観たもの・たべたもの・・買ったもの

趣味ではじめた デジカメの写真だよ。

背が高いと思ったら・・

2011-02-09 01:34:24 | 横浜

高下駄をはいていました。 どうも背が高い皇帝だなぁ・・と思ったんですが。 って皇帝かどうか知りませんが。 演舞の他にもこんなユーモラスなパレードがみれる春節の催し。 こんな高下駄はいて歩くにはそれなりの技術がいるのでは。 人ごみは辟易ですが やっぱ楽しいですね。 なんだかわくわくしますよね。 これってお祭り好きの証拠かしら。さてこの日の目的は実は買出し。 (わざわざこんな日に ) 同撥の肉まんと花巻。ついでにかりんとう。 焼き豚で有名な有昌の肉まんと花巻もすきなのだけれどずっとお休みしてるんですよね。。。残念。 それから、聘珍樓の野菜まん。ついでに源豊行のざー菜。 とまぁ特筆すべきものはありませんが それぞれ普通に好きなもので。リピートしております。 同撥の肉まんは大きさが手ごろ。 比較的、皮が甘くない気がするし。というわけで愛用。 聘珍樓は高級店なので レストランは飲茶で1度 行ったきりですが ここの野菜まんはお気に入り。 電子レンジで手軽にあたためらる所も Good! 2つお買い上げもすでに冷蔵庫から姿を消しました。 また購入しておかなくては。 こういう戦利品を持って、ライブに行くってどうよ!!って感じですが 気にしない。 さすがに臭いのするもの・・ たとえば崎陽軒のしゅうまいとか は遠慮したほうがいいかとも思いますが。

トリプル選挙もおわって、名古屋のこれからはどうなっちゃうんでしょうね。 選挙権がないのでなんともいえませんが いい方にころがっていってくれないと。 愛すべき Hometown ですから。 いろいろな話をもれききますが・・ 一歩を踏み出すのは悪いことじゃない。。 かも。 軌道修正できる余裕があれば。

そして エジプト情勢も気になるところです。 ”Day of Deperture ” 旅立ちの日は現大統領が大統領府を去る日とも。 人々に独立と平和が訪れますように。 自由と希望が持てますように。 それにしても 情報統制の愚かなことよ!!  すべてとは言わないが 知る権利、自由に発言する権利も持っていることは 当たり前ではないのだと痛感。 だからこそ大事にしたいこれらの権利。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿