きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

コマジェの積載能力は、うーむ・・・・

2007年10月28日 | バイク
junのスポーツ日記へようこそ。

10月28日、日曜日。

私ことjunは、37才のサラリーマン。
先日、マジェスティ125を新車購入したばかり。

最近の日記では、コマジェのインプレをイロイロと書いていますが、
そろそろ書くコトがなくなってきた・・・・・・

・・・・などと思われては心外ですね。
せっかくフンパツして新車を買ったんですから、まだまだ書きますよ!

ドコよりも詳しく!誰よりも熱く!重箱の隅をつつきまくって!!
ヤマハのスタッフから嫌がられるくらいにっっ!!

とゆーワケで今回も、コマジェのアラ探し感想を書きますね。
購入を考えている方は、「なんと欠点だらけのバイクだ」
などと思わずに、気楽に読んでください。


さて今回は、コマジェの積載能力について。
このバイク、見た目はデカイんですが、その割にシート下のスペースは狭い。

そのため、多くのオーナーの方が ボックスをつけてますよね。
でも、ボックスと固定バーと、それ用の車体カバーまで揃えれば・・・・
5万円コースでしょうか。うーむ、ちょっと高いなぁ。

私としては、リアシートに荷物をくくりつけたいんですよ。
大きめのバッグをかを、こう、ネットでひょいひょいっとね。

とーこーろーが!
コマジェには、ネットのフックを固定する場所がない!

ダンデム用のサイドバーと、バックレストのバーはありますが・・・・・
どちらもフックをひっかけるには、イマイチ形状が・・・・・
うーむ、なんとかうまく利用できないものか?

とゆーのを、購入を決めてから、2週間ほどさんざん悩みましたが・・・・
ついに!つーいーに!イイ方法を見つけましたよ!!

まず、適当なヒモを両サイドのバーに通して、輪っかを作ります。
それから、ネットのフックをひっかける。コレで両サイドはOK。

後ろ側は、バックレストを巻き込むようにして、フックをからめる。
そーすれば・・・・ほら、ご覧の通り!




どーです!なかなか良さげでしょう?
写真では分かりにくいでしょうが、うまくリアシートに固定できました♪

うはははは!オレってば、何て頭がいいんだろう!
コレはまさに、(コロンブスの卵的発想)みたいな?
この画期的な方法、特許とれないのかな?

・・・・・・・・・

・・・・・ええ?
そんなのチョット考えれば分かる、ですか?

うっそだー!
私なんか、2週間悩みまくったんですよ!

そーゆーアナタだって、実は写真を見てから思いついたんでしょう?
あのね、ウソはいけませんよ、ウソは。

・・・・いやね、私だって鬼じゃないんだから。
謝罪会見を開けとまでは言いませんよ。でもね・・・・・

私はただ、誠意を見せろと言ってるんですよ。誠意を。
いやいや、謝ってもらっても困るんだって。

あのね、子供じゃないんだから、どーすればいいかぐらい分かるでしょう?
だから、あくまで誠意ですよ、セ・イ・イ!

・・・・・ええ?いくら払えばいいのか、ですか?
そんなコト、具体的に言えるワケないじゃないの!

・・・・・おっと、失礼コキました。
チンピラみたいな真似はやめましょうね。

とりあえず、大きな荷物については、ネット使えばOKなんですが、
実はこの方法にも、欠点がありまして・・・・・

かっこいいバイクなのに、ヒモを結わえてある姿はチョットねぇ。
いっそのこと、車体に穴あけてフックを・・・・・
むぅ、それは勇気がいりますね。

どなたか、ネットで固定するイイ方法がありましたら、教えてくださいな。
私もね、コマジェ関連のサイトとか調べたけど、なかなか・・・・・

・・・・・ええ?
教えてやるから誠意を見せろ、ですか?

あはははは!なかなか面白いコトを言いますね。
てゆーか、あんたチンピラか?

・・・・・またまた失礼コキました。

ともかくですね、この荷物の固定方法は、
全国1千5百万(推定)コマジェオーナーの悲願。

ゼヒみんなで知恵を出し合って、イイ方法を考えましょうね。
てゆーか、何とかしろよな台湾ヤマハ。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・
今日はバイク用品店へ、ジャケット買いに行ってたんです。

んで、ついでに荷掛け用のネットとかを見て回ってたら、
とんでもないモノを見つけてしまって・・・・・

さっきのバーにひっかけるヒモですが、アレね、ちゃんと売ってました。
フックベルトとゆーんだそーで、もちろんソッコーで買いましたよ。

チ、チクショー!!
せっかく(コロンブスの卵的発想)とかって盛り上がってたのにぃ!

実は、なにげに特許申請の手続きまで調べようとしてたんですが・・・・
うーむ、楽して儲けるのはムツカシイですね。(当たり前だ)

まあソレは置いとくとして、新しく冬用のジャケットを購入しました♪
今までは、通販で一番安っすいのを愛用してましたが・・・・

今回は、フンパツしましたよ!(2万円ですが)
本格的な、カッコイイ冬用ジャケットをゲットしちゃいましたよ!

んで、嬉しかったモンだから、一旦帰ってバイク降りてからも、
用も無いのに近所のコンビニまで、歩いて行ったんですよね。
ええもちろん、バイクジャケット着たままで。(笑)

~~~♪

鼻歌なんか歌いつつ、とりあえずトイレの鏡の前へ。
ファッションモデルよろしく、クルクルと回る37才の姿は、
冷静に考えてみれば、チョット・・・・いや、かなり危ない。(ほっとけ)

ふと我に帰って、逃げ込むようにトイレの中へ。ああ、恥ずかしい。
しかし・・・・この後、追い討ちをかけるように・・・・

junの身に、とんでもない悲劇が!
次回、junのスポーツ日記・第514話(推定)

「嗚呼、人生の落とし穴!」
どうぞ、お見逃しなく!!(何なんだ)



最新の画像もっと見る