「ストナリニ」で快適Life!!

2008-02-25 13:49:12 | サンプル百貨店

こんにちはジュニです

 

 

 サンプル百貨店RSPin浦安で頂いた

サトウ製薬さんの

「ストナリニ 立体マスク」使ってみました

 

私は、花粉症ではありませんが

凄く気管が弱く、マスクは一年を通して質需品です

外出時には、夏以外いつもマスクをしています

寝る時は、暑い真夏でもマスクははずせません

 油断をすると、すぐセキが出て困ります・・・

 この時期は乾燥してるし、

やっぱり外の空気がよくないんだよネ

 

そんな時は、やっぱり普通のガーゼマスクでなく

99.9%花粉・ハウスダストを遮断してくれる、

この「ストナリニ 立体マスク」

付けた方が良いのかも

 

 

ストナリニ 立体マスクの特徴        

 

 

      

 

私は、アトピーでもあるから、

紙マスクは合わなかったりするんです

以前、どこのメーカーだか忘れちゃったけど、

紙が肌にあたると、かゆくなり困った事がありました

 

それからというもの、紙マスクは使わずにいました

 

でも、このマスクは、やわらかいシルクのような感触で、

かゆくなりませんでした

 

 

       

 

三層構造は良い作りですが、私には少しユルイかも

耳にかける輪の部分が大きいのかナァ

ちょっと調節できれば、もっといいと思う

少し経つと、鼻の下までズリ落ちてしまいました

 

ゆるいと、せっかくのウイルス99.9%の遮断効果も意味がありません

 

 

       

 

紙マスクでここまでの遮断率があるのは、驚きです

 ですから、もう少し形に拘ってほしいかな

鼻の両脇に透き間があり、

外の空気がそのまま入ってしまいます

これさえ改善すれば、凄くいいと思う

 

私はせっかく頂いたので、自分に合うように、輪の部分を切って結び合わせて使うことにしました

 

      

 

今度は、ピッタリフィットです

物は大事にしないと

 

 

       

 

 

 「あらら、トロちゃんは花粉症

 

 

 いいえ、君はハウスダスト

 「ごめ~んお母さんが小まめに掃除しないから・・・

「ブログ書き終わったら掃除しないと・・・

 

 

では、また              


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さあたん)
2008-02-25 16:03:27
ジュニさん 頑張ってるね
こんなに多くの商品・・・記事にするの大変☆
私も商品が届いたら  忙しくなるのかなぁ?
地方枠も同じくらい届くのかなぁ?楽しみ・・・だけど 大変そう
返信する
続々と! (ケッチュマン)
2008-02-25 17:14:44
こんにちは。今週末はスゴイ風でしたね~。
それなのに外出三昧。
土曜日はサンプル●ボにも行ったり・・・。

私はすっかりブログサボってました。
気合入れるには1記事丸1日かかりますね・・・。

相変わらずイラスト入りのジュニさんのブログは
とても丁寧で気持ちがこもっていて
読んでいて元気を分けてもらえる感じがします♪

今私もトップの記事をやっとこさ仕上げて
ブログにお邪魔したところです。
まだまだ先は長そうです。
返信する
さあたんさんへ (ジュニ)
2008-02-25 17:59:13
はい!結構大変です・・・
でも、これでも なるべく簡単なものから済ませているつもりです・・・
なのに、つい長くなちゃって・・
外出する予定の日をぬくと、締め切りまでに間に合いそうもないの。なのに、モラタメもやらないとポイント溜まらないし・・・
さあたんさんも頑張ってネ

返信する
ケッチュマンさんへ (ジュニ)
2008-02-25 18:11:26
サンプル○ボ行ってきたんですか
いいナァ
どうだった
私は、まだ行った事ないの
最初の頃は、スッゴク行きたかったんだけど、混んでたし、最近は前より品薄のように思えて・・・
そのうち、落ち着いたら行こうかと思ってはいます
返信する
Unknown (ケッチュマン)
2008-02-25 18:58:47
じつはこのコメントでリンクしてるURLでサンプルラボ報告してます♪
よろしければご覧下さいね。
返信する

コメントを投稿