に。

今、夜中の3時半すぎなのですが、風太に起こされました。
たぶん大雨の音が怖かったのが、あるいは遠くで雷でも鳴ったのか、風太が夜中にがさがさ歩き回って、ひいひい言っています。
その異常な様子に、天変地異の前ぶれかしら?と思ったりしたけれど、野生の勘がするどいさくらは平気でいるし、ニケもパールも普通に寝ているし・・・。

犬に起こされて真夜中にパソコンに向かっています。ふうちゃんが落ち着かないので、こっちまで落ち着かない・・・

そういえば最近dvdで見た、「トウキョウソナタ」という映画は、終始不穏な気分になる映画でした。カンヌで賞をとったそうですが、良さがよくわからなかった。最後、次男役の子がドビュッシーの「月の光」を弾くとき、手の動きがちゃんと楽譜どおりにできていて、練習がさぞ大変だったろうと思いました。「のだめ」と一緒です。

昨日は、苦手な美容院で、半日過ごしました。カットにパーマ、ヘアカラーと、フルコース、いやはや時間かかりました。ふう、疲れた・・・美容院というのは、優雅な気分を味わうつもりで行くものらしいです(娘曰く)。疲れるという意識が先にたってなかなか優雅な気分になれないのは、なんか間違ってるのかしら、私。

夜、帰宅した娘が、私をひとめ見るなり、「わあ!サザエさんかと思った」
あれだけ時間とお金をかけたのに、サザエさんになったのでしょうか?
確かに夕方、散歩のとき風に吹かれて雨にもちょっと濡れて、はやくもセットが乱れたと思ったのでしたが。。。


パールは最近、紙を破いて、びりびりいう音を楽しんでいます。提出前の生協の注文書、ジグソーパズル状態に。


今年もはや半分が過ぎてしまいましたね。
後半も楽しくやろうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロニカ)
2009-07-02 17:52:20
こんにちは。
ママさんはピアノを弾かれるのですね。
僕はもちろん、お母さんもピアノを弾けません。
ピアノは埃だらけで、写真を並べる台になっていましたが、いつの間にかお母さんの知り合いにお家に移動していました。
今では、僕の大きなサークルが一番場所を取っています。
今日のお散歩では、よしお君に会えました!
また、ニケちゃんパールちゃんに会いたいです。
真夜中のブログーもう眠気がきましたか?
返信する
クロニカさんへ (ぱーぷ)
2009-07-02 23:00:02
クロニカさん、こんにちは。

ピアノは下手の横好きで・・・。
絵はさっぱり描けないです。

慎ちゃんのお散歩コースとニケ、パールのお散歩は同じようなので、きっとまたお会いできますね楽しみにしています。

あれから朝まで眠れなかったので、きょうは1日、ねむかったです。。。
ふうちゃんはいっぱいお昼寝をしたようです。
返信する

コメントを投稿