観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

物好きにも・・

2014-02-17 00:02:11 | 横浜

濃厚ショコラッテ・・うまっ!!@横浜

 雪だぁ。。。 いつもと違った風景がみられるに違いないと 物好きにも散歩にでかける。 人気のお店も人が少ないに違いないし・・
そのもくろみはあたったが、ほとんど除雪されていない歩道は歩くのに四苦八苦。ショート丈の長靴ではけっこうしんどいものが。雪の上に雨が降ってぐしょぐしょ状態。もう少し除雪されてると思ったのに。
いつもと違った光景がみれたのはよかったけど、ここまで歩きにくくなっているとは。想定外。 スキー場ならすたこら歩ける雪道も 都会だと疲れます。ぐったり! 
散歩の途中の道草は WBS でもとりあげられていたチョコレートのお店。バニラビーンズ。製造過程も見学できるとあって興味深々で寄り道してみました。 カフェでいただけるショコラッテは超濃厚。ホットドリンクが冷えたからだにしみます。濃厚なだけにかなりずっしり胃にきます。これぞチョコレートって感じでおいしかった。
Take Out でチョコレートもお買い上げ・・ それなりに高価ではありますが、大きさからいえば 一粒 数百円の高級チョコに比べれば お得感もあり。まだ味見していないので 感想は後日ということで。
レジの後方には製造工程が、ガラス張りなので様子をうかがうことができます。週末は見学できるということで 中を案内していただきました。
社会見学!! 
MM21エリアからほど近い馬車道かいわい。 散歩の途中によるには絶好のロケーション。 丁寧な接客も好感度大。またよってみようかな。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿