ウチの次男のヘアースタイルが・・・

2008-08-16 13:24:12 | 日記

こんにちはジュニです

 

 

暑くて暑くて

もう、とけそうです~

 

 

そんな中、ウチの次男は東京ビッグサイトへ・・・

 

今、コミックマーケットやってるんです

 

結構ウチの息子たちオタクなんです・・・

 

 

昨日は、次男のクルクル頭の縮毛矯正をしました

 

とにかく次男はクセ毛がヒドクて・・・

 

生まれた時に初めて次男を見た時、

「わ~、かわいそう」と思ったのが第一印象だったくらい・・・

 

赤ちゃんの時からクルクルしてて、かなりヒドイので、

いつも家で刈り上げていました

 

保育園の時は「マルコメくん」って感じで可愛かったのですが・・・

年頃になるとね・・・

 

野球部でもないのに、いつまでも刈り上げているのがイヤで

少し髪を伸ばして、市販の縮毛矯正を買って、私がトライしてみました

 

 

スッゴク時間がかかったのに・・・

ボリュームは抑えられたけど・・・まだまだ普通の人のクセ毛という感じかしら

 

だって、やる前は南こうせつみたいなクルクルヘアーでしたから・・・

 

でも、その後ヘアースタイルをどうするか考えた時・・・

やっぱ、私じゃだめでしょうということで(結構自分で髪を切っちゃう方です)、

初めて美容院へ連れて行きました

 

結局、クセ毛を生かす感じのヘアースタイルになり、本人はご満悦

お父さんは、今風なスタイルに付いていけず・・・ちょっとヘンに思っていました

 

でも、最近の男の子という感じで私は良かったと思う

何より、本人が今までとは全然違うヘアーにできたことが、

スゴク嬉しいようなので、私も嬉しかったかな!!

 

良かった良かった

 

 

でも、この暑い中、コミケで行列に並んでるのかなぁ??

と思うとゾっとする・・・

 

 

実は、私も明日行くんです・・・

 

って、私は子供の頃はアタクモード入ってたけど、今は全然ですよ

 

実は、バイトなんです・・・

 

と言っても、妹の手伝い

 

 

妹は、棒有名企業の課長クラスで働くバリバリのキャリアウーマン

 

でも、子供の頃から私よりアニメ好きで・・・

今は隠れオタクなんです

 

 

会社ではスッゴクやり手のキャリアウーマン

オウチではオタク

全然別人です

 

キャリアウーマンなんで、お金もいっぱい持ってるので、

コミケでも、キャリーバック2個分くらい買うのです・・・

一人では買いきれず、私がお手伝いに・・・

 

う~~っ、暑いのに~~

 

でも、バイト代出してくれるというので、頑張ります

 

明日一日我慢すれば良いのです

 

 

やった~ 私のお小遣いが増えるぞ~

 

では、また~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素直な息子さんですね (とくえもん)
2008-08-17 15:36:53
今までほとんど、ジュニさんが息子さんの髪切ってたんですか?息子さんって20歳くらいでしたよね?素直な良い息子さんですね(^◇^)
私も息子の髪を切っていましたけど、中学生のころからは嫌がってしまって、自分で美容院を探していくようになってしまったんですよ。
息子さんの髪くるくるなんですね。なんだか、可愛いです^_^;見てみたいな~。って、本人は気になりますよね。うまい具合にいい髪型になってよかったね(ノ^▽^)ノ
返信する
とくえもんさんへ (ジュニ)
2008-08-17 18:48:55
いえ、21歳の息子は、もう自分でトコヤに行ってますよ!!
それに、次男の刈り上げはダンナがやってたんです
私は、次男よりクルクルではないけどクセ毛です
美容院だとクセ毛の話でなんたらで・・思うようには切ってくれないとこ多くて・・・
美容院行っても、その後自分でスイたりしてたら、いつのまにか美容院へいかなくなってた・・・
返信する
Unknown (さあたん)
2008-08-19 13:56:16
我が家も みんなくせ毛。中でもチビは いちばんくるくるかな?5月に矯正してきたけど そろそろ限界なので夏休み中に 矯正させるつもりです!
前髪がくるくるなのが 恥ずかしいみたいで~~
妹さんは バリバリ頑張っているのですね!
私も 働く妹に よくおごってもらうことがあるわ~
返信する
さあたんさんへ (ジュニ)
2008-08-19 18:22:08
クセ毛って困るよね~・・・
私も矯正はしたことあるえど・・・アトピーなものでメチャ痛かったです・・・
男の子は、高いお金だして矯正するのも微妙なんですよ・・・短いから、すぐ又やらないとでしょ・・・
ホント・・クセ毛には悩まされます・・・
返信する

コメントを投稿