きぬ川ホテル三日月★日帰り入浴できます!!

2010-02-13 02:11:35 | 

 

こんにちはジュニです

 

旅行の2日目は、鬼怒川駅で温泉を満喫しました~

 

知ってます?

鬼怒川温泉のホテルニュー岡部

昨年、千葉県で有名な

ホテル三日月になったんですヨ

クリックして↑

千葉のホテル三日月へは行ったことないけど、

温泉施設がデカクて充実してるよネ

温泉好きの私たち夫婦が、ここへ寄らないワケないのだ~

 

ホテルは、駅の真ん前なのが嬉しいワ~♪

ホテルに入るとすぐ、広いロビーになっています!

受付カウンターは入って右側にありますが、

日帰り温泉は昼12時からです!

私たちは、20分前くらいに入ったので入湯料をあとにして、

ロビーを一巡りお土産売り場もあります

 

さてさて・・・ここでお得な情報

 

ロビーの受付カウンターとお土産売り場の間に

柱があるのですが、

そこには、ホテル三日月のパンフレットが置いてあります

これネ

このパンフの中を開けて見て

中には、料金表が入ってます

この料金表を裏返しにして見て

ホラ~

300円の割引券になってるのヨ~

ネットをいろいろ見ても、できたばかりのせいか・・・

あまり情報が載ってなくて

日帰り入浴は、ネットでは1000円という情報しかわからなかったの!

でも、それは平日だけで・・・私が行ったのは祝日で

土曜、休日は1500円なんだって

ここで、300円の割引券をゲットできて良かったワ~

気づかない人は、普通に1500円払ってました

入浴料には、貸しバスタオルが付いてます

普通のタオルは、脱衣所に添えつけてあります

 

さて、いよいよ温泉施設の方へ

 

温泉大回廊

和風漂う、落ち着いてキレイな雰囲気

 

お風呂は1階にあります!(ロビーは3階です。)

1階に入ると靴を入れるロッカーがありますが、

一番下は、少し大きめになっているのでリュックくらいの大きさなら入ります

大きいのはムリなので、貴重品だけ貴重品ロッカーへ入れ、

脱衣所へ大きなバックは持っていくしかないです!!

予め、必要なもの意外を駅のロッカーに預ける手もあります!

 

脱衣所も広々としていました

 

温泉は男女別が取りあえずあるのですが・・

もう一つ、メンテナンス中になってる場所があって・・?

そこは、水着を着ての混浴かナァ???分からないです

でも、男女別の方も充実していましたヨ

 

大浴場と露天風呂の数々

 

男女の浴槽は、それぞれ違うのですが・・・

日替わりで交換するのかナァ??そこまでは分かりません・・・

 

今回は、女性は岡部の時からある滝をあしらった大きなお風呂のある所

 

ホテル三日月と言えば、金風呂で有名よネ~

 

ありましたよ~、ありました~

って・・・女性は銀風呂でした・・・金風呂は男性の方!

庭園の湯と、湯の宮露天は、今回は女性用でした!

こちらが、大きなお風呂

内風呂は、他にも沢山あります!

シルキー風呂は、白く濁ってて肌によさそうです

 

今回、男性はこの内風呂と他にもあります!!

露天風呂はこんな感じ

サウナはありましたが・・・開店したばかりの時間だったからかな?

かなり温度が低かった・・・

 

でも、最初の入浴じかんでたっぷり1時間は楽しみました♪

途中、ダンナと待ち合わせ、少し喉を潤してから

もう1回、30分くらいお風呂に入って、

温泉三昧してきました~

 

食事は、3階に行かないとないのが微妙ですね・・

ラーメンなどの軽食を食べれる所と、ランチバイキングを楽しめるレストランがあるとか・・・

日帰りでできる食事処の情報は分かりません・・

 

ホテルの前は、まだ工事中の場所があるので

まだまだ、これから改良していくのかもしれません

 

鬼怒川温泉には、大きな日帰り温泉は今までなかったので、

これから、ここは賑わうのではと思います♪

 

一昔前は、鬼怒川温泉といえば年配の方や

会社の慰安旅行が多かった場所!

でも、最近は若い人も増えていますヨ

 

栃木県で温泉を楽しむなら

鬼怒川方面をオススメします★

 

鬼怒川温泉からちょっと先の

湯西川温泉もオススメよ~★湯西川の記事

伴久ホテル★初の新和風館♪2010年  

 

今回も、夫婦で楽しく温泉旅行ができて、

良かったで~す(天気は微妙だったが・・|||/(=ω=。)\ガーン|||)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネオ。)
2012-06-28 22:17:23
((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ
いい情報ありがとうございます。
ホームページを見ても今ひとつ
状況がつかめなかったのですが、
12時からとわかって(´▽`) ホッ

5人で行く予定ので300円引きはかなりありがたいですね。
ネオ。さんへ (ジュニ)
2012-06-28 22:35:19
ご訪問ありがとうございます

ホームページってイマイチ情報が足りなかったりしますよネ~!
参考になって良かったですが、こちらは2010年の記事で、翌年の記事までは変動はないです↓
http://blog.goo.ne.jp/junie-59/d/20110213

今年は行ってないな~・・・。

ネオ。さん、楽しんで来てネ~

コメントを投稿