観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

のんべぇじゃない人のためのワインだよん!!

2005-10-14 00:38:51 | 買ったもの
ナイアガラはアイスワインの産地。アイスワインといえばドイツかとおもいきや ナイアガラのがむいてるらしい。気候的に。ぶどうを氷結状態で収穫し圧搾・醸造。水分が少ないため果汁の収穫量が少なく、貴重なワイン。氷点下20℃くらいまでの寒波が数日続くことが必要で どこでも生産できるわけじゃない。貴腐ワインとは違うもの。というわけで フルーティーでめちゃくちゃ甘い。
くまさんのようなお酒のみにはむかないです。食後のデザートワインです。ちびちび飲もうっと・・

今日も ロッテの勝利だよーん。(くまさん ごめん。)でもテレビはなし。つまらん。今日は どうせ USチームとの電話会議でみれなかったけどね。 きのうの野村選手の引退試合(野村監督ではない)”こどもたち 野球は楽しいぞ!!” とっても素朴でよかったです。 駒大出身なんだよね。 すごいね。駒大・・(会社の後輩がここの野球部出身なんで) 駒大監督も 通算500勝を達成したそうです。 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲みすぎ (くま)
2005-10-14 22:23:19
お酒の飲みすぎには気をつけよう。

健康診断でぼろぼろの結果だった。。これまでに見たことのないような数字がならんでいた・・・
返信する

コメントを投稿