きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

営業課長、junがゆく!(音楽の力は偉大ナリ)編

2010年11月01日 | Weblog

(作者よりご案内)

えと、皆様にお願いがあります。
今回は、「BGMを聞きながらブログを見ていただく」とゆースタイルなんです。

なに、方法はカンタンです。
もうひとつウィンドウを開いて、下のURLをアドレスにコピペしてサイトへ移動。
youtubeで音楽が再生されるので、それを聞きながらブログを見てください。

あと、ネット画面を2つ同時に開くには、左下の「スタート」から「Internet Explorer」をクリックしてね。
それでは、どうぞ。 → http://www.youtube.com/watch?v=4C-oiN_KDD0

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

朝、というには少し遅い時間。
とりたてて、何の予定もない休日。

カーテンを開けると、窓には雨粒が流れている。
ほんの少し憂鬱になり、はぁ、とため息をつく。

こんな日は、部屋でゆっくりと過ごそう。

読みかけの本を手に取り、パラパラとページをめくっていると・・・・・・
ふと、何かが足りないのに気がついた。

・・・・・・そうだ、コーヒーを煎れなくては。
さっそくドリップを取り出し、お湯を注いてゆく。

うん、完璧だ。

部屋には、コーヒーのほのかな香りが立ち込める。
何とも味わい深い、深い香り。

おっと、「深い」が重なってしまったが、まあいいだろう。
いや、これでも表現には気を使っているのだ。

そう、香りを言い表すのは、案外むつかしい。
コーヒーの香りなど、どう言えばいいのだろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・

キリマンジャロの山の麓、標高1,500mから2,500m付近。
ここで取れるコーヒーは、緑灰色で大粒であり、焙煎後は強い酸味と甘い香りを持つ。

農産物の輸出が全体の7割を占めるタンザニアにあって、貴重な外貨獲得源となっている。
ただ、大部分の農園で、農園主と使用人の貧富の格差が問題となっており・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

ちょ、タンマ。
おい、BGM止めろ。止めろーーーッ!!

・・・・・・いや、失礼コキました。

なんつーか、雨の日に読書しながらコーヒーを煎れるとゆー、
秋の日の休日のアンニュイな雰囲気を表現しようとしたんですが。

まあ、大失敗でしたね。
いつものコトですが。

それでは、気を取り直して、次いってみましょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

ようやく雨が上がり、太陽が顔をのぞかせた。
気持ちのいい秋空が広がる。

これを待ってましたと言わんばかりに、すぐにバイクで出かけた。

目的地などない。予定は未定。
気の向くままに走ってゆく、そんな日があってもいい。

・・・・・・おっと、BGMを忘れていましたね。
それでは、コチラからどうぞ。 → http://www.youtube.com/watch?v=KQaBmURv85M

・・・・・・・・・・・・・

山道にさしかかる。気持ちの良いワインディングコース。
だんだんとペースが上がっていく。

おっと、イカンイカン。
スピード違反で捕まったらシャレにならんし、何より危ない。

ペースを落として、ゆっくりと走る。
景色を見ながら、のんびりツーリングを楽しむのが、大人のタシナミとゆーモノだ。

(グォォォォーン!!)

・・・・・・うぉ!もの凄い勢いでブチ抜かれた!
今のは、何てバイクだったろうか?ともかく、かなりのツワモノが乗っていると見た。

まあ、あんなのに付き合う必要はない。命がいくつあっても足りないし・・・・・・お?
信号待ちで、さっきのバイクに追いついたぞ?

好奇心には勝てず、隣にならんで、マジマジと見つめてしまう。
黒いレーシングスーツに身を包んだその男も、こちらを睨み返す。

・・・・・・どうやら、ケンカを売ってると勘違いされたようだ。
グォン!グォン!とアクセルを吹かせて挑発してくる。

ほう・・・・・・面白い!
こーなったら、付き合ってやろうじゃないか!

信号が変わる。
黒い男が、猛烈なイキオイでダッシュしていく。

・・・・・・いかん、遅れたッ!
ぬぅ、次のコーナーで突っ込み勝負だッ!

(グォォォォーン!!)

は、速い・・・・・・が、追いつけない程ではない。
立ち上がりで離されないよう、レッドゾーンまでエンジンを回す。

狂ったように駆け抜けてゆく、2台のマシン!火花散るテール・トゥ・ノーズ!
まさに今、男達は熱い走りに身を焦がし・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

ちょ、タンマ、タンマ!
おい、BGM止めろ。止めろーーーッ!!

・・・・・・死ぬだろ?危ないっつーの!
いくらBGMが勇ましいからって、コッチまで熱くなってはイケマセンよね。


それでは、少し落ち着いたカンジにしましょうか。
こちらをどうぞ。 → http://www.youtube.com/watch?v=gH476CxJxfg&ob=av2e

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

次の日の朝。
久々の連休だ。今日こそゆっくりしよう。

午前中は、読書をして過ごす。
すると、友人からメールが来た。

お互いヒマなので、ランチに出かけた。
そのまま、街をブラブラとする。

夕方になってから、実家に顔を出した。
やはり、家族そろっての夕食はいいモノだ。

そう、やはり休日は、このように羽を伸ばしてゆっくりと・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

おおおーい!PVに見入るんじゃねーよ!
ちゃあああんとブログ読んでくださいよーッ!

・・・・・・・・・・・・

とゆーワケで、今回は「BGMを聞きながらブログを見ていただく」とゆー試みでしたが、
いかがだったでしょうか?

もちろん皆さんは、私の指示通りに別ウィンドウを開いてくれましたよね?
こーゆーのも、なかなか面白いでしょう?
ね?ね?ねーったら!

・・・・・・(とりあえず、ハイって返事しとけ)

そーだろ!そーだろ!
いやぁ、我ながらナーイスアイデア!って思ったんですよね。
アハハハハハ!

・・・・・・・ハァ。


それでは、何か疲れたのでこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・・
最後に、もうひとつ動画をご覧ください。 → http://www.youtube.com/watch?v=kvfB0SwXRgo

ご存知の方も多いでしょうが、グレイソン・チャンス・マイケル君です。
いやぁ、まだ子供なのに、歌もピアノもうまいしカッコイイですよねぇ。

実はですね、私の田舎の実家にも、ピアノがあるんですよ。
姉はナマイキにもピアノ習ってましたが、私はサッパリでして。

今にして思えば、私も子供の時からピアノ習っとけば良かったと。
そーすれば、私が弾き語る姿を、皆さんに動画でご覧になっていただき・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

おおおーい!
PVに見入るなと言っとろーが!! (でも、マジでうまいよね)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイ (板ちゃん)
2010-11-04 02:29:28
こんにちわ

先日、無事に北海道から帰って来ました。
もちろん、バイク旅行よ。逃亡していた訳じゃ
・・・・・たぶん・・・ない。

BGMを聞きながらブログを見たのは初めてです。なかなか、いいもんですね。
あっはははは。見とれちゃった。

秋の昼下がりにコーヒーに読書!
おとなの休日って感じですね。





私事の応援までしていただいて
「ありがとう」です。
返信する
Unknown (jun)
2010-11-04 02:48:29
板ちゃんさん、コメントどうもです。

バイクで北海道っスか!
いいねぇ~。私も行きたいよぉ~。

でも、休みが取れなくて。
明日から連休だけど、普通に仕事だし。
トホホ・・・・・・

ちなみに、
読書といっても、バイク雑誌とマンガです。
おとなってカンジじゃないですね。

でわでわ。
返信する