きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

営業課長、junがゆく!(バイク乗りの日常とか旅の思い出とかそんな感じの)編

2011年05月24日 | バイク


junのスポーツ日記へようこそ。

5月24日、火曜日。

この物語は、バイクをこよなく愛する41歳サラリーマンjunの日常を描いた、
愛と希望と勇気と感動がてんこ盛りのムダ話フィクションである。

そう、事実を基にしてはいるが、あくまでフィクションなのだ。
そこんとこヨロシク。


◆第1話:これって何てゆーんだっけ?ほら、アレの通りになるってヤツ。ああ、そうそうアレだ。

・・・・・・・・・・・・

皆さんは(フラグが立つ)という言葉をご存知だろうか。早い話が(伏線)である。
例として、「俺、この戦争が終わったら結婚するんだ。」などと言えば、高確率で死んでしまうとゆー。

まあソレは漫画などの話で、実際の生活で起こったりはしない。
ゼッタイに。多分。だと思う。そう信じたい。 ←だんだん弱気に

・・・・・・・・・・・・

同僚「junさん、明日休みですよね?バイクで出かけますよね?気をつけてくださいね、マジで!
   つーか、この忙しいのに怪我されたらタマランしたとえ無能でもいないよりはマシだし(以下略)」

母親「ねえjun、明日はウチに帰るんでしょう?気をつけなさいよねー、バイク危ないんだから。
   だいだいアンタは40過ぎてもフラフラして再婚もせずに親孝行もしないロクデナシ(以下略)」

・・・・・・むー、心配されてるのかバカにされてるのか微妙。
でもまあ、気をつけていれば事故などそうそう起こるモノではありませ

ガッシャアアアン!!!

うぇぇぇん、立ちゴケしちゃったよー。
( ノД`)シクシク…

つまり、こーゆーコトだ。
私のアパートを出てすぐ、細くて見通しの悪い路地へ曲がる必要がある。

当然、気をつける。ゆっくり進む。だが、しかし・・・・・・
なぁぁぁんで自転車のおばちゃんが飛び出して、しかもコチラに突っ込んでくるかなー?

まあ、事故にはならなかったし怪我もなかったし。近所のおじちゃんがバイク引き起こすの手伝ってくれたし。
ブレーキレバーが折れちゃったけど、このくらいで済んだらマシって思わないとね!

・・・・・・なんてコトがあった翌日。

同僚「あー、junさん。いつものお客さんが入院したらしいッスよ。なんでも病気になったとかで。
   junさんも気をつけないとコンビニ弁当ばっかだしどーせ夜遅くまでネットで不規則な(以下略)」

母親「ねえjun、近所のおじいさんが亡くなったそうよ。アンタも気をつけなさいよねー。
   タバコ吸ってるし最近太ったしそうそうアンタ昼寝する時呼吸が止まってたけどアレって(以下略)」

・・・・・・・・・・・

し、死ぬの?オレって死んじゃうの?
ねえねえ、答えて偉い人! ←5月24日現在、生存確認。



◆第2話:顔を隠すマークって、勝手に使っちゃイケナイんだよ!だから秘密ね♪

・・・・・・・・・・・・

皆さんは(ナンシーおじさん)という言葉をご存知だろうか。
バイクを見れば「これって何シーシー?」と排気量を聞いてくるウザい素敵なオジサマのコトだ。
日本全国のサービスエリアや観光地で出没するらしい。

さて、先月のことだが、久々に連休の取れたjunは、泊りがけでツーリングに出かけていた。
目指すはライダーの聖地、九州は阿蘇の(大観峰)だ。

フェリーに乗り、九州を横断し、ようやく到着。
春休みの過ぎた4月の平日ではあるが、さすがは人気スポット。駐車場はバイクで埋め尽くされている。

おなじみのハーレーに、ワルキューレに、ロケットⅢまで。おお、ドカのムルチもいるではないか!
1人でやって来たjunは寂しい思いをしていたが、ここには同士がたくさんいるし、話題にはこと欠かない。
旅の思い出作りのためにも、さっそく話しかけて・・・・・・

「あらぁ、大きなバイクねぇー。これって何シーシー?」

突然、誰かに話しかけられた。振り向くと、そこには同じバイク乗りの同志・・・・・・
ではなく、フツーに観光で来ていたオバチャンだった。

今まで、ナンシーおじさんに遭遇したことは何回かあった。だが、オバチャンは初めてだ。
少しとまどいながらも、junは丁寧に返事をした。
・・・・・・思えば、それが悲劇の始まりだった。

「へーそんな遠くから来たのタイヘンねぇ私は名△屋からよ観光バスで昨日は温泉に(以下略)」

ナンシーおばちゃんの特徴その1:聞いてないコトまで勝手にしゃべりまくる。

「そうそうこれから展望台へ行くのよ一緒に来なさいほら早く何してんの飴あげるから(以下略)」

ナンシーおばちゃんの特徴その2:人の意見など聞かない。飴くれる。

そんな感じで、おばちゃん達に展望台まで拉致されたjunであった。
お菓子もいっぱいくれた。あと、写真も撮ってくれた。



ともかく、いい旅の思い出になった。ありがとうオバチャン。
また会う機会があれば・・・・・・華麗にスルーさせてもらいます。


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・・
セッカクなので、ツーリングの写真を載せておきますね。



草千里に行ったよー。



山口の角島にも行ったんだー。

今回、念願かなって(ライダーの聖地)へ行くことができました。
いやぁ、気持ちよかったなぁ。バイクもいっぱい来てたし、ぼかぁシアワセだ。

もう、思い残すことはありません。
いい人生でした。皆さんアリガトウ。そして、サヨウナラ・・・・・・

って、死んだりしませんからね!ブログも続けますからね!
それでは、次回までアディオス!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死亡フラグ? (板さん)
2011-06-05 23:37:30
こんばんわ

立った?立っちゃったよ!!!

ちゃんとムスコが立ったぁ!!!じゃなくて、
そう、死亡フラグ

まぁ私も去年、北海道で死亡フラグは立ったが、今のところ生存してます

それにしても、天気もよく絶景やら聖地やらでいいツーリングが出来たようで、うらやましい。

写真の「笑い男」もなかなかです。

でも・・・
少佐がタチコマに乗ってなにやら話しているようですが・・・。
うらやましいので狙われてますかね
返信する
Unknown (jun)
2011-06-06 21:47:52
板ちゃんさん、コメントどうもです。

板ちゃんも北海道で死亡した・・・・・・
じゃなくて、フラグが立ったんですね。

バイクは危険ですからねー。
でも、死と隣り合わせのスリルを楽しんでこそ真の漢。
フッ、決まった・・・・・

いや、決まってないか?
事故には気をつけましょうねー。
返信する