編み物の季節です!!

2008-11-21 16:09:48 | 日記

こんにちはジュニです

 

 

また今年も買ってしまった~

 

これ、全部100円ショップで売ってる毛糸です

 

私、編み物好きで

毎年のことですが・・・ついついいっぱい買ってしまうんです・・・

 

編む物といえば、帽子かマフラーくらいしかないクセに

そんなにマフラーいらないだろう??みたな・・・

 

でも、新しく編みたくて買っちゃうの

 

いえ、セーターは編みません・・・それ程上手く編めないし・・・

私の性格上・・1~2日くらいで出来るものしか編めません

 

一つの物を長い時間編むのには飽きてしまって

 

 

でも一度にこんなに買ってくるものだから・・・結局余ってしまうモノも・・・

 

だから、

ウチには毎年買う毛糸の余りモノが年々増え・・・

 

???・・・

まぁ、数える気もないほど毛糸があるわ~

 

 

 

ウチにある毛糸で編めばイイのに・・・

これもまた、同じ毛糸に飽きてしまって・・・

新しい毛糸見ると、ワクワクして編みたくなるんですよ・・・

 

 

まだ、どんな編み方にするか考えてませんが、

 

出来上がったらブログにしようかな

 

 

 

 

私は100円ショップでしか毛糸は買わないんだけど・・・

 

妹は、会社で取引のある毛糸販売のものを注文して買っています

 

まぁ、これが結構高い毛糸みたいで・・・

 

 

しかも・・・

 

 

しかもですよ・・・・

 

勝手に注文しておいて・・・編むのは私なんですよ~

 

困ったものです・・・自分で編む気ゼロですからね・・・・

 

私は、難しい編み方は苦手で・・・

しかも、図を見ながら決められた編み方をするのもキライなんです

 

 

参考にする事はありますが、

だいたいの図柄を頭の中で創造して、適当に編むんです・・・

 

だから・・・時々サイズを失敗しますが

 

 

根がズボラなのか??・・・でもデザイン考えるのは好きだし・・・

 

本当は、面倒がらずに細かい事ができてデザインも良く

さらに飽きっぽくない性格が理想なんですけど・・・

 

ムリです/(=ω=。)\

 

 

妹は欲しいマフラーで決めますから・・・

難しいんですよ・・・・編む人の事考えてませんから・・・・

 

 

でも、妹には息子達に誕生日プレゼントやお年玉頂いていますからね・・・

断るのもムリです・・・

 

今度は何を編まされるのやら・・・難しいのはムリ・・・時間かかるし

 

 

まぁ、まぁ・・・

 

ボチボチやりたいと思いますd(^・ェ・^)(^・ェ・^)b

 

 

     そんじゃ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も前は・・・ (タクママ)
2008-11-21 18:35:01
編み物よくしてましたね~。
カウチンも編んだし、セーターも毎年編んでました。
いつから編まなくなったのかなぁ。
あ!子供ができてからだ。
あれって時間がないとできないですからね。
それに細かい模様あると集中しなきゃ間違えるし。
あれ間違えて解くのってすごく悔しいんですよね。

なにができるのかな~
楽しみです
返信する
見てみたいなぁ (とくえもん)
2008-11-21 19:55:45
私も昔マフラー編みましたよ~。ギザギザの変なのになってしまって・・・今は行方不明です。
あっ、捨てちゃったんだっけ?
器用な人がうらやましいわ~。
作ったらぜひ、見せてくださいね。ブログにアップしてくださーい♪
返信する
編み物ね~ (みそたろう)
2008-11-21 20:37:39
もう何十年も編み物なんかしてないわ・・・
ジュニちゃんの腕前拝見させてもらうわ!!
返信する
Unknown (ぐうたら主婦)
2008-11-22 00:03:36
こんばんは。
私もジュニさん同様、買ってきては編みません。
もったいないな・・・と思いながら・・・購入。

完成したら今度、写真UPして下さいね。
楽しみにしています。
返信する
タクママさんへ (ジュニ)
2008-11-22 09:48:14
さすがタクママさんセーターは彼にあげたんでしょうか

私はセーターは編めません・・・
時間かけるのキライで・・・
マフラーや帽子ばかりです

でも、今年はPCばかりやってるから、前ほど時間ないです・・・
返信する
とくちゃんへ (ジュニ)
2008-11-22 09:50:50
いえいえ、私は簡単なものしか編めませんから・・・誰でも編めるもんしか・・・

でも、100円ショップのだから、帽子買うより作った方が安いんですよd(-_^)!!
返信する
みそちゃんへ (ジュニ)
2008-11-22 09:56:22
そんな~みんな、あまり期待しすぎです・・・

誰でも作れるものしか作りませんよ~
ホント・・2時間で編めるマフラーとかね・・・
返信する
ぐうさんへ (ジュニ)
2008-11-22 10:00:37
そうなんですよ~!
ついつい買っちゃうのよね・・・
買う時は編むつもりでも・・・そんなにいらなかったり・・・
でも、ここで編むって言っちゃたからには編まないと・・・
返信する

コメントを投稿