背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

8/30 ○巨人3x-0横浜● 福井県営球場

2011-08-31 | 試合
+++++++++++++++++++++
★今日の三行見出し★
→気がつけば2.5差
→でもスミ3
→3打数1安打
+++++++++++++++++++++


高校時代(たしか敦賀気比だったっけ?)を福井で過ごした内海が
凱旋登板だった昨日。

調子は本人も言っていた通りあまり良くなかったようですが
7回2/3まで投げきって125球0失点6被安打7奪三振2死四球。
解説の方が
「調子がいいときに勝てるのはあたりまえ。
調子が悪くても負けないのが先発ローテーション」
といわれていた通り、ローテーションの柱として役目を果たしていると思います。

できれば8回を投げきってほしかったのですが
まぁ、連打されていましたし、しょうがないかな…。

あとを継いだのは野間口。
いやー、意外でした。
てっきり前回好投のアルビーが出てくると思ったので。
かなり期待されているんじゃないかなと思います。
もちろん斉藤コーチは思いいれがあるでしょうし。

野間自身もこういう切迫したシーンで投げられた事は
自信につながるのではないでしょうか。

野間はロングもできますし、
この時期、戦力として計算できれば本当に助かりますね。
(ところで去年の救世主の朝井さんは一体どうしたんだろう)

で、最後は久保。
もーね、久保はあまりに危なげなさすぎで
書くことがないのがこまっちゃうんですよ!
安定感。すごすぎ。ほれる。

さて、打線は思ったとおり入れ替えてきました。

1番から6番までが(+9番も)全員生え抜きという
ジャイアンツファン暦の長い私からしてみれば
ちょっと信じられないようなラインナップ(笑)

でもどうにも采配と打順がちぐはぐですよね。
何を考えてそうした打順なのか…
いまいち意図が読み取れません。

といいますのは3点の入った初回の攻撃です。

まず藤村が四球で出塁した後、
普通ここはバントだと思うんですが
亀井にはなぜかヒッティングサインが出ます。

結果論で言えばこの強行策があたって、
234番が連打連打でノーアウトで2点入ります。
で、そこでハヤトに打順が回るんですがなぜかここでバントサイン。
そして失敗…(^^;

これがどうも納得いかないのです。

まぁ、2番に関しては藤村ではなく亀井ということで
原さんは「攻撃的2番」のつもりで亀井を置いている事がわかりますので
バントサインが出なかったことは理解はまだできます。
(なぜか去年から亀井はあまりバントサインが出ませんしね(笑))

ただ、345番はクリーンナップですから
ハヤトを5番に置いたという事は
「得点圏打率1位の勝負強さを買って抜擢」なんで
当然期待する役割は「ランナーを帰すこと」だと思うんですよ。

そこでなんでバントサインなんか出すのか。
バントあり戦術なら2番にバントさせればいいし
ハヤトにバントさせたいなら7番におけばいいんですよ。

「得点圏での活躍を評価されて5番においておきながら
 すでに2点勝っているのにチャンスでバント」

これってものすごく中途半端ですよね。

どーも甘やかしや過度な期待は云々とか言っている割に
「いきなり7番ではかわいそうだから5番」
的な中途半端な温情を感じずにはいられない…。

もやっとする采配でしたねぇ。。。

そして実際この1回のチャンス以外は得点できず
中押しもダメ押しもできないまま
この最初の3点のリードを守りきって勝利。

個人的にはラミちゃんの7番も納得いかないですし
(7番ラミ、8番古城、9番ピッチャーじゃ、
 ラミちゃんにまともな球なんか投げてくるわけないでしょう)
やっぱり勝ったとはいえどもすっきりしないです。

さて今日はローテの谷間。
誰が投げるんでしょうね?
小野かな?まさか星野だったり??→ないない(笑)

富山の皆さん、ガッツリ応援おねがいしまっす。

++++++++

32番はライトで出場3打数1安打。
(途中交代)

映像がないのでわかりまへん。。。(涙)

頑張れ!松本哲也!!!

今期のセリーグと今日のスタメン

2011-08-30 | 雑文
さて、昨日は試合がなくてお休みだったので
大混戦なセリーグについてちょっと語ってみましょうか。

8月30日現在、順位とゲーム差は以下の通り

*****************

1位 ヤクルト -
2位 中日 3.5
2位 阪神 0
4位 巨人 0
5位 広島 2

超えられない何か

6位 横浜 13

*****************

パリーグは今年は公とソフバの戦いと
それ以外という2リーグに分かれているらしいですが
どうもセリーグは5チームで試合しているようですね。
(YBファンが読んだら殺されるかも…)

1位ヤクルトと2位中日の差は3.5ゲーム差。
一時期の独走体制が8月に入って一気に詰まってしまいました。
ぶっちゃけ2345位については
ちょっと1カード負け越したらあっという間に最下位…じゃなくて5位です。
(YBファンが読んだら殺ry…)

チーム打率ではどうでしょう。

1位 阪神(.251)
2位 ヤクルト(.247)
3位 広島(.246)
4位 横浜(.243)
5位 巨人(.233)
6位 中日(.227)

んーやっぱり阪神はすごい。
ジャイアンツも一時のアタタよりはだいぶあがってはきましたが。。。

逆にチーム防御率は?

1位 中日(2.53)
2位 巨人(2.62)
3位 阪神(2.73)
4位 ヤクルト(3.23)
5位 広島(3.23)
6位 横浜(4.07)

こっちは逆に中日が1位。
こうしてみると

ヤクルト、広島は「そこそこ打たれてるけどそれなりに抑えてる」
巨人は「去年より抑えてるけど近年稀なほど打てない」
中日は「例年通り取られないけど例年以上に取れない」
阪神は「投打のバランスが比較的取れている」
横浜は「打ってるけどそれ以上に取られている」

といったところでしょうか。
(んー、広島とヤクルトは非常に似ているチーム状況ですね。
 順位の差はチーム総合力でしょうね)

要は
「打てていれば独走態勢」であったはずの
チーム(中日巨人)が打てない&
効果的に点を取れている(=つなぎが得意)なチーム(ヤク広)
が拮抗することによって、チームレベルがぐっと狭まり
この状況を生み出しているのではないか、と。

で、もっと言ってしまえば、その要員は
どうも各球団共にベテラン主軸が不調を抱えている
というところにあるんじゃないでしょうか。

ヤクルトは青木
中日は和田、森野
阪神は新井、金本
巨人はラミちゃん、ガッツ
横浜は村田、スレッジ

などなど…。

ヤクルトは青木の不調をバレンティンという新戦力によって
まかなってきましたが、バレが調子を落とすと同時に息切れムード。
(あのえお~き~が3割を割っているなんて…統一球恐るべし)

ラミちゃん打点100は今年はやばそうですし
せっかく上がってきたガッツ様もまさかの骨折で
振り出しに戻っちゃうカンジ。
去年3割30本前後打ててた選手が軒並み2割10本ちょいちょいでは
いくら投手が2009年張りに頑張っても…。

中日は他は打てないのはいつものことですが
唯一の得点源と言っても良かった和田さんが
極度の不振で全く通用しなくなった事により
1試合あたりに取れる点が急激に下がってます。

阪神は平野やマートンが塁に出ているだけ
本来なら独走していても不思議じゃないんですが
クリーンナップ(新井、ブラッツ)の得点圏がやばいです。
特に新井さんはそこそこ打ってはいるけど
とにかくチャンスで凡退がひどすぎます。

広島は目立った選手がいないのですが
主軸という点では栗原が上がってきているので
ちょっと有利かなーと思います。

青木、和田、新井、ラミちゃん、ガッツ…。
彼らの中で統一球の呪縛から最初に抜け出すのは、誰なのか??

うーん、なんか今年はある意味面白いですね。

+++++++

さて、今日は横浜と対決です。
てなわけでちょっとスタメン予想についても書いちゃいます(^^)

ヨシノブは遠征はきついし
横浜は先発はおそらく高崎ですので
左右病の誰かさんは右打者をメインにそろえるでしょう。
ラミちゃん、ハヤトはスタメンかな?
ラミちゃんが出るなら5番、ハヤトが6番。
出ないなら5番にハヤトを置きそうな気がします。

となると
2B 藤村
RF 亀井
CF 長野
LF ラミちゃん
SS ハヤト
1B シンジ
C シンノスケ
3B 古城 or ライアル
P 内海

かなあ?

ヨシノブ出るなら

2B 藤村
1B 亀井
CF 長野
RF ヨシノブ
LF ラミちゃん
SS ハヤト
C シンノスケ
3B 古城 or ライアル
P 内海

もあるかも。

個人的には1番藤村はナシでどうしてもおくなら
亀井と1・2番入れ替えだと思うのですが
(いやだってハヤトよか出塁率低いし)

さて、お楽しみですね・・・



8/28 ●広島2-4巨人○ マツダZoomZoomスタジアム

2011-08-29 | 試合
++++++++++++++++++++++++
★今日の三行見出し★
→スタメン大移動
→勝ったのに4位??
→1盗塁1得点
++++++++++++++++++++++++


昨日は私が見れない唯一のチャンネル
スカチャンでの放送でした…orz

しゃーないので、PCのYahoo!一球速報と
スマホのインターネットラジオをダブルで使用。
(ちなみにTVは阪神-ヤクルトをつける)

うららかな日曜日の夜にこんな痛い●●歳の自分。
だれかこの馬鹿につける薬を探してください。

ところでインターネットラジオと1球速報が
早かったり遅かったりして面白かったよ…
ラジオといえども誤差があるんですね。

まぁ、一番早いのは某掲示板なんだけどね…
(でもあれは何か起こったのかはわかっても
何が起こったのかは読んでも中々わからないんですよ。
「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」」とかばっかりで・笑
「何が来たんだよ!そこんとこkwsk」とか思ったり思わなかったり)

閑話休題。

さて、先発は西村。
大幅に動かした打線が怖いくらいピシっとはまって
先取点を取ったのに、四球暴投とこうもキッチリだめな点の取られ方をするかね(--;

まぁ、それ以外はピシっと好投し7回104球1失点4被安打1死死球。
内容は映像で見てないのでなんとも言えませんが
防御率もいい感じですよー。
規定投球回数に達していないんですが1.45ですからね。

だからこそ、昨日は勝ち星はつけてあげたかったです。

しかし、8回に投げたぐっさんが、とうとう失点。
今年は接戦も多く、休ませられない&気を張っているシーンが
多いので、疲労度もハンパないんだとは思いますが
ここ最近、調子悪いです。
彼の場合はロメロと違い「山口という名前」で
抑えている部分も多分にありますがそれを差し引いても
右をぜんぜん抑えられていないです。

一旦お休みをさせたほうがいいかもしれません…

でもねー、代わりがいないんだよねー(涙)

こんなときこそ大好きな大好きな親友(笑)のために
越智君が頑張ってほしいね!(ニッコリ

アルビーは昨日は良かったですね。
これを持続してくれればもっといいんだが…
ロメロ、高木と同じく
「投げさせて見なきゃわからない」で
「だめなときは全くコントロールの修正ができない」なので
どうも信頼がおけないんですよね。

久保は…もうほんと頭下がります。
2点あれば安心してみていられますね。

さて、打線。
上にも書きましたがものすごい衝撃的な入れ替えをしてきました。
まさかのハヤトスタベン。

個人的には古城ショートに入れるくらいなら
ハヤトを6番か7番におきゃーいんじゃないの?
と思いますがおそらくそうしなかったのは
原さんの「お灸」なのかな、と思います。

で、これが又機能するんだよね(笑)
ルンバだとかなんだとか色々いわれてはいますが、
やはりこういう風に打順を動かすことによって
即結果を出すというのはわかだいしょう監督はやはり
中々の監督なんじゃないかな、と思います。
(たまにはほめてみる)

もうひとつ、「積極走塁」も良かったですね。
この日仕掛けた盗塁はなんと5つ!
まぁ、失敗も多かったですが(^^;)
私はもうガンガン走っちゃっていいと思いますよ。
特に、ハヤト・藤村・長野・亀井あたりはもっと走るべきです。
去年の4月のようにね。

あ、去年の4月は上の4人のなかの2人目が
ちょっと違う人だったんですけどね…(泣)

ハヤト10回のスリーベースは見事でした。
得点圏での集中力はやっぱりピカイチですね。
昨日のスタベンは思うところあったんでしょうし…。
「悔しさをバネに」ってきっと書かれたくないだろうけど
まぁ、もちろん、書いちゃうぞ(笑)

もうちょっと欲をいえばその前の満塁で何とかしてほしかったんですが(^^;
(そうすればケンタロウに勝ちが・・ついた・・はず・・・)

あんまり言うとハヤトのファンが怖いのでコレくらいにしておきます。

でも実はこの回は私的は寺内に感動です。
あの場面ツーアウトでぶっちゃけかなりの数の巨人ファンが
「え・・・て・てらうち・・かよ・・これ終わった??」
と思っていたと思うんですが
ファールで粘ってフルカンから7球目、よく選んだと思います。

寺うてないさんだとか寺守れるのにさんだとか
色々言われていますが(え?言ってるの私??)
本当に今年は頑張ってますよねー。
地味な選手ですが、どこを守らせても上手ですし
もっともっと陽の目を浴びてほしい選手です。
せめてもうちょっと1軍で打てればねぇぇぇ。。。
2軍では無双なのにな。

最後に1つ。
ラミちゃん、上がらないですねー。
大好きなZoomでもさっぱり復調気配が見えてきません。
巨人って彼が打たないとなんとなーくムードが上がらない。

ラミちゃんにはやっぱり4番が似合いますよ!
早く調子を戻してきてー!!

さて、なんとか勝ちを拾って勝ち越し。
でもなぜか4位陥落…。

明日あさっては地方球場ですが
ここは勝ち越して(つまり両方勝って)首位との戦いに
挑みたいですね!

+++++++
昨日は32番は9番ライトでスタメン出場。
ヒットはなかったですが四球で出塁し盗塁を決め
得点を踏みました。

とにかく頑張れ!松本哲也!

スピード&チャージなスモールベースボールには
あなたの力が必要だ!!

8/27 ●広島1-2巨人○ マツダZoomZoomスタジアム

2011-08-28 | 試合

+++++++++++++++++++++
★今日の三行見出し★
→マエケンvs東野
→今村vs長野
→昨日は代走のみ
+++++++++++++++++++++


なんか、途中までは前の日と同じ
展開になっちゃうんじゃねーの?
といやな予感でしたが、結果は危ないけど何とかなった…

先発は東野。
実は広島に今年負けていないという東野。

1回は四球にけん制悪送球と、めためたでしたが
それ以降は立ち直ってテンポといいリズムといい
完璧なピッチングでした。
そういう意味では立ち上がりが悪いって言うのは
本当にもったいないですよねー。
特に今年の試合については1点が重くなることも多いですし。。

なんか前の日と同じことかいてる気がしますが・・
ここで点が入るのが東野…
(っていうか入らないのが沢村(^^;;)

ぐっさんは…ちょっとお疲れ気味なのかなぁ??
まぁ、でもやっぱり多少調子悪くても
あたまから投げている限り、そうそう失点しませんね。
だからやっぱりあの日はロメロじゃなくてぐっさんだったんだよ・・
ぶつぶつ。。。

久保も久々にランナー出しました。
まぁ、でもたまにはランナーくらい出すでしょ。
心配してません。

そして打者。
えー、まず褒めること。

なんといってもタカヒロの走塁!!

もー、超しびれた!!
2盗ももちろんですが、ちょっとキャッチがボールを逸らしたのを
見逃さずにすかさず3塁へ!
ヒット0本でランナー3塁までもって行きました。
こういうのって本当に野球の面白さですよね。

正直、彼の「走り」は、それだけでお金を払わせる価値があると思います。

まだまだ頑張って欲しい。
そして出来れば盗塁王を!
(代走だから難しいのは分かってるけどさ…)

そして長野ですね。
頭部死球をくらった今村との対決で
見事なフェンス直撃のスリーベースヒット。
正直、ツーアウト3塁でネクストがタカヒロという状況だったので、
敬遠だと思ったんですが。。
おそらく、野村監督の今村に対する思いやりですかね。
ここで勝負を逃げさせるのではなく、
前回の払拭をさせよう・・と。

まぁ、なんつーか、一応首位打者ですし(笑)
あんな感じで投球されてしまうと当然の結果になってしまうのですが
(打った球は真ん中低めの甘い球でしたし内角は1球もなし)
ある意味、試合の勝敗よりも投手としての今村の
成長を優先した野村さんの心は立派だと思います。

あ、もちろん打った長野も、お見事。流石でした。

さて、モノを申す。

まず、1・2番、仕事せぇ!!
彼らの連打を見たのは一体いつですかねぇ…。

とにかく長野にランナーナシで回ってくることが多すぎる。
3割バッターとはいえ、一人で点を入れるのはHRしかないわけで。
そーなると少なくともどっちかは塁に出て欲しい。

藤村はセーフティをしたり工夫が見えないこともないですが
昨日のようにちょっといいピッチャーだともう全然だめですね。

坂本は、正直打順落としてもいいのでは?
と思うくらいひどいです。
ラミちゃんだって打順落ちてるのにねー?

まぁ、他に1番がないということなんでしょうが。

ちなみに私だったら思い切って1番にタカヒロを推したいです。

代走要員がいなくなるのはきついですが
やぱり塁に出てかき回す人がいないと…。

そしてラミちゃん…(涙)
調子、悪いですねぇ…
ガッツがいないからこそ、ラミちゃんには皆を引っ張っていってもらいたいのですが。

今日は西村でしょうか。
相手は…んー?ジオ…かな???

勝ち越しは必須!です。

西村も広島得意ですし、頑張って欲しい!!

++++++++++++
32番は昨日は代走のみ。
なんでTV放送があるときに限って…(T_T)
松本不足がかなり進んでおり、飢餓状態です…。

頑張れ!松本哲也!



>鉄矢さん
ひいぃっ!!ありがとうございます。
コッソリ直しました!→いやそれ言っちゃバレバry
なんか予知しちゃったみたい??ですよね??(フォロー)


8/26 ○広島1x-0巨人● マツダZoomZoomスタジアム

2011-08-27 | 試合
+++++++++++++++++++++
★今日の三行見出し★
→スミ1
→完封
→負け
+++++++++++++++++++++


初回に1点取られてそのままずーーーーっと0のまま。
結果、負けましたー。

って試合って、
本気で書くことないよね?

というか内容があまりにスッカスカで。。。

先発は沢村。
決して悪くなかったのですが
立ち上がりに、ストレートを狙い打たれました。
1回が終わったあと、受けているサネとベンチにいるシンノスケと
3人でちょっと話をしていましたが
その後は変化球をうまく絡めて調子を上げてきました。
本当にこの調整力はすばらしい。

結局7回いっぱい投げて、97球7被安打失点1なんと四死球0です。

球数も思ったより投げてないですし
この内容で投げてくれたら中継ぎ的にも首脳陣的にも
万々歳のはず…なんですがねェ・・・

正直10敗もするような選手には見えないんですが…

じゃあなんで勝てないの?

ってそりゃもちろん打線です。

昨日は篠田相手に安打わずかに3。
しかもそのうち1本は沢村のヒット、
もう1本は藤村のセーフティバント。
まともに打ったのはライアル(ら?ライアル???)のセンター前1本のみです。

はっきり言ってそれで勝てるわけがない。

1番さん、3番さん、4番さん、5番さん
一体、なにしてはるんですか????
(6番8番にいたっては正直昨日はクウキです)

まずハヤトの出塁率の低さが…(--;
昨日は篠田は無茶苦茶飛ばしていましたので
そういう時は打てないなら粘って四球で出塁してくれないと・・
彼は…1番には・・どうなんですかねぇ?

長野も昨日は4打数で3三振とさえなかったです。
特に4回に藤村のセーフティバントのとき
9回にシンノスケが四球で出たとき
あそこでランナーを進められないようなのは・・・ねぇ??

ラミちゃんは悪い癖ですね。HR狙いが見え見えでした。
ヨシノブには・・毎回彼にだけ期待するのはなんなんで(^^;

やっぱりガッツ様がいなくなって打線の調子が落ちてますね。
そこでシンノスケの温存もちょっと納得いかんなぁ
(あたってないけどね、最近)
1塁で起用すればいいのに…。

まぁ、私は個人的にシンジの1塁守備、好きなんですけどね。
めっちゃ笑顔でベンチに猛ダッシュ(藤村よりダッシュ)で
戻ってくるのを見るのがね。好きなんです。。。

とにかくこの広島戦、勝ち越し必須ですから
打線はなんとか調子が上がらないなりに得点して欲しいです。
せめて3点。できれば4点、最低でも2点ですね。

+++++++++++++++++
32番は昨日はプロ大学交流戦に
1番ライトでスタメン出場。

ノーヒットのまま7回で雨天コールドになりました。

頑張れ!松本哲也!!!

8/25 △巨人3-3阪神△ 東京ドーム (延長時間切れ引き分け)

2011-08-26 | 試合
+++++++++++++++++++++
★今日の三行見出し★
→ガッツ様まで…
→ヨシノブ△
→タイムリーヒットでました
+++++++++++++++++++++


まずは衝撃の…

ガッツ様、剥離骨折発覚・・・・

マジすか!!!

8月は上り調子だっただけにこの離脱は痛いです…。

今年は随分とケガ離脱が多いですね。
(シンノスケからはじまりガッツ様、亀井さん
 脇谷、ラミちゃん などなど)

本気で心配です…。


さて、そんな試合。

先発は小野。
昨日はちょっとらしくなかった・・かな?
ちょっと色々考え始めちゃっているのかな。という風に見えました。

まぁ、でも前半は相変わらずランナー出ても粘る投球で
良かったです。
今回は5回で崩れちゃいましたが
どうも精神的な問題なんじゃないかと思うんですよね。

5回に入って勝ち投手の権利が見えてきて
打たれたら…とか 勝ち星が…とか
そういう余計なことを考えちゃうと小野君のよさって半減しちゃうよね。

小野君の持ち味は
いい意味で頭で考えていないことなんですから
頭空っぽで頑張ってくださいよ。
(いや、本気でいい意味ですよ)

次回も頑張れ。

小野交代で出たリッチギーは左のワンポイントで出てきて
これまた抑えられず…(--;
ワンポイントがワンポイントできないでどーする(怒)

そしてそのあとの野間口。
5回はヨシノブに助けられた感がありますが
6・7回はとてもよかったです。
野間は後半戦に出てくると神ピッチするという印象があるので
とりあえず今不安定な中継ぎでなんとかチャンスを物にして欲しいですね。

で、なんといっても昨日の敗因に挙げたいのが

ろめろ。

というか原さんも
「ストライクを取るのに一生懸命な投手を送り出した自分が悪い」
とか言うなら出すなよ(--;

っていうか今更??
ロメロがストライクを取るのに「すら」一生懸命なんて

オマエ以外、ファンは皆しってるつーーの(毒)

2軍落ちが決まったようですが、
代わりに誰を上げるのかな?
昨日イースタンでは越智が好投したようなので戻ってくるかな?
もしくは左が薄いので須永がくるかな???

(追記:上がるのは越智&星野(中井sage)の模様。て言うかなんで中井あげたの?)

ところでなんで8回は頭からぐっさんでいかなかったんでしょうかねぇ?
最近ぐっさんの調子があんまり良くないから?
それとも追いつかれる前提で延長のための温存??

もしそうならば勝っているうちから延長戦を意識しているようではダメですね。
そういった意味では同点の9回に藤川をバシッと使った真弓さんのほうが
潔い采配だったと言えると思います。
(代打采配は全く・・・でしたが(^^; 助かった・・(^^;;))

8回は確かに右打線が続く(HRを打った新井さん&3割近いマートン)ので
左右病発生だったのかもしれませんが
それにしても・・ねェ・・・?
こういうとき、久保がもう一人いれば!とか思っちゃいますね。

というかジャイアンツ首脳陣は昨日全員そう思ったでしょう。

8回頭から久保!
マートンまで終わった時点でランナーがいればそっから山口!
そんで9回は抑え久保!

みたいな(笑)

さて、打線。
ぶっちゃけヨシノブデー(笑)
HRぶち込んで、タイムリー打ってって、四球で出塁して、ファインプレーして。

・・なのになんで勝てないの?

答え:他が打たないから

藤村、ラミちゃん、シンノスケ、ライアルがノーヒット。
・・・勝てんだろ。

てかライアル・・・ですか。
なんのために中井を上げたんでしょうね…。
亀井ファーストもどうかなぁ・・・昨日もちょっと守備があれでしたよね。

長野は本当に淡々と打っていて素晴らしいですが
とにかく長野とヨシノブの間にいるラミちゃんがブレーキ過ぎます。
昨日も振り回しまくってたし、もーちょいなぁ・・・。

今日から相性のいいZoomスタで3連戦です。
ラミちゃんはこの球場が好きだといっていますし
(実際HRもかなり打ってる)
ここで復調してもらいたいですね。

++++++++++++++

さて32番のイースタン。
めずらしく1番ライトでスタメン出場。

5打数1安打ですが、その1本がタイムリー♪でした(^^)

公式にも写真が久々に載りましたし
(後ろ向きですが(泣))
少しでも様子がうかがい知れると言うのはいいことです。

頑張れ!松本哲也!!





8/24 ●巨人1-2阪神○ 東京ドーム

2011-08-25 | 試合
おはようございます。
二日酔いです。

昨日は激烈飲んだくれだったため
観戦できていません…m(__)m

なのでテキスト中継を追っていたレベルで
さらっと書かせていただきます。。

さて、昨日の試合は
内海は被安打4、能見は被安打3。

エース対決にふさわしい試合だったようですね。

1球の失投に泣きました。

前回もですが今回も好投しているのに勝てない会長。
エースの定めなのかもしれませんが
腐らず次回頑張ってください。

つか平野はなぜかドームでだけは打つよな。。
去年もたった1本のホームランは東京ドームでした…。

こちらも得点はラミちゃんの350号のみ。

うーん、能見に弱いのは今に始まったことではないですが
なんとかしないとねぇぇぇぇぇ。。。

ちなみにガッツ様はやはり欠場でした。
ゴンちゃんも今季絶望との話も出ていますし
もーほんと泣きっ面に金本・・・じゃなくて鉢・・じゃなくて蜂。



アカン…今日はどうも筆が冴えない…
(ただの飲みすぎです)

頑張れ!自分!!

8/23 ○巨人5x-2阪神● 東京ドーム

2011-08-24 | 試合
+++++++++++++++++++++
★今日の三行見出し★
→負傷者続出
→4番の差・・・・?
→今日はスタベン出番なし
+++++++++++++++++++++


この大混戦レースを抜け出すには
今週の阪神・広島との6連戦はできれば…いや最低でも
4勝2敗でいきたい。
つまりはこの6連戦の初戦は勢いという意味でも絶対落としたくない。

と、いう意気込みで臨んだ昨日の試合。

先発はゴンちゃん。

復帰後のゴンちゃんにしては珍しくコントロールに
苦労していたようですね。
でもランナーを出してもホームを踏ませない粘りの投球でした。

最近のゴンちゃんは
09年の時のようなキレが戻ってきています。
さほどスピードがあるようではないのに
相手が打てないのはやはりキレっていうやつなんですかねぇ。

ゴンちゃんがこの調子で粘ってくれれば
後半岩田が疲れてきだしたときに反撃か??
と思ったさなかの6回、カバーに入ろうとしたときにゴンちゃんが
なんと足を痛めて降板してしまいます。

しかし昨日は負傷者の連続でした。
2回にはブラッツが足を痛めてリタイア
5回にはガッツ様が手首にデットボールを受けてリタイア
そしてゴンちゃんまで…

どうやらガッツ様は骨折ではなく、打撲ですんだようですが
ゴンちゃんはあの様子から見るとかなり悪そうですね。

この二人が抜けたら本気で痛いなぁ・・・(T_T)

もちろんブラッツが抜ける阪神も痛いでしょうが。

皆さん、早く良くなるよう祈っております。

さて、そんな突発事故で6回を引き継いだのがリッチギー。
んー、相変わらずぴりっとしないですが
併殺にも助けられ、なんとか抑えました。

ロメロは…こちらも相変わらずですね。
正直波がありすぎで僅差の場面では使えないと思うんですが…
7回からぐっさん投入はちょっとカンベンしてほしい。
昨日も調子は絶好調とは言えない感じだったし
(とはいえ大崩れしないのがぐっさんのすばらしいところ)

9回のクボユーヤは逆の意味での相変わらず。
安心安全の安定感。
こんなに安心できる抑えを見るのは本当に久しぶり(笑)
「抑え上原」以来か?→古
3点あればもう寝ててもヨユー!って感じですよね
(そう、私は去年の横浜戦のサヨナラ満塁HRにトラウマがある)

しかし、
「7回に誰を据えるか」
の課題は長引いていますねー。

個人的にはロメロはちょっとな…
野間口の調子がよければ野間口、あとはマイケルも試してほしい。
本当は越智が戻ってくれば一番いいんですけどね…。

打線は先制されたものの逆転、中押し、ダメ押しと理想的な
点のとり方をできました。
タイムリーを打ったラミちゃん、谷さん、ハヤト、
みんなコンパクトスィングでいいヒットだったんですが
(うーん、いつもそれをやってくれよ・笑)
中でもラミちゃんが素晴らしかったですね。
苦手な外角の球を綺麗にライトに飛ばしました。
明らかに、そのコース、狙ってましたよね(笑)

最近350号へのプレッシャーなのか振り回しては
外角低目を空ぶることが多かったですが
ラミちゃんは本来は見た目(?)に似合わず緻密に配球を読んで打つタイプ。
そのいいところがまさに出た1打だったと思います。

まあ、本当はあの球なら3塁までいってほしかったですが(^^;
そこはご愛嬌ということで…。

2試合休養しましたし、今後はどんどんチームを
引っ張っていってほしいです。

しかし、昨日の試合は実は阪神のやさしさに助けられた気がしますね。
なんせ11安打で2点、3併殺ですから…
とにかくチャンスで凡退していた印象です。
(特に…4番…新井さんの優しさが…際立った…)

今日は能見-内海ですかね。
壮絶な投手戦になりそう・・・
是非新井さんは今日もその優しさ持続してください(笑)

++++++++

32番は昨日はイースタン出番なし…
でーばーんーなーーーしーーー。

頑張れ!松本哲也!!

※(小声)一昨昨日の記事はほとぼりが冷めたらコッソリ上げておきます…

8/20 ○巨人7x-2ヤクルト● 東京ドーム

2011-08-21 | 試合
+++++++++++++++++++++++++++++
★今日の三行見出し★
→東野完投勝利
→原さん600勝♪
→ガッツ様連続お立ち台
+++++++++++++++++++++++++++++


んー、セリーグ大混戦ですね。
どこが上がってくるかさっぱり分からない。
連敗するとあっという間に5位ですからね…

先発は東野。
調子自体はそんなに良くはなかったと思いますが
6回までノーヒットピッチング。
初回に大量援護をもらったせいか
比較的落ち着いて投げられた気がします。
東野にしては珍しくも球数も多くなかったですし…

ただ、相変わらず、得点の後に四球出したり
シンノスケのミットと全然違うところに球がいったり
という詰めの甘い投球でしたので
ここは猛省していただきたいです。

なんたって「開幕投手」ですからね。
やはり東野レベルであれば「格」というものを求めたい。。
9回もですが、バタバタした投球をして欲しくないですよ。

そういった意味では
とにかく昨日は守備が東野を助けていたと思います。
きっちりと判断できていましたし実戦も出来ていました。

打線は初回のコントロールが定まらないヨシノリを責め1アウト満塁。
ガッツ様、シンノスケがキッチリとタイムリーで
初回から4点を入れたのが大きかったですね。

ハヤトが2四球を含む4出塁で久々1番らしい働きもありましたし
藤村も2犠打で2番の仕事をキッチリ果たしました。
長野も相変わらずの淡々とした駄目押しタイムリーと
安定していますね。
亀井さんも中々いいヒットが2本出ましたし。
(しかしなぜ今の亀井さんがスタベンで去年の亀井さんが
 スタメンなんでしょうね・・原さんの考えることはミステリーだ)

ラミちゃんがスタメンを外れたのはびっくりでしたが
代打で出てきちんと四球を選んでくれたのは
安心しました(ふりまわしちゃうかと(^^;;)

あ、原さん、600勝おめでとうございます。
早かったような…
東京ドームで決められて良かったです。

さてさて、今日は先発は西村でしょうか。
相手は・・館山が抹消になったらしいので誰だろ??

ここまで来れば今日も勝ちたいですねー。

+++++++++
昨日の32番はイースタンに2番レフトスタメンで出場。
4打数1安打でした。
盗塁は失敗したようですが(^^;

頑張れ!たまにはセンターで見たいぞ!!松本哲也!!


8/19 ○巨人3x-2ヤクルト● 東京ドーム

2011-08-20 | 試合
+++++++++++++++++++++++++++++
★今日の三行見出し★
→沢村くん粘りの投球
→連続無失点が消えた…
→ガッツ様期待します(笑)
+++++++++++++++++++++++++++++


やってきました。
首位ヤクルトとの直接対決。
まーぶっちゃけ6ゲーム差では恥ずかしくて
首位攻防戦 とか書けないんすけど…

実はヤクルトとはあとこの日を入れて7試合しかないんです。

なんとか争いに足を踏み入れるならば
この3連戦は3タテする勢いじゃないとちときつい。

そんな試合。先発は沢村。

んー、いい投球をしましたね。
ストレートを強気に使った、でも力でごり押ししてない。
そんな投球でした。
実松のリードが中々良かったように思います。
フォークも効果的に使えてましたね。

先制はしてもらったものの3回以降は
ずーーーっと村中に抑えられていた展開で
なかなか息苦しいものがあったと思いますが
粘って7回まで投げて失点なし。
ここ数試合の借りを返しました。
マルガリータが効いたかな(笑)

なかなか勝ちが付かない彼ですが
(今回もちょっと危なかったww)
昨日は勝ちが付いてほっとしてます。おめでとう。

ぐっさんも久保も失点はしてしまいましたが
投球自体は悪くなかったと思います。
ちょっとアンラッキーな流れでした。
(正直…よしくんの…守備が…守備ゆるめに…(--;))

ただ、ぐっさんの左ひざが心配ですね…

打線は初回の1ヒットで1点と2回のガッツ様のHR、
それと8回の藤村の四球から亀井さんのツーベースで1点と
たった4安打で3点。
対してヤクルトは2桁安打で2点と
いつもの相手のお株を奪う…
というかいつもウチがやってしまうことをヤクルトがやっちまった…
という感じでしょうか。

ただね。ちょっと上にも書きましたが
私的にはよしくんは守備固めにならないと思うのよね…
9回も途中からタカヒロを出しましたが
だったら最初から出せよ!と・・・

個人的にはタカヒロはもうちょっとスタメンで見たいな。
もちろんあまりに足がすばらしいので
一撃必殺!のシーンで使いたくなるのは良く分かるのですが…。
マジメだし、笑顔可愛いし、大好きな選手なんで。。

++++++++
昨日の32番はイースタンに出場…予定だったんですが
雨で中止。

頑張れ!松本哲也!!


8/18 ○中日2x-1巨人● ナゴヤドーム

2011-08-19 | 試合
+++++++++++++++++++++++
★今日の三行見出し★
→小野好投も・・
→借金生活に逆戻り
→Mr.ビーンにやられっぱ
+++++++++++++++++++++++


中日、ヤクルト、阪神と続くこの連戦、重要ですが
残念ながら痛い負け越しスタートになってしまいました。

さてそんな試合、先発は小野君。
負けてはしまいましたが、中々いいピッチングだったと思います。

なんと言ったらいいのか。
恐れない投球?前向きな投球?そういう感じ。

シンノスケと自分を信じて、アウトを取ることだけを考えて投げているような…
とにかくどんな打者に対しても怖がって逃げるような投球をしないんですよ。
うーん、なかなか若者らしい闘志あるピッチャーですね。

結果的に和田さんに打たれましたが
あの姿勢で投げている限り、絶対成長できたはず。
(しかし和田さんのあのフォーム(^^;どー考えてもHRにならんよ、普通あれは)

次回も期待してます。

その点で反省して欲しいのがアルビーと高木。
逃げてカウントを悪くしている場面がありましたね。
随分と若い先発があれだけ思い切った投球しているのに恥ずかしくないのか!!
更なる奮起を!!お願いします。

さて、投手はいいとしてやはり問題は打線。

なんと、この試合三振が12!!
藤村とシンノスケが3三振、ヨシノブとラミちゃんが2三振っすよ・・・orz

これじゃ勝てない…

あと、なんでガッツ様下げたんですかねぇ??
打率も大分上がってきていますし
対左と言うならなぜヨシノブと亀井??
(しかもこの二人もノーヒット)
この采配も納得いかないなぁ・・

4回もラミちゃんのスリーベースヒット(はじめてみた)
で1点入れるも、1アウト3塁でしたからできれば
ヨシノブ、シンジのW高橋でもう1点欲しかった。

あとはやはり6回ですね。
ラミちゃんが盗塁してまで(笑)作ったチャンスに
これまたW高橋で点を入れられなかった…

というか、この回の長野の走塁は明らかにセーフでしたよね。
走った本人はそれがよく分かっていたらしく
珍しくベンチに戻ってからメット投げつけて怒ってましたが。

でもしかですが、コレがセーフ判定ならば
ヨシノブの場面で押し出しだったわけですし・・・

野球とは本当に難しいです。。。

まぁ、とはいえ阪神も広島に負け越していますので
変わらず2位キープではあるのですが
なんせ、2位(巨人)と3位(広島)が0ゲーム
3位と4位(阪神)が0.5ゲーム、4位と5位(中日)が0.5ゲームと
2位から5位まで脅威の1ゲーム差ですからね…
もうどこが勝つのかさっぱりです。
てか、2位以下全部借金って・・・どーなの?
これもまた交流戦の弊害か・・・

++++++++

さて我等の32番ですが…
元気でしょうかねぇ。
キラさん、情報ありがとうございますm(__)m

ジャイアンツ日記に載っていたので転載

[ジャイアンツ日記]松本
 松本がぐったりしていた。「まさか、あんなにすごいのが来るとは思わなくて…」。車を修理に出したため、代車でG球場に出勤した。ところが、代わりに来たのが、なんとベンツだった。国産の愛車より一回り以上大きい高級外車のハンドルを握ることになり、「ぶつけたら本当にヤバイと思って、もうずっとヒヤヒヤでしたよ」。練習の前に体力と気力を消耗しきってしまったようだ。


……ベンツ…に、にあわねぇ(笑)

ベンツの運転も、練習も試合も

頑張れ!(笑)松本哲也!!



8/17 ○中日1x-0巨人● ナゴヤドーム

2011-08-18 | 試合
++++++++++++++++++++++++++++
★今日の三行見出し★
→あわやパーフェクト
→あわやノーノー
→しかし完封…orz
++++++++++++++++++++++++++++


いや、いやな予感はしていました。
最初っから・・・
というかもっと言っちゃうとスタメン見た瞬間から。

いくらなんでもサブロー↑とシンジがスタメンはねぇよ、と。

そんな試合。

先発はわれらが会長、内海。
エースらしい、落ち着いたいいピッチングだったんですがね…。
7回1/3投げて129球で1失点。
これはもう相手が悪かった…ですよね。
流石にせめられまへん。

こういう試合はミスしたほうが負ける。

6回に和田をゲッツーに出来なかった直後、
平田に四球と2つのミスが重なり
失点してしまいましたね。
悪送球のふじむーは反省してください。

でも調子は良かったですし
今回はしょうがないと割り切って、
次回も今回のようなピッチングをお願いします、会長。

そして打線。
百万人のブロガーに言われていると思いますが
もーとにかくなんでそうも早く打ちしちゃうのよっ。

吉村コーチも他人事みたいにコメントしてないでさぁ
「先発が7回以上投げて100球以下だったら全員罰金!!」
位の徹底っぷりが必要なんじゃないですかね?

しかもナゴドなのにポンポンとフライ上げて…
はっきりいってアタイは胸焼けしそうですっ!!

ナゴドは転がさないと何もおこりませんからねー。
ナントカの一つ覚えみたいにポンポン上げるの、禁止!

しかし8回にガッツさまが打ったセンター前。
ちょっと涙でそうでした。
一瞬、これで負けてもいい・・・と(笑)

でもその後がダメですね。

なぜ代走亀井?なぜサブロー↑にバント??

そしてその采配、完璧に裏目。
ゲッツーでチェンジ(--;

いやーここは代走タカヒロでしょうよ。
亀井だって足は速いですが走塁スキル
盗塁スキルという面ではやはりタカヒロに
かなう選手はジャイアンツはおろか
日本球界の中にはいないわけですよ!
その選手が塁にいるのといないのでは
いくらのTanishigeだってプレッシャーが違うはず。

で、サブロー↑に寺内で
何とか頑張って走ってもらって、
2塁までいったら寺内がバントでしょうよ。

って思いませんか?
・・・したら9回に同じシーンが回って来たでござるよ。

ただね、やはり8回に勝負かけるべきだった。
結果、シンノスケは次の打席ヒットだったわけですし
もし、寺内で送れていれば・・・1点入ったわけですからね。

今となってはたらればでもしかでですがね・・・。

まぁ、スタメン見たときのいやな予感。
当たったけどね。
なんせアレだけ右をずらっと並べた挙句
ヒット打ったの二人とも左打者ですからね。ハハハ(乾笑)

今日はおそらく相手はビーン・・じゃなくてソト。
こっちは小野・・・かな??

また外人左腕ですが
昨日のだめっぷりを踏まえてきちんと入れ替えてくるか
はたまた又してもナントカの一つ覚えみたいに
ずらっと右を並べた挙句
早打ポップポップ早打ポップ早打早打のエコ打線になるのか。

タノシミデスネー (棒)

・・・いや、マジでカンベンしてください。。。

+++++++++
昨日もイースタンはないです。

代わりにといってはなんですが
私のドリナイ(携帯の野球ゲーム)では
3番松本が大活躍ですよ(^^;;

でも現実のほうも頑張れ!松本哲也!!




8/16 ●中日2-3巨人○ ナゴヤドーム

2011-08-17 | 試合

++++++++++++++++++++++++++++
★今日の三行見出し
→気が付けば2位浮上
→ゴンちゃん投打で活躍
→イースタンは試合なし
++++++++++++++++++++++++++++


去年散々煮え湯を飲まされたナゴド。
実は今期はさほど苦戦していません。
どーやらナゴドに住んでいた竜はお留守らしい。

実は巨人と中日、順位こそ3位と5位ですが
(まぁ、ゲーム差はわずかだけどさ)
チーム打率がなんと巨人5位と中日6位。
チーム防御率も中日1位と巨人2位。

なんて投高打低なチーム…

まぁジャイアンツは8月はかなりチーム打率いいんですがね・・・
(その代わり防御率もかなり悪いのは秘密(^^;;)

そんな一戦。

先発は好投してても勝ちに恵まれないゴンちゃん。
対するは同じく好投してても勝ちに恵まれない
銃とう・・・げふん・・・ネルソン。

ゴンちゃんは前回イマイチでしたが今回は良かったですね。
デットボールを与えてしまうまでは
かなり安定していました。
その点で言ってもあそこのデットボールで全てが
悪いほうに行ってしまった気がします。
惜しいなぁ・・・。
バッティングでもタイムリーをたたき出し
(本当にバッティングがいいな、この人は)
まさにゴンちゃん様様でしたね。

やっとの2勝目を手に入れましたが
今後もこの投球&打撃をできれば勝ちは付いてくるはず。
頑張って欲しいです。

ロメロは・・・
うーん、よく分からない采配ですよね…。
制球に難があるのはもうよくわかっているので
ランナーがいるときには出したくない投手でしょ。
想像通りダメダメ投球でした。
正直、なんで使われたのか、なんのために出てきたのか
全く謎な登板でしたね。
猛省したってください・・・。

そしてその(当然ともいえる)誤算から回を跨いで出てきたぐっさん。
このぐっさんの力投がなければ負けてましたね。
中日に行きかけた流れをぐっと押し戻してくれました。

最後は久保がしめました。
しかしね、この久保の時、ちょっと物申したい。
とはいっても久保に対してではなくシンノスケに・

素人が配球を云々言ってはならないことは百も承知です。
でもね、昨日の9回の配球はどーにも納得が行かない。
なぜあんなに微妙な変化球ばかり投げさせるのか。
確かにコントロールは絶妙でした。
いくつかの球は
「それとってよ!(T_T)つかそれさっきストライクだったやん・・」
ってなるような微妙な判定もありましたし。

でもねー、もっと直球系で強気に責めてよかったと思うよ。
昨日の久保の調子からしたら。
どーも昨日は9回のシンノスケのリードが弱気に思えた。
0-2から遊び球いらんでしょ。

うーん、ま、このくらいにしとこか(笑)

とはいえ昨日は投手陣、4人でたった3安打。
3人は完封リレーでした
(ロメロは3人に2四球だから褒めていいのか分からんが)

昨日の勝ちは投手陣の粘りの勝ちです、お疲れ様!!

で、打者は3回にガッツ様からはじまり
シンノスケ四球、茂ちゃんとゴンちゃんとハヤトが連続ヒットで3点。
いやー驚いたと同時に気持ちよかった。

しかしその後が良くない。
藤村三振、長野フライ、ラミちゃん三振。

藤村は最終回も得点圏で凡退。
9回はまぁ、いいとしてノーアウト2・3塁から三振はアカン。
転がせば1点入るかもしれないあの場合で最もやってはいけないのは三振。
ここが今後の課題でしょうか。

それで立ち直ってしまったネルソンから
その後は追加点が奪えず結局3点止まり。
ウーン、なんかいやな流れですね。

後1点が取れそうで取れないと言う
この流れを断ち切るべく、今日は頑張っていただきたい。

実は水曜日ってずっと負けてないんですよ。
調べてみたら4連勝。
7/13以降、負けナシ。

コレは期待できます。

先発は誰かな?内海かな?
エースよ、頼んだぞ!

+++++++++++

昨日はイースタンは試合なしでーす。

でも頑張れ!松本哲也!!

8/14 ○巨人6x-2広島● 東京ドーム

2011-08-16 | 試合

すみませんっ!

このエントリーですが
その日のうちに書いたので
うっかりアップデートし忘れてしまい…
ブログに載せ忘れておりました!!

今更ですがアップしまーす(^^)

++++++++++++++++++++++++++++
★今日の三行見出し
→ラミちゃん1500試合オメ♪
→ユーヤ19試合連続無失点オメ♪
→5割復帰オメ♪
++++++++++++++++++++++++++++


さて、1勝1敗で迎えた広島戦。
先発は西村。

調子はよくなかったですね。
左打者をずらずらっと並べられて
その左打者に打たれまくってしまいました。

ただ、結果としては5回でHRの2失点ですから
まずまずだったんではないでしょうか。

なんといっても5回に1アウト満塁で栗原を
ゲッツーにしたのは大きかった。
あそこでシュートを投げさせたシンノスケも
シンノスケと自分を信じて投げた西村も
凄くかっこよかったですね。
ああいう采配は本当にしびれます。
(広島のミスで助かったという気がしますが(^^;;)

リッチギー、アルビーは昨日はよかったです。
スッキリ三凡。
いつもこうだといいよね。
この二人が安定して中継ぎを守ってくれれば安心できます。

ロメロは・・・
おい、オマエ、そこで2者連続三振とれるなら
最初からやれよ、みたいな(笑)

最後はクボユーヤ。
最高です。がーさすです。
本当に危なげなく三者凡退。
そして球団記録の19試合連続無失点記録!!!!

いっやーーーーぁ、ほんとに惚れるね。

しかもヒロインが良かった!(笑)
「打たれたら使った監督が悪いと思って・・」

おいおいおい(笑)
うーん、生え抜きピッチャー最年長。
しかも東海大相撲の後輩だからいえる技か?(^^;

とにかく久保はひっさしぶりに安心できる抑えなので
このまま固定して使って欲しいですね。

そして打線。
シンノスケ、確変モードに入ったか・・・なスリーラン。
ヨシノブ、ガッツ様で作ったチャンスも良かった。
昨日は1・2番はノーヒットだったので
是非お二人はこのベテランたちを見習ってください(^^;

シンジの移籍後初のタイムリー。
(というか、2本目のヒット)
打った後、本当に本当にうれしそうだったのが和みました(笑)

そして1500試合出場したラミちゃんも内野安打がありました。
いやー、内野安打は珍しい(笑)

ところで1500試合出場、本当にすばらしいです。
しかも外国人打者で。

HR350本もあと1本に迫っていますし
2000本安打だって射程範囲に見えてきています。
すでにすっかり日本に馴染んでいますが
ここはまだまだ通過点。
まだまだジャイアンツの主砲としてムードメーカーとして
頑張っていってください。

あ、てれてれ守備はホドホドに…(^^;

+++++++++++

32番昨日は3打数1安打。
一昨日も1打数1安打。
イースタンではコンスタントに打てているようです。

頑張れ!松本哲也!!




8/13 ○巨人5x-2 広島●東京ドーム

2011-08-14 | 試合
祝☆長野復活。
今日もshortバージョンです。
携帯から打つのって辛いですね(^_^;)

さて、昨日はどんなスタメンで来るかと思いきや、
長野がいきなり3番に!
シンノスケが8番!
由伸がファースト?
サブロー↑がスタメン?

マジかいな。

先発は東野。
相変わらずコントロールと立ち上がりがよろしくない…
ただ、中盤以降はランナーを背負うも
点を与えない粘りのピッチングができていたと思います。

残念ながら勝ちはつかなかったですがら、次回に期待…かな?

8回まで頑張ってくれたので
中継ぎも休むことができてありがたいですね。

しかし久保の安定感が半端ないね…
惚れます…。

打線は相変わらず貧打ですね…
ただ、昨日は比較的少ないチャンスをものに出来たです。

勇人も猛打賞してバリカン回避(笑)だし。
シンノスケが素晴らしい同点ツーランで追い付けば、長野が復活のタイムリースリーベース♪
(しかしシンノスケ8番って相手からしたら嫌らしいでしょうね(^_^;)

長野は正直まだまだ広島側に
遠慮があるかなぁという気がしますが
(昨日はインコースに全く配球されてません)
まあ、痛い思いしてますから(笑)それくらいは得しましょう♪

ただサブロー↑がスタメンはどうかなぁ?
正直打ててないし、同じ打てないなら亀井さんの方が守れる分だけアリな気がします。
どうしても右なら矢野は?って思ったけど、なぜか矢野は上がらないね(泣)
大人の事情お察し下さい…でしょうか?

尚、32番は野間口と入れ替えで昨日から2軍に下がりました。
正直打ててないし仕方ないんだけど、
私的には起用方法がちと納得出来ない4日間でしたね。
ただ、チャンスをもらっても活かせない、まだまだ1軍レベルには遠いのも事実です。

信じて応援するさ!

頑張れ!松本哲也!!