池上・浅野屋本舗の葛餅!

2010-07-27 17:14:23 | 日記
こんにちはジュニです


今日は、大田区の実家まで用があって行ってきました!

母と久々にお昼を食べた後に、池上駅前にある葛餅屋さんに寄りました!

息子達が葛餅が好きなので、母が買ってくれたのです

実家が池上だというのに・・・
今まで池上で葛餅を買ったことなかったのが・・・不思議・・・

池上本門寺は有名だけど、葛餅も名物だってこと・・知ってる人少ないですよね


こちらの
浅野屋本舗は宝暦2年創業の老舗のくず餅屋です。





そんなにいっぱい食べないので、
2人前を買いました!




手作りの葛餅が、これで460円は安いですネ~



う~んどこかのお土産売り場のとは違って、
やっぱ手作りは美味しいです

次男が喜びそうだワ~


包装など、すべてが手作業で作られていて
パックしてないので、日持ちはあまりしませんが、お土産にもイイです




あれ・・・もっと買ってくるんだったナァ・・・

なかなか実家へは行かないもので・・・まぁ、母に会うことは多いので、今度買って来てもらおうかしら


さてさて・・
明日は、日帰り旅行が当選していて
静岡へ出かけます!!

三保の松原へも行くらしく浜から、富士山が見れるんです

雨女の私で、いつも旅行の時は雨だったけど・・・
久々に晴れるということでとっても楽しみにしてるの


写真いっぱい撮って、デジブックをまた作りますので
見に来てネ~



デジブック 『★東京スカイツリー★』

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たべた~い!! (ぷり)
2010-07-29 01:09:41
美味しそうな葛餅ですね
ジュニさんのをみていたら食べたくなりました
池上名物、葛餅!覚えておきます
返信する
ぷりさんへ (ジュニ)
2010-07-29 12:22:42
沢山のコメントありがとう

池上本門寺は有名だけど、葛餅までは知らない人多いです!
お正月は本門寺に訪れる人がたくさんで、何件かある葛餅やさんも大賑わいです!
返信する

コメントを投稿