観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

ひさしぶりです・・

2008-04-29 01:28:04 | Kyoto
PC 持参で新幹線にとびのりました。 
ゴールデンウイーク突入の前半戦は 京都・滋賀(ゴルフ) ですが 仕事おわらず。 どうなってるの・・ (自分が悪い!!)

詩仙堂・・
石川丈山の山荘。現在は 曹洞宗大本山永平寺の末寺。
こじんまりとした お寺ですが 建造物・庭園とともに 天災地変の難を逃れて
往時の姿 そのまま。
でこぼこした土地に 意外と広いお庭がひろがっています。
紅葉の時期は 人が多いですが この時期は 訪れる人も少なく(たまたま・・?)まったり お庭を楽しむことができました。
京都駅からは 少し遠いですが、 時間に余裕があれば ぜひどうぞ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちか)
2008-04-30 10:38:01
私も結婚する前に行ったことありますよ。
天気が良くてよかったですね。
突然ですが父の日の無料プレゼントを実施していますので是非遊びに来てくださいね。プレゼント品は新型アルコール検知器です。
返信する

コメントを投稿