私の冬の楽しみ☆彡

2009-01-29 09:49:45 | 日記

こんにちはジュニです

 

 

明日、関東の雪国へ行ってまいります

 

 

場所は、栃木県の湯西川温泉

伴久ホテル

 

このホテルの雪の露天風呂が、夫婦揃ってお気に入りなもので

毎年行っていて、もう17年目くらいでしょうか

毎年楽しみにしているんです

 

こちらは、去年行った時に撮影した露天風呂です

 

 

 

この年はちょっと雪が少なかったですが、

多い時は1メートル以上積もってる時もあるんです

 

雪が深深と降る中 温か~い温泉に入る時もあり、

とても気持ち良いのです

 

 

こちらは露天風呂の出入り口

 

 

ツララもスゴイんですよ~

前に泊まりに行った時は、ホテルの窓を開けると大きなツララがあって

なんと、スッゴク太くて3メートル以上あったと思う

うそ~(;¬_¬) とか思うだろうけど、

ホントです

 

ホテルの屋根に雪がいっぱい積もり、

雪が少しづつ溶けてしたたり大きなツララができるんです

 

最近は、ちょっと温暖化になりあまり大きくならなくなってるかな

 

 

部屋からの景色も、キレイな雪景色

 

 

 

夜はライトアップされ、さらにキレイで

絵になる風景ですウットリ

 

 

そしてこの時期、雪国ならではのお祭りが

 

 

『氷のぼんぼりとかまくら祭り』が開催されます

 

 

2009年1月24日(土)~3月8日(日)、日光市の湯西川温泉で『光輝く氷のぼんぼりとかまくら祭』を開催。

湯西川温泉の冬の風物詩。

舞い降りる雪の中に浮かぶ氷のぼんぼりのほのかな灯と暖かいかまくらの中で、湯西川温泉ならではの風情を楽しめるイベントも年々盛大になり今年で16回目を迎える。

 

今年は昨年より期間をさらに1週間延長し、3月8日(日)までの44日間となった。

数多くのかまくらが立ち並び、昼間は甘酒の無料サービス、かまくらのなかで有料のバーベキューも楽しめる。

今回もメイン会場のほかに、期間中の毎週土・日(2月28日まで)、地元の沢口自治会の人たちが湯西川沿いの沢口河川敷にミニかまくらを作る。

かまくら祭メイン会場のライトアップは17:00~21:00、

温泉街のミニかまくらライトアップは17:30~21:00、

ミニかまくら沢口河川敷会場のライトアップは17:30~21:00。

 

           

 

この「氷のぼんぼりとかまくら祭り」へは、ホテルが送迎してくれます

とってもキレイですよd(-_^)good!!

 

最近は、息子達も大きくなり・・・

親とは行動しなくなり 私達夫婦だけで行っています

 

おそらくこの先も、ずっと毎年行くと思います

 

毎年ここで思い出が増えていくので

もし主人に万が一の事があり、一人になっても

二人の楽しかった頃を思い出しながら

おそらく一人でも泊まりに行くだろうナァと思ってる

いえ・・・ホントはそうありたくないですけどネ・・・私が先に逝きたいので

 

まぁ、それくらいお気に入りの宿です

 

あ~ぁぁ・・・

   早くあの雪の露天風呂へ入りたいで~す

 

 

では、行ってきま~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃ~い (とくえもん)
2009-01-30 13:26:42
今頃は温泉に使ってるのかなぁ・・・・
フフフ、ジュニさん、毎年お気に入りの場所にいくっていいですね♪
帰ってきたらまた写真もたくさん見せてくださいね。
gooブログの使い方、よく分からなくて訊きたいことがあったんですけど、帰ってきてからにしますね。
気を付けていってらっしゃ~い
返信する
とくちゃんへ (ジュニ)
2009-02-01 12:47:10
ただいま~

gooについて、PCメールしておきました
見てネ~d(-_^)
返信する

コメントを投稿