観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

食べ過ぎた・・!!

2007-10-02 01:17:01 | 風景
週末から月曜日にかけて 滋賀と京都へ遊びに行ってきたのだ。たまってる仕事もほったらかしで ぐるめの旅。 (やけ食いの旅なのだ!!
久しぶりの 関西風のお味の和食は やはりおいしい。 関東と関西って やっぱ味つけが違う気がするのよね。 べつにどちらがおいしいと 甲乙をつけるものではありませんが・・・ 慣れしたんだ 関西の味が ときには恋しくなるわけです。 今年最後の鱧・・ 鱧しゃぶ松茸いりをいただいてきました。 さすがに日本産の松茸は まだまだらしいですが、 外国の方でも十分。 香りもあって おいしゅうございました。 締めのうどんがまた絶品。幸せでございます。 デザートまで いただいてきたのに ホテルでクラブハリエのバームクーヘンをつまむ私たち。 食欲おばけですな。 どうやって このカロリーを消費しよう。。
鱧は 実は 今の時期も脂がのってきておいしいらしいですよ。
今回は 河原町通り沿い 丸太町から少し南にさがったところにある 割烹はらだの 原田ご夫妻に 御世話になりました。 いつも 絶品お料理 ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿