西武園ゆり園へ行ってきました~♪

2013-06-24 14:37:03 | デジブック・写真

こんにちはジュニです

 

先週土曜日に所沢のゆり園へ行ってきました~

 

 

あの~・・
ジュニさん、野球には全然興味ないものでぇ・・・ 

 

この日は、西武ドームで試合があったタメ・・・
駅がめちゃ混んでた~ 

西武ドームは、西武球場前駅出るとスグありますが、

ここから数分の所に、ゆり園があります

こちらのパンフレット
出発駅に置いてあったら是非持って行って下さいネ!!
 

裏を見ると

100円の入場割引券が付いてま~す

しかし・・・・

超ショック~

 

表の右下に、もっとお得な割引が

池袋駅からの往復運賃と入場料のセットされたチケットが販売されてるじゃん

池袋駅~西武球場前駅
往復720円です!

入場料は、1000円です!!

合わせて1720円・・100円入場割引で→1620円

 

でも・・・ゆり散策きっぷだと

池袋からですと、1380円です

 

たぶん、きっぷは各駅の窓口で販売してるのかと思います?

失敗した~

 来年はそのチケットにしなくちゃです
(昨年も同じこと思ったかも?なのに忘れた

 

さてさて、今のゆり園の開花情況はいかなるもんかな~ 

 

 こちら、すかしゆりのメインな丘?

西武ドームがバックに見られますネ~

スゴい東京ドームとは違って
西武ドームは吹き抜け部分があるので
ゆり園内まで
ものすごい歓声や応援の演奏が
ずっと響き渡ってた 

 

残念ながら・・すかしゆりの時季が少し過ぎてしまったようですが・・・

これが満開だと、もっと一面彩られてキレイです

 

しかしながら、ジュニさんは1回しか行けないので、
ハイブリットの咲く頃も見計らって、この日しかなかったのです 

 

 

かなり写真撮りましたが・・・

ジュニさんの勉強不足 

やっぱり花の写真は難しくて失敗作が多かった

せっかく、今回は三脚とリモートスイッチ用意していったのに~

あ、この三脚をまともに使ったのは初めてかな?
昨年Crocos懸賞で当選した三脚なのだ~ 可愛いでしょう
あ~、ついでに、ジュニさんデザインのカメラストラップも可愛いでしょう 

って・・何この場におよんで懸賞話になるんだか(A^^;)


写真の撮影結果は・・・あまり期待できないものになってしまいまったものでぇ

 

まぁ、ここではその日のランチでも見て下さいナ

って・・こんだけですが・・

おにぎり1個握って行って、
最初から、ユリの天ぷらを休憩所で買うつもりだったので 

ユリの天ぷらは、昨年始めてここで食べて
めちゃ気に入ったもんで

甘くてほくほくして美味しいんです

これと生ビールがとっても合うんだわ~
(ダンナさんゴメンなさい一人だけ飲んで) 

 

それにしても失敗作ばかりの写真にはまいった~

今回700枚も撮ってるのに・・・

あ~・・デジ一初めて3年ほどでも・・・全然上達してない
言い訳言いますが(A^^;
機械オンチなもので・・・頭も悪いし
デジ一の操作を完璧に覚えられないのです

やっぱ独学はダメなんですよ~ 

手にとって教えてくれる先生いないとダメ~

 

それでも、少しは良いのがあるので
頑張ってデジブック作ろうと思っていますが・・・
時間かかるのが微妙で・・・

今日は、ランチタイム忙しかったし~・・更年期障害で少し動悸があった・・・
ちまちま動くのがダメなんですねぇ

でも、前よりは体調良くなってきてます
でなかったら一人で出かけることなんてできなかったもの

 

ゆっくりゆっくり行きたいと思います

ので、デジブックも遅くなるかな~・・・

できたらUPしますネ~ 

 

 昨年のデジブックです

デジブック 『煌く百合の園』


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐうたら主婦)
2013-06-24 17:18:35
御無沙汰しております♪

十分、綺麗に撮れていますよ♡
返信する
ぐうさんへ (ジュニ)
2013-06-25 10:14:31
こちらこそご無沙汰してます。

ありがとうございます^^
700枚ほど撮って、そのうちの少しはキレイに撮れました
返信する
Unknown (ゆきまる)
2013-06-27 13:43:53
楽しそうだね♪
百合もきれいですよ~

この量のお弁当、私だと足りないな、きっと(^_^.)
返信する
ゆきまるさんへ (ジュニ)
2013-06-28 11:37:05
ありがと~^^

あのね、私はこれに生ビールがつくのよ~
それで結構満足しちゃいます

でも、ダメダメ写真ばかりでショック~
今回は少ない写真のデジブックになるわ
返信する

コメントを投稿