きままなスポーツ日記

何事も広く浅く・・・
趣味のボウリングや、サッカー・野球などなど。

営業課長、junがゆく!:愛が冷めた瞬間(とき)編

2011年10月15日 | Weblog


フンフフ~ン♪フンフンフ~ン♪(ごしごし)

Fun~♪Hun~♪Fang~♪Oh,Year♪(ふきふき)

・・・・・・とある秋の日の休日。
junは、愛機(GSR400)の洗車をしていた。

見慣れた光景。

でも、いつもより少しだけ念入りに。
普段より、ちょっとだけ丁寧に。

よし、終了!ピッカピカになったぞ!
さあ、これで・・・・・・

いい値が付くといいなぁ。
ケケケケケーッ!



そう、junはGSRを売り飛ばす算段をしていたのだッ!

・・・・・・もちろん、愛着はある。
ずっとずっと、いつまでも乗っていよう。そう思っていた時期もあった。

後悔はしないのか?と聞かれれば、
「絶対にしない」と言い切れる自信はない。

GSRと共に駆け抜けた日々は、かけがえのない宝物。
コイツと一緒だったからこそ、いろいろな出会いもあった。

同じGSRに乗り、ヒラヒラと実にスマートに峠を走る、
体重100キロを超えるであろう巨漢のおっちゃん。 ←まず痩せろ

コーナーから飛び出して谷に転落するものの、
奇跡的にバイクも体も無傷で生還したウルフ125の学生。 ←オマエいつか死ぬぞ

休憩所でjunに話しかけて、今思えばアレは逆ナンだったのか?
などと、実に惜しいコトをしたイエローコーンブルゾンの女性。 ←連絡待ってます

・・・・・・などなど。

それから、このブログを見てくれている皆さん。
おそらく皆さんは、「早まるな!ゼッタイ後悔するぞ!」と思っているでしょう。

そうですね、そこまで言われれば・・・・・

やっぱり売るのはヤメようかなー、とも思いますが。
でも、でもですねぇ・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

もう、売り飛ばしちゃったんですよねー。(^^♪



・・・・・・ですがッ!
私は「GSRを売る」とは言いましたが、「バイクを降りる」とは一言も言ってません。

GSRを売ったお金を、どう使うのか。
覚えてますか?私が「いつかはハーレー」と連呼していたコトを。

そう、賢明な読者の皆さんなら、もうお分かりですよね。
つまり・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

車を買うコトにしたのさー♪(・∀・)

いやいや、何もおかしくないし、騙してもいませんよ?
「ハーレーを買う」なんて、一言も言ってないもーん!

「いつかはハーレー」ってのは、あくまでも予定で。予定は未定であって・・・・・・
まあ、いいじゃないですか!

んで、今回購入予定の車ですが、
思い切ってコレにしようと思います。



・・・・・・すみません。バレバレの嘘です。
本当のターゲットは、スズキの「ワゴンR」でして。

一番安いグレードのFXで、定価が1,071,000円。
これでも必要な装備は揃ってるので、私には充分です。

それではさっそく、クルマ屋さんへ行きましょう。

まず最初は、地元の未使用車販売店。
未使用車っつっても、ほとんど新車でしかも安いですからね。
んで、店員さんオススメのワゴンRがコチラ。



試しに運転席に座ってみましたが、その広さにビックリ!
身長177センチの私でも余裕。家族を乗せても荷物を積んでも大丈夫。

しかもコレ、雨が降っても濡れないんですよ?
暑い夏でも寒い冬でも快適なんですよ?
斜めの場所に停めてもコケたりしないし、それはもう ←何に感動してるか

・・・・・・まあ、車だから当然ですよね。

でも、大事なのはお値段ですよ?納得しないと、ハンコ押しませんよ?
私がビックリするぐらいの金額を、出してもらおうじゃありませんか!

ちょっとやそっとのサービスぐらいで・・・・・・
ええ?ドリンクのサービス、ですか?そんなのいいから安くしてよねグビグビ。 ←飲んでるし

店員 「お待たせしました。えーと、総額はコチラですね。」

ほう・・・・・・
コイツはなかなか・・・・・・

店員 「ボディコーティングはサービスで、オイル交換5年間無料、
    定期点検も無料、さらに3年後の車検代も無料で・・・・・・」

・・・・・・(プルプルプル) ←手が震えてる

店員 「お客様はゴールド免許ですよね?では、割引させていただきます。
   あと、平日納車の割引に、今日決めていただければさらに割引・・・・・・」

・・・・・・(ゴソゴソゴソ) ←ハンコ探してる

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

ふう。

危ない危ない。思わずハンコを押しそうになりましたよ。
金額的にはナットクなんですが、もうひとつ、行かなきゃならないお店がありまして。

いや、「行かなきゃならない」なんて書くと、誤解を招きますね。
実は、私の知り合いがいるディーラーがあるんですよ。

実際、金額的には未使用車ほど安くならないのはカクジツです。
でも、いろいろお世話になったし、今後の付き合いもあるし。

まあ、長い目でみれば、損になる話ではありませんからね。それではさっそく行きましょう!
すいませーん!Aさん(仮名)はいますかー?義理でクルマ買いに来ましたーッ! ←言ってませんよ

店長 「ああ・・・・・・Aは、つい最近移動になったんですよ。」

・・・・・・ガーン!Σ(゜Д゜|||)

店長 「おや、junさんですね?Aから話は聞いてます。ではさっそく見積もりを。」

・・・・・・ちょ、待っ (;゜Д゜)!

店長 「お待たせしました。総額はコチラですね。」

・・・・・・ショボーン (´・ω・)

店長 「今回、特別にッ!フロアマットとドアバイザーをサービスいたしますッ!」

・・・・・・ど、どうも。(ノд・。) グスン

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・



いやまあ、ブログなので大げさに書きましたが、実際はすごくサービスしてくれました。
そもそも、未使用車とディーラー新車を比べるのがマチガイですし。

とゆーワケで、私が今回購入したのが、マツダの「AZ-ワゴン」です。
ベーシックグレードのXGで、色は落ち着いたシルバー。
ワゴンRと同じ車であり、実用性重視の実に手堅い、間違いのない選択です。

もうすぐ納車ですので、ツーリング・・・・・・じゃなくて、ドライブに行きたいですね。
皆さんも、シルバーのAZ-ワゴンを見かけたら、声をかけてください! ←数多過ぎだろ


それでは、今日はこの辺でサヨウナラ。


ああ、それから・・・・・・
今回、バイクを降りてしまったので、その点は少し後悔してますね。

理由はまあ、イロイロです。
車とバイクを両方維持するのは、金銭的にちょっとツライとか。
私の体調とか、実家の両親のコトとか。

でも、一番は・・・・・・「愛が冷めた」とでも言いますか。

念願の阿蘇ツーリングに行った後の達成感。目標を失った喪失感。
加えて、年のせいかコーナーでは恐怖を覚えるようになり・・・・・・
まあ、そんなトコです。

でも、またバイクに乗りたいとゆー、その気持ちは忘れていません。
いつかはハーレー。夢は大事にしたいですね。

このブログを見てくださっている、ライダーの皆さん。
私のココロは、皆さんと共にあります!

皆さんがバイクで走っている姿を見た時、私のココロも一緒に走っています。

振り向けば、すぐソコに。
夜の国道で、誰もいるハズもないのに、ミラーの後ろに映って・・・・・・

ケケケケケーッ!(やっぱしバイクはいいなー)
 


最新の画像もっと見る