マイクロバスを借りてみました。

トヨタのコースターです。webはこちら
乗ってみれば、でっかいハイエースです。運転なんて楽々です。
今時は、バスだってオートマです。
気になる燃費は20人で乗って7l/km前後です。結構良いんじゃないでしょうか。
現行型のデビューは1992年ですから、だいたい18年前ですが、以外と古さは感じません。レンタカーの為グレードはよく分かりませんが、ディーゼルターボエンジンはトルクフルですし言うことありません(本当は、以前の6気筒エンジンの方が速い気がするのですが、今となっては比べようがありません)
車高短だの光り物だの大径ホイールだの言うより、こーゆー奴買っちゃった方が、目立つんじゃないでしょか?
イスを外せば広々していて朝まで爆睡です。
キャンピングカーなんて、トラックをベースにするんじゃなくて、バスの方が便利でしょうに。走行性能も良いんじゃないでしょうか?
セルシオかコースターか・・・やっぱりセルシオでしょうかねぇ・・・

トヨタのコースターです。webはこちら
乗ってみれば、でっかいハイエースです。運転なんて楽々です。
今時は、バスだってオートマです。
気になる燃費は20人で乗って7l/km前後です。結構良いんじゃないでしょうか。
現行型のデビューは1992年ですから、だいたい18年前ですが、以外と古さは感じません。レンタカーの為グレードはよく分かりませんが、ディーゼルターボエンジンはトルクフルですし言うことありません(本当は、以前の6気筒エンジンの方が速い気がするのですが、今となっては比べようがありません)
車高短だの光り物だの大径ホイールだの言うより、こーゆー奴買っちゃった方が、目立つんじゃないでしょか?
イスを外せば広々していて朝まで爆睡です。
キャンピングカーなんて、トラックをベースにするんじゃなくて、バスの方が便利でしょうに。走行性能も良いんじゃないでしょうか?
セルシオかコースターか・・・やっぱりセルシオでしょうかねぇ・・・
現行型よりも前期の2代目の方がやはり速かったですよ。
古いのに、とてもトルクフルです・ただしターボ車でないとです。
ちなみに、
某植林の山では、現行型では上れない坂がありしました。
やっぱりそうですか。。。
マフラーに付いてるフィルターのおかげでしょうか?
でも、その時乗った三代目はまだ例の排ガス以前でしたので。
単に当たり外れでしょうか?
ワタクシの最初にのったコースターは、もう一つ前の四角い奴でしたが、燃費は良いは、エンジンの調子はよいはで最高でした。
モデルチェンジ直後はがっかりしたモンです。
ところが、その後、似たような年式にのってみるとこれまたがっかり。メンテや乗り方もあるのではないでしょうか?