背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

ファンフェス2010その⑥~デレですよ~

2010-11-29 | 個人コラム的なもの
さて、長々続いたファン感レポートもコレで最後です。
11月中に終わってよかったよ・・・。

最後のコーナーは「選手対抗・カラオケイントロクイズ」

イントロを聞いてわかった時点で挙手。
マイクの前でワンコーラス歌って、歌えたら1ポイントです。
まぁ、結果的には、全然選手対抗でもなんでもないんですけどね・・・。

最初はAKB48の「あいたかった」
これは東野が見事ワンポイントゲット。
んー、AKBですか・・・・。AKBといえば内海なんですが
(「(練習でちょうど48球投げて)よっしゃ、AKBや!」と言ったことから)
上手いかと言えばまぁ…お察しください…。

次の曲は…
はい、マツファンなら聞きなれたこのイントロ。
ゆずの虹でした。

ステージも観客も「オマエが歌えよ」的空気に包まれる東京ドーム。

仕込みとしか思えない選曲にイヤイヤ前に出るマツさん。

出来栄えは…
出来栄えは……
出来栄えは………お察しください(笑)

しかも一番おいしい♪越えて~♪をヤノケンさん奪われるマツさん。
(というか、ネタにして救ってくれた、とも言えよう。ヤノケン、サンキュー(^_-)☆)

キャプテンの話ではマツさんは歌が上手だということだったんですが
それがあれならおまえはどんだけだ、って突っ込みたくなりました(爆)

まぁ、言うなれば、あの程度の歌唱力であの曲の難易度に挑むには
ちとハードルが高すぎたのでは・・・と。

youtubeにも乗っていましたので興味のある方は是非(笑)

その後、「祭」を無理やり歌わされるも歌えない朝井さん
(朝井さんのファン感における頑張りは痛々しいほどである)

ドラゴンボールを誰一人歌いたがらないでシーンとなるステージ。

・・ひょっとしてコレって失敗企画じゃネーの?
と誰もが思い始めた瞬間。

ヤノケンがやってくれました。
「One Night Carnival」です。
歌も上手(笑)セリフもカンペキ(笑)踊りもカンペキ(笑)
おまえ、どんだけカラオケだよ、と。

わかった、これはヤノケンのためのコーナーだ。

という事で、ヤノケンのステキステージで一挙3P獲得。
優勝はヤノケンでした。

と言うわけで、ステージは全てこれで終わり。

最後は、3塁側のグランドに選手が並んでハイタッチです。

私は列Hだったんですが、運よく、そこはハヤト列だったため(笑)
「Gと代えてくれる人いませんかー?」な方が割とさくっと見つかり
(ありがとう、ハヤト・笑)
G列の先頭にいたマツさんと無事ハイタッチすることが出来ました。

良かったよ・・・これで東野実松だったらネタにしかならなかったよ…。

G列は他に、エート長野とかタカヒロとか。
すみません、マツさんに話しかけるのが精一杯で
その後は抜け殻だったので、あまり印象がありません(^^;

ちなみに何を話しかけたかというと、
今日一日追っかけてみてたところ
「てつやの部屋」といい、ゲーム中といい、声がカラガラだし咳してるし鼻ズルだし
「いや、これ、かなり風邪ひいてるな」と思ったので
「風邪ですか?お大事にしてくださいね」
と(ニッコリ笑顔で)声かけました。
※誰だ!「たくらみ笑顔」とか突っ込むヤツは。

マツさんは
「えっ!(驚)あっ、ありがとうございますっ(笑顔)」と言ってましたよ。

なんで知ってんだこいつ、キモッ。って感じでしょうか(^^;
→いや、割と誰でも気づくと思うんだけど…。

さて、ここにいらっしゃる皆さんはよくご存知名ことと思われますが
基本、マツさんはシーズン中には(控えめに言って)ファンにはツンなんです。

あんまりニコニコしないし、手を振ったりしないし、
「ヨロコンデー」とか言わないし(それは言わないでいい)
「アイーン」とかしないし(それもしないでいい)
目が悪いから目つき悪い上に基本三白眼だしww

しかし、この日は終始デレでしたね。スマイル0円で振りまいてました。
普段、マツさんのツン慣れしているこちらとしては彼のサービスっぷりに
正直、戸惑います・・・。

まぁ、普段はそれだけ仕事(野球)に真剣に向き合っているんでしょう。

・・・という事にしておこう(笑)

+++++++++++

レポはコレで終わりです。
読んでいただいて有難うございました。明日から通常営業です・・・。

尚、今日は夕方からフレンドパークの収録のようですねー。
私はこれもベースボールクリスマスもなんたらフェスも行かないので
今シーズンは大体、コレで一息、という事になりそうです…。
(ディナーショーは外れたようだ…orz)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポありがとうございます (ゆひろ)
2010-11-29 20:23:25
JUNさん、みなさん、お久しぶりです。
ファンフェスのレポート、ありがとうございました。
松くんとハイタッチ出来てよかったですね!
ハイタッチするというくらいなら、
松くんの近くにいけたという事ですね。
うらやましぃ~!!

今年はドームに行くことも無かったのですが、
JUNさんのブログのおかげで、
今シーズンを楽しむ事が出来ました。
ファンフェスの様子まで細かに報告していただき、
感謝感激です!
返信する
レポ楽しませていただきました (ゆき)
2010-11-30 20:52:29
ご無沙汰しております。
レポ、非常に判りやすくて面白かったです。

松君を近くで見られたなんてめちゃ羨ましいです。しかも笑顔だなんて。。。
うさ松も新聞で拝見しましたが、似合いすぎ可愛すぎでもうぎゅーーーってしたいです。

来年は参加できたらいいなと思っています。

返信する
ありがとうございます (黒砂糖)
2010-11-30 23:17:38
JUNさん、ファンフェスのレポ、ありがとうございました。
毎日楽しみにブログ覗いてました!

テレビでは微妙な障害物競走(ウサギは可愛かったけど)と試合しかやってなかったですが、JUNさんのレポのおかげで、かなり楽しめました。
ありがとうございます。

マツくんの歌声はYoutubeでチェックしちゃいました。いろんな意味で生で聞きたかったです。。。



返信する
Unknown (通りすがりの松ファン)
2010-12-01 02:14:07
レポートありがとうございました!!!
毎日楽しみにしております♪

意外と、、
ファンとしてはもっとも感動の場面の
「松さんとのハイタッチ」についてが
さっぱり書かれてますね(笑)
返信する

コメントを投稿