背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

23番・脇谷亮太

2010-11-30 | 個人コラム的なもの

今シーズン最もその持ち味を披露した選手ではないでしょうか。

ミスター・意外性、脇谷亮太。

彼の応援歌にも象徴されるよう
(あれはちょっとひどい。歌詞は悪くないが彼である必然性が全く無い)
これといった特徴がないのが彼の特徴のようなものであり
ヤングG(笑)の中では控えめに言ってルックスも割と地味目な為
イチオシにあげるファンが異様に少ない・・・。
今年は30回以上ペナントに足を運んだ私ですが
脇谷のユニを着た人を見たのは、たった1回でした。
競争の激しいジャイアンツというチームの内野にいて
規定打席に達するほど出番があるのにそんな人はむしろごくまれだと思う。

さて、そんな彼。
今年は彼に関して言えば飛躍の年といってよかったのではないでしょうか?

初・規定打席達成。
盗塁数、チームトップ。
しかも連続得点記録で世界の王を抜いちゃったww

印象的だったのは8/4の阪神戦inドーム。
誰もが「あぁ、今日で連続得点ストップか」と思ったそのとき、
自らのHRで得点をつけたのはさすが「ミスター意外性」

ドラゴンキラーとしても名を上げ、7・8月は飛ぶ取り落とす勢いだったのですが
最終的にはどうもウッスゥ~い数字に落ち着いてしまい
相変わらず忘れた頃にやってくるウッカリミスてきな失策も減らず
「やっぱり脇谷は脇谷」と思わずにいられない。
CSではハヤトの怪我で1番を任され猛打賞。
しかしチームボロ負けでヒーローになり損なうのもこれまた脇谷らしい。

来年は内野の補強があるかどうかが肝ですね。
年俸も倍増したことですし、セカンド定着の為に頑張って欲しいです。

いつまでも意外性の男でいて欲しいような、いて欲しくないような・・・。

当サイトでもその外見からおじいちゃんネタが多く
オチに使われることも多い彼ですが
実は私、ワッキー、結構すきですよ。
笑顔でカニに挟まれている彼はちょっと萌えました(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿