きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

めざせ!カラオケの達人?

2006年12月21日 | Weblog
junのスポーツ日記へようこそ。

12月20日、水曜日。

疲れ果てた体でぇ~  眠りについた君をぉ~
僕は息を潜めてぇ~ 見てぇいたぁぁぁ~~~♪

・・・・・・・

いつものように、原付スクーターでトコトコ走っている時です。
私は近々新しいバイクを購入しようと考えているので、
他のバイクを見ると、つい見とれてしまうんですよね。

世界中でただ一人ぃ~  僕だけが知っているぅ~
無防備で愛しいぃ~ 横ぉ顔ぉぉぉ~~~♪

・・・・・・・

んで、今信号待ちなんですが、前にいるのはマジェスティ。
若者に人気のあるビッグスクーターですね。

まあソレはいいんですが、このバイク、大音量で曲をかけまくり。
まったくメイワクですよね。そんなに聴きたきゃヘッドホンを(危ない)

悲しくなんかないのにぃ~ 涙がこぼれたのはぁ~
君の想いが痛いぃ~ くらぁいにぃぃぃ~~~♪

・・・・・・・

それにしても、この曲は聞いたコトあるような・・・・・
声からすると、浜崎あゆみですよね。

私は浜崎あゆみのファンとゆーワケではありませんが、これはイイ曲です。
あゆの伸びやかなボーカルは、耳に心地いい。
ついでに、ステレオの音質もいい。(おい)

僕の胸の奥のぉ~ 傷跡に~しみこんでぇ~
優しさぁ~に変えてくれた~ (ブォォォーン)

からぁぁぁ~~~♪

・・・・・あ、行っちゃった。

曲の続きも気になりますが、そろそろ本題に入りましょう。
そう、今日は音楽についてです。

この時期、忘年会の2次会などでカラオケを歌うハメになる(?)
コトが多いですよね。
いや、別に私はオンチとゆーワケではありませんが。

先日、我が社でも忘年会があり、当然のごとく2次会はカラオケへ。
若手だけならともかく、上司も一緒となれば、ナニカと気を使います。

ちなみに私ことjunは、36才の中間管理職。
若手には突き上げられ、上司にはイビられ・・・・いや、よしましょう。

さて最初の問題は、トップバッターが誰か、ですが・・・・・

あ、もちろん私からでもいいんですが、イキナリ自慢のノドを披露すると、
後の人が歌いづらいんじゃないかなー、なんて。
いやぁ、気を使うなぁ。アハハハハハ!(黙れ)

こーゆー場合、若手に押し付けるのがお約束ですね。
んじゃ、いつも元気なA君(仮名)からいってみよー!

その船ーをー漕いでゆけー おまーえの手ーでー漕いでゆけー
おまえが消えて喜ぶ者に おーまえのオールをまかせるーなー

・・・・・・・・ぱちぱちぱち。(微妙な拍手)

な、なんじゃそりゃ。別にうまく歌う必要はないケド・・・・ま、いいか。
次は、ロック大好きのB君ですね。彼は期待できますよ!
曲は・・・・聞いたコトないなぁ。

(ギュワアアアーン!!!)

△×□@K=&T%$#H!!
*?>&%$!?<L+P!!(理解不能)
オーイェー!!!!

・・・・・ええい、やかましい!!
少しは場の空気ってモンを・・・・ま、盛り上がったからいいか。

とまあ、若手が歌いおわった所で、いよいよ上司達の出番。
ココから選曲が渋くなります。

長渕剛ぐらいはヨシとしても、演歌になるとチョットねぇ・・・・
などと思っている皆さんは、マッタク甘い。とゆーのも、

赤穂浪士のぉぉぉ~ 松の廊下でぇぇぇ~
離してくだされ!武士の情け!
武士の情けぇぇぇ!!!

・・・・このように、浪曲を聞く機会なんかめったにない。
いいぞ社長ォ!日本一!!(とりあえずホメる)

さて、そろそろ私の番ですね。
えーと、何を歌おうかなぁ・・・・・・

ちなみに私は洋楽大好きなので、ビートルズなんかも歌えますが、
ソレはちょっとねぇ。(微妙に自慢)

こーゆー時は、上司も知ってる少し古い歌で、ノリがいいのを。
んじゃ、郷ひろみの「2億4千万の瞳」でいいでしょう。

うーうーううーうーうううー♪
おーくせんまん!おーくせんまん!(イントロ)

・・・・・・・・・ゴクリ。

チャラッチャ~ン♪(イントロ終わり)



課長 「えー、盛り上がってる所ですが、中締めといたします。
    お疲れさまでしたー!」

・・・・・・・・・

あれ、上司がゾロゾロと帰っていきますよ。
あ、お疲れさまでした。

でも、オレの歌始まってるんだけど。
まだ「見」しか歌ってないんだけど。
てゆーか、上司のお見送りで、歌えるよーな雰囲気じゃないんだけど。

・・・・・オレも帰ろっと。あ、歌はキャンセルしといてね。

えと、残ったのは若手だけですね。
上司がいなくなって、盛り上がってますね。

△×□@K=&T%$#H!!
*?>&%$!?<L+P!!(理解不能)
オーイェー!!!!

・・・・・まあ、楽しんでくださいね。

てな感じで、皆さんも会社仲間とのカラオケは気を使うでしょう。
でもまあ、楽しければいいんですよ。何のアドバイスにもなってませんが。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・・
もし選曲に迷ったら、「2億4千万の瞳」をオススメします。
みんなで(ジャパーン!)と叫べば、盛り上がるコト間違いナシ!

それじゃ、さっき歌いそこねたので、ここらで一曲。
私が手本を見せますので、会社のカラオケで参考にしてくださいね。

チャラッチャ~ン♪

でーあいーはー 億千万のー 胸騒ぁーぎぃー
いーのちのときめき エキゾッチック! 
えきぞちーいいーっく!!(さあ、ご一緒に)

ジャパーン!!

・・・・・あれ、みんなどうしたの?
※ハズした時の責任は持てません。


初めてのバイク選び(ダダンダンダダン♪)

2006年12月13日 | Weblog
junのスポーツ日記へようこそ。

12月12日、火曜日。

クオオオーン!!

12月にしては暖かい。こんな日のツーリングは最高だ。
峠を越えて、トンネルを抜けると、もうそこは海。

クオオオーン!!

カン高いエグゾースト。唸りをあげるエンジン。
さっそうと風をきって走る、俺の愛車(バイク)を紹介しよう。
そう、それは・・・・・





ホンダの原付スクーター、ディオ。
(もちろん50cc)


・・・・・えと、何か文句がありますか?
原付だって立派なバイクですよ!
少し前に5万で買った中古ですが、まだまだ元気ですよ!

走行わずか2000キロで・・・・あれ、メーター1回りしてるの?
それどころか、2回りしてるかも。あるいは、もっと?

そういえば、排気ガスの出方は気になってたんだよな。
信号待ちしてると、もくもくもくもくもくもく(ヤバイって)

カン高いエグゾースト → マフラーがやばいかも
唸りをあげるエンジン → 断末魔の悲鳴

とゆーワケかも知れませんが、まあいいでしょう。
排気ガスにしたって、直接私が吸うんじゃないしね。(地球は吸いますが)


さて今日は、バイクについてです。

といっても、私は原付しか乗ったコトないので、
皆さんの参考にはならないでしょうが、少しお付き合いください。

実は私、今までバイクに対して偏見をもっておりました。
なにしろ体むき出しで走るんですから、雨に濡れるし冬は寒いし。

それに、事故ったらドースルんだ。トラックに巻き込まれたりしたら、
手足はもげて首は転がって内臓はグチャグチャに(以下自主規制)

・・・・失礼コキました。

でもね、先日50キロ先の町まで原付で出かけたんですが、
いやぁ、風をきって走るのは気持ちイイですね。

ただし・・・・アタリマエですが、原付はノロい。
もっと、さっそうと走りたい!おまわりさんを気にせずにィ!!

とゆーワケで、今はバイクの購入を考えております。
原付二種(125cc以下)なら、なにかと安いしね。

ネットでいろいろと調べて、候補を3台に絞りました。
んじゃ、さっそくお店へひやかしに・・・・いや、下見にいきましょうか。
さあ、行くぞディオ!(もくもくもくもく)

まずは、ホンダのエイプ100から。

かっこいいんですが、チョット小さいですね。
177センチの私が乗ると、マシンを拷問してるみたい。

さあ、走りなさい!(ピシィ!)おほほほほほ・・・・
ナゼ女王様なのかは謎ですが。

次に、ヤマハのマジェスティ125。

以前からビッグスクーターには興味がありました。
マジェスティといえば普通250ccですが、このコマジェもなかなか。

実は、コイツは台湾製らしいんですが、そんなの気にしませんよ。
郭源治だって郭泰源だって呂明賜だって、みーんな大好きでしたし。
(知らない人はお父さんに聞こうね♪)

最後に、カワサキのエミリ・・・・いや、エリ・・・・何だっけ。
そうそう、エリミネーター125!(ワザとらしい)

しかし・・・・・コイツぁすげえ。
何といっても、原付なのにアメリカンバイクなんですよ!
それに名前も、なんだかターミネーターみたいでかっちょいい。

OK、コイツが本命だ。じゃあ、また来るぜベイベー。
アイル・ビー・バック。アスタラビスタ(すっかりシュワちゃんの気分)


・・・・とまあ、今のところこんな感じです。

エリミネーターは不人気らしいんですが、私的にはぜんぜんOKで、
本気で購入を考えております。

恵利美ちゃん(勝手に命名)のオーナーの方がいらっしゃいましたら、
参考にさせていただきたいのでヨロシク。
おっと、その前に免許を取らないとね。ガンバリます。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・・
カワサキショップの女の子の店員さん、今回は大変お世話になりました。
私が免許も持ってないド素人だと知っても、丁寧に説明してくれました。

この女の子の店員さん、紅茶までサービスしてくれましたよ。
なかなか気が利いてますね。心も体も温まりました。

まあさすがに、「お帰りなさいませ、ご主人様♪」
とまでは言ってくれませんでしたが。(店がチガウ)