所沢のゆり園★行ってきま~す♪

2013-06-22 00:31:11 | 日記

こんばんはジュニです

 

今日は、久々に一人撮影に行ってくるゾ~
(日付変わったので、今日です!)

 

ところざわのゆり園

 

池袋駅から西武池袋線で

西武球場前駅まで、35分~40分くらいで行けるます

 

今の時季は、すかし・ハイブリッド両方見れるんだって


現在早咲きの「すかしゆり」が最盛期
遅咲きの「ハイブリッド」は3分咲き


昨年は7月3日に母と始めてゆり園に行ったのですが、

今年は、昨年よりも1週間くらい見ごろが早くなっているそうです!

なので早めに行こうかと思ってネ

 

 今年はじっくり撮影したいので、一人で行きます!

 

昨年は失敗作ばかりでしたから。。。

今年は、このようなものを買ってみました

 

何か分かる?

カメラに付けてシャッター代わりになる

リモートスイッチ

 

カメラボディのシャッターボタン押すと・・・

どうしても微量な手振れをおこしてしまうもんで

 

撮影してる時はカメラのデジタル画像だけ見て

「まぁ、撮れてるだろう?」と思ってしまうけど・・

いざ自宅のPCで見てみると

ブレブレが多い~

三脚立てても微量にブレるんだよねぇ

ジュニさん、手震えすぎ~>▽<ヤバ~

 

そうそう、今年の2月に滝の写真撮った時も

ごつごつした岩にカメラ置いて、

動かないように撮影してるつもりだったんだけど・・・

どうしてもシャッター押す時に動いてしまうの

なので、タイマーセットしてシャッター切ってみたのだけど・・

やっぱ微量にブレてしまうの。。

 

今回は、手振れを完璧にさけるために

リモートスイッチを使いたかったの

勿論、三脚も持っていくけど・・・

なんだかなぁ・・軽量カメラ用の三脚なんで不安定なんだよね

 

平坦な所で撮影するわけではないので・・
ちょっと坂道になってたり、クッションが少しきいてる土道だったり 
安定感ないとこでの撮影って苦手です


そんな事より。。体力も心配だが 

更年期障害は、少しずつ良くはなってると思うから一人で出かけるんだけど・・

メマイや動悸が出るかもしれない・・・


でもさぁ、人間て弱ってしまったからって何もしないのは

余計弱ってしまうと思って


筋力の低下とかも気になるし。。
はぁ若かった頃はそんなこと思わなかったけどねぇ・・・

 

それに何もしなかったら気持ちも弱ってくじゃん

写真は私に元気をくれるから

 

まだまだ腕前はダメですが、

回数こなすことで少しは上達できればイイかな~

って思ってます

 

今年のユリのデジブックは

昨年よりは上手にできますように

 

昨年のデジブックです

デジブック 『煌く百合の園』

 

良い写真撮れたら、またデジブック作りますので~

良かったら見に来てネ~

 

あ~・・これはウチで育てたゆりです!

今は・・・この間の風で全部花びら飛んでったあしからず(A^^;

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿