きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

思い出は走馬灯のごとく

2011年10月27日 | バイク


2009年のある日。

GSR「えっと、GSRといいます!今日からよろしくお願いしますッ!」

JUN「おう、これからヨロシクな!」

JUN「さっそくツーリングへ出かけるぞ!」

GSR「は、はいッ!ガンバって走りますッ!」

・・・・・・・・・・・・・・

GSR「着きましたね、ご主人。ここは・・・・・・?」

JUN「うん、海の見える公園だ。」

GSR「へぇ・・・・・・」

JUN「お気に入りの場所だ。ライダーが集まる、まあちょっとした聖地だな。」

JUN「初めてのツーリングは、ココにしようと決めてたんだ。」

GSR「そ、そうなんですか。ありがとうござい、ます・・・・・・///」

JUN「なに水温上げてんだよ。」

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・


2009年のある日。

JUN「ふう、少し休憩しようか。」

JUN「あそこに停まろう。」

GSR「はいッ!ちょっと斜めの場所だけど、大丈夫です。多分」

JUN「多分て何だよ。コケるなよ?」

GSR「ええ、安心してくださ・・・・・・わわわッ!」

ガッシャーン!!

JUN「・・・・・あーもー!何やってんだよー!」

GSR「いたたた・・・・・・すいませーん。」

JUN「まあ、そのためにスライダーつけたんだけど。」

GSR「はい、おかげさまでキズひとつなく・・・・・・ああッ!」

JUN「どうした?」

GSR「ブレーキレバー、ポッキリ折れちゃいました。」

JUN「このバカタレがあああ!!!」

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・


2010年のある日。

GSR「ご主人、ここは?」

JUN「バイクの練習場だ。」

JUN「さあ、はりきって練習するぞ!」

GSR「はいッ!ガンバりましょうッ!」

・・・・・・・・・・・・・・

JUN「ふう。ちょっと休憩しよう。」

GSR「あ、あの人すっごくウマイですねーッ!」

JUN「そうだな。」

GSR「うわー。あのくらい上手に運転してもらえたらなー。」

JUN「・・・・・・」

GSR「いいなー。いいなー。」

JUN「・・・・・・悪かったな。」

GSR「い、いえッ!そーゆーワケではッ!」

GSR「ご、ご主人も上手ですよ?」

JUN「そうか?」

GSR「8の字とクランクと一本橋以外は。」

JUN「全部ダメじゃねーか!」

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・


2010年のある日。

GSR「ぶおおーん!ぶおおーん!」

JUN「相変わらず元気がいいなあ。」

GSR「はいッ!自慢のエンジンですのでッ!」

GSR「ぶおおーん!ぶお、ぶおおお、ぶおーん、ぶお」

JUN「おい、どうした?」

GSR「ぶおおお、ぶお・・・・・・プスン」

JUN「ありゃりゃ。」

・・・・・・・・・・・・・・

バイク屋「カスが溜まってますね。ま、すぐ直りますよ。」

JUN「そうですか。」

GSR「ケホケホ。おさわがせしましたー。」

JUN「早く良くなれよー。」

・・・・・・・・・・・・・・

GSR「直りましたッ!ぶおおーん!ぎゅおおーん!ぎゅおおお」

JUN「ま、元気なのはいいコトだ。」

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・


2011年のある日。

バイク屋「ありがとうございましたー。」

GSR「ご主人、これは・・・・・・?」

JUN「ああ、タイヤを新品にしたんだ。」

GSR「すっごくイイですッ!これ、すっごくイイですッ!」

JUN「分かった分かった。」

JUN「ETCとカウルもつけたぞ。」

GSR「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」

JUN「はしゃぐなって。」

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・


2011年のある日。

JUN「ついに・・・・・・ライダーの聖地、大観峰に着いたぞ!」

GSR「胸熱ですねッ!」

JUN「阿蘇山にも行こうか。」

GSR「あッ!お馬さんがいますよッ!お馬さーんッ!」

JUN「おいおい、はしゃぐなよ。」

GSR「うわーい!うわーい!ぶおおーーん(チカチカ)」

JUN「ガス欠寸前じゃねーか!」

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・


2011年のある日。

GSR「最近、全然走ってないなぁ。」

GSR「ご主人、忙しいのかなぁ。」

・・・・・・・・・・・・・・

GSR「もう一ヶ月も帰ってこない。」

GSR「大丈夫かなぁ。」

・・・・・・・・・・・・・・

JUN「すまんすまん。ちょっと入院してたんだ。」

GSR「ええッ!?大丈夫ですかー?」

JUN「ああ、すっかり良くなったよ。」

GSR「良かったですッ!また一緒に走れますねッ!」

JUN「あ、ああ。そうだな・・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・


2011年のある日。

GSR「久々のツーリングですねッ!」

JUN「そうだな。」

GSR「ぶおおーん!ぶおおーん!」

JUN「・・・・・・(いてててて)」

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・


2011年のある日。

GSR「今日は、どこへ行くんですか?」

JUN「すぐ近くだよ。」

・・・・・・・・・・・・・・

GSR「あ、いつものバイク屋ですね。整備ですか?」

JUN「い、いや・・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・

GSR「あれ?ご主人、行っちゃうんですか?」

JUN「あ、ああ・・・・・・」

GSR「じゃあ、待ってますねッ!」

JUN「・・・・・・GSR。」

GSR「はいッ!」

JUN「今日でお別れ、なんだよ。」

GSR「え・・・・・・」

JUN「・・・・・・」

GSR「・・・・・・あ、あのッ!」

JUN「うん」

GSR「今まで、ありがとうございました。」

JUN「うん」

GSR「・・・・・・さよなら、ですね。」

JUN「ああ、さよなら・・・・・・」

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・

END





SUZUKI GSR400ABS

2009~2011 走行距離16.000キロ

ミシュランパイロットロード 純正大型カウル ETC装着



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンメタン)
2011-10-27 10:20:17
初めまして!
自分は初めてのバイクがGSR400(K7)でした。

今でもバイクには乗り続けていますが、初めてバイクに乗った時の事を思い返していてここのブログに辿りつきました。

GSRとの回想を見ていて泣きそうになりました(笑)

どんないいバイクに乗ってもあの感動はもうこないのかな・・・
返信する
Unknown (jun)
2011-10-27 20:22:35
ノンメタンさん(でいいのかな?)
コメントどうもです。

初めてのバイクは、やはり思い入れがあるんですね。
今のバイクも大事にしてください。

あと、自分で書いてて泣きそうになったのは秘密。
返信する
悲しい (夏目漱石)
2018-01-24 22:15:57
最後のお別れが悲しい…
出会いがあれば別れもあるがこう擬人化のようなセリフで読んでるともっと悲しいかな……
結構前の投稿にすみません
返信する
悲しい (じえすある)
2018-03-22 02:56:56
ブログ再開してほしい
返信する