明けましておめでとうございますヾ(^∇^)♪

2010-01-01 02:03:06 | 日記

ジュニです

 

明けましておめでとうございます

 

とうとう年が明けてしまった~

みなさんは、どんな年をお迎えですか

 

ウチはね・・・

毎年のことですが、

さっき近くの神社へダンナと2人でお参りして帰ってきました

「今年も家族みんなが健康で何事もなく幸せでいられますように

って、願ったけど・・・

参拝した後に、甘酒やお神酒をふるまってくれるので飲んで

しばらくお焚き上げのとこで温まってから帰ります

まぁ、そこで思うことはいつも一緒で・・・

「いつまでこうしてダンナと2人でこの神社へお参りこれるかナァ?」

なんて思ってるのだけど・・・変ですか?

ずっとずっと先だけど、どちらかが先に逝ってしまったら

そしたら一人でここへ来るのかナァ

なんて・・・なに暗いこと考えてるのでしょう・・私ったら・・・

まぁ、つまりは、今年もダンナと2人でお参りできたことに感謝なのですヨ

 

さて・・・夜が明けるとお正月のお祝いだよね・・・

 

ウチはダンナの実家が隣なもので・・・

ダンナの両親、姉家族、妹家族とウチで

みんな合わせて12人も集まります

 

賑やかではありますが・・・

1日そこにいて飲んで食べて・・・・

1日ですよ~・・・・

 

呑ん兵家族なもんで・・・

 

でも、私の実家なんてそんなのありえなかった

朝、5人家族だけで、おめでとうの挨拶して

両親飲めませんからなぜか私と姉だけがお酒飲めるようになったの・・

おせち料理を食べるけど、一通り食べたら片付けるし

 

なのに、ダンナの家族はずっと飲んで食べてです・・・

夜までずっとそんなですから・・・・

 

最近は息子達が大きくなって、バラバラに顔を出してはウチに帰ったり

友達と遊びに行ったりするようになりましたが・・・

 

 

2日目は、私の母と妹とウチら家族でお正月の食事会にでかけます

 

私の実家は狭くて前はそれでも実家に遊びに行ったのですが・・・

まぁ、いろいろ準備とか気をつかうだろうから、

外で食事するようになりました

 

明日はもう場所は決まってます

私が予約しておいたので

 

上野のビュッフェ「大地の贈り物」へ行きます

ダイエット中なのに食べ放題かヨ~みたいな・・・

お正月は無礼講です

ダイエットはお休み

いっぱい食べるゾ~いっぱい飲むゾ~

 

さてさて・・・そんなお正月から始まる私の1年・・・

今年は良いことがあるかナァ

あれば嬉しいです

 

ではでは、

みなさんも今年は良い年でありますように

そして、今年も私のブログに遊びに来てネ~

 

今年もヨロシクお願いしま~す

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みそたろう)
2010-01-01 22:16:39
おけましておめでとうございますぅ~!
ジュニちゃんちの新年会はもう終わったのかな?
我が家も、元旦はだんなの実家に全員集合です。
4世代が集まるので、そりゃ~大騒ぎでした。
今年は、会うチャンスがあるといいな~と願っております。
今年も、よろしくね。
返信する
Unknown (ぐうたら主婦)
2010-01-01 22:42:14
おめでとうございます。

ジュニさんは

本当にご主人に<愛>があるんですね♪

我が家は・・・聞かないで下さいね
返信する
みそちゃんへ (ジュニ)
2010-01-02 01:29:46
ガハハ・・・飲みすぎてクタバッテますよ
そいで今喉乾いて起きた

息子がPCの前出寝てるから、「ベットで寝たら!」
と言ったら・・・
「うるさい!」と言われた
返信する
ぐうさんへ (ジュニ)
2010-01-02 01:34:47
イヤ~、息子にはそれが伝わらずに残念です
って感じ・・・

結婚でもすると違うのだけどネ
する気なさそうで・・・
返信する
Unknown (とくえもん)
2010-01-06 20:28:03
遅ればせながら…
あけましておめでとうございます(*^。^*)
今年もよろしくね(*^_^*)

それにしても年末年始と食べ続けですわ。
年末時点で2kg太ってたけど、もう怖くて量ってないもんね。
3kgは超えたかも・・・(-.-)
返信する
とくちゃんへ (ジュニ)
2010-01-07 09:02:30
おめでとう!今年も宜しくネ!!

私も飲んで食べて・・・体重は1キロ増えたんだけど、すぐに戻ったの
今、サポニン茶のモニターしてるから、その効果は出てると思う!
しかし・・・年末年始は食べ過ぎなので、減りはしない・・・これはしょうがない
また頑張らねば~
返信する

コメントを投稿