観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

ふぅ・・・

2006-10-31 00:54:50 | 風景
仕事におわれる毎日に戻りましたね。なんとかのりきろうと・・ 目の前ににんじんをぶらさげてるこのごろです。  自分・・ 北海道旅行が 遠い昔のように。 先週のことなんですけど。 函館は初氷を観測。 ついに 冬がやってきますね。 冬きたりなば春遠からじ。 頑張りますか。

ちまたで騒がれている 履修不足問題。 いまさら なにを?? ずっと前からそうだったんじゃないの? ゆとり教育で授業時間を減らされ 必修教科目の数が増え 進学する人の数だけをものさしに 教師の力量を測られ・・ へんだぁ 
友人には教師がたくさんいます。 みんな生徒のために一生懸命です。 そんな先生たちもいることを忘れないでほしい。 そしてそんな先生に陽の目があたるような教育現場であってほしい。 痛切に感じます。

最後に 友人の勤める会社が解散・・ 再出発をはかることになりました。解散を目前にあわただしい日々のようです。大変だとはおもうけど その先には新しい門出が控えています。 精一杯のエールを送りたいと思います。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿