観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

飲んだくれ?ました・・

2010-10-26 01:30:09 | sports
どら様のCS突破に ご近所のイタリア料理店 アル・ボルゴにて友人達と祝勝会。
シャンパンとはいかないが スパークリングワインで乾杯。 そしてひとしきり 最後の試合の話でもりあがる。
浅尾君の株が急上昇。 昨年にくらべ大人になったねぇ・・ 泣きそうな顔して投げてた弱ちぃ子がたくましくなりました。 そして落合監督のほんとに嬉しそうな表情について。 こちらもほんとに嬉しくなりますよね。 そんなこんな楽しい話で食欲倍増です。 やっぱ 楽しい話題は かかせない食事のスパイス。 
そうそう マスコットのしゃおろんが パレードのときに 監督に頭をなでなでしてもらったそうです。 微笑ましいエピソード。
若干1名 野球に興味のなかった彼女。 いつのまにやら すっかり野球通に。 素晴らしい?(素行の悪い?)友人の 影響は大きい。よかったのか・悪かったのか・・ 今や一緒にどら様の話で盛り上る仲間。 ということで この界隈ではマイナーな球団の勝利に盛り上る3人のマダム?いえ おばさまたち。 お店のホールの女性に 祝勝会ですと 言っても ぜんぜんぴんときてなかったもんね。
日曜日の夜にあまり飲んだくれてはだめと 自制心がはたらくえらい僕。 白ワインをちびちび飲みながら 食べに専念。 飲んだくれはちょっとだけ。嬉しさに食が進む・進む 単純な僕。
季節はポルチーニ。 乾燥ではなく生が食べられるのは今の時期ですからね。 なんともいえない食感と香りにご満悦。いちじくもおいしい季節。(かくれたる愛知県の名産。昔の実家の庭にもありました。 昔は買って食べる果物じゃなかったのです。) 前菜にこのいちじくとリコッタチーズ、そしてサラミの組み合わせ。 いいコンビネーション。
そして食後のデザート・・ 全種類の盛り合わせ。 全部 盛ってください。と お願いしたものの ちょっと大きくない と弱音を吐く友人K。 がひとたびお皿がきたら 10分くらいでイナゴの大群が通ったあとのようにきれいさっぱり。 まだまだいけまっせ。
いやぁ・・ 勝つって楽しい。 選手の努力がむくわれてほんと嬉しい。。 
3回目の祝勝会ができるよう(すでに予定あり)に日本シリーズも頑張ってほしいもんです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿