ザ・サウンド オブ わんわん The sound of wan wan

ベルジアンシェパードグローネンダールのズースです。

すねないでね・泉屋のクッキー

2009年07月09日 | Weblog
  
あら、風太くん、そんなうしろのほうにいないでこっちに出てきたらいいのに。
ニケに対して、ちょっぴり嫉妬や対抗心、複雑な感情を持ってるんだよね、風太くん。


ニケが横むいたら、風太も横向いてる

わーい、アップだ。



泉屋のクッキーは、最近とんと見かけませんが、昔(私の昔は、半世紀くらい前のこと)東京で子供時代を過ごしていた私にとっては、クッキーといえばこれしかなかったような気がします。
そのころ(昭和30年代)進物のお菓子というとこれ。白と紺に丸いブイみたいなマークがついたマリン調の缶でした。
そごうの各地名産品のコーナーにこの袋入りのがあるのが前から気になっていて、きょう買ってきました!
食べてみたら、やっぱりおいしい、懐かしい。忘れもしない泉屋の味でした。
バターたっぷりでさくさくしている今どきのクッキーよりも、ちょっと堅めです。
関西ではあまり見かけないけれど、大阪のデパートには出店がはいっているようですね、今度行ったら大きい缶を買ってきちゃいましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロニカ)
2009-07-09 09:54:03
知っていますよ~
美味しいですよね。
懐かしさも加わって、さぞ美味しかったことでしょう!!
覚えています。
東京の親戚が送ってくれた白い長方形の缶に、
青いロープ?じゃなかったっけ?
なんだかマリン調の絵が描いてあったの。
子供心に、美味しくて、どれから食べようかと
悩んだものでした。
返信する
クロニカさんへ (ぱーぷ)
2009-07-09 12:30:23
子供のころ、丸いクッキーについている、赤や緑の甘いのを、はずしてそれから食べてました。
もう今はおいしいものがいっぱいで、きっと押され気味でしょうね。
でも、今食べてもおいしかったですよ
返信する

コメントを投稿