背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

契約更改しましたね

2016-12-02 | 記事など
お久しぶりです。
シーズンも終わり、すっかりシャチクに戻ったJUNです。
野球がないと暇だよね。まぁ、だからって仕事という解はないはず…だが。

さて、我らの31番、久々に記事に。
というかまぁ契約更改ですね。
(小声)いやーー、契約更改されなかったらどうしようかと思ったよ

++++++++++++++++++++
【巨人】松本、現状維持2400万円サイン「鈴木さんの役割を全うしたい」
http://www.hochi.co.jp/giants/20161202-OHT1T50097.html

巨人の松本哲也外野手(32)が2日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の2400万円でサインした。
今季は52試合で打率1割7分4厘、2盗塁。44試合で打率1割4分7厘だった昨年に続いて1軍で成績を残せなかった。
今季限りで足のスペシャリストの鈴木尚広氏が現役を引退。交渉の席で、球団からは走塁面で高い期待を寄せられたという。「鈴木さんが引退した中で役割を考えて、その役割を全うしたい。まずはレギュラーを目指して、チームとして戦っていく中で目標を決めていこうと思う。ここ何年か悔しいシーズンが続いているので、来年こそ優勝に貢献したい」と話した。
++++++++++++++++++++

あれ?去年よか3分くらい打率イイネ!←自爆

うーん、まぁ百万人に言われていることですけど何をおいても打撃ですよね。
走るにしても塁に出ないとね。始まらないからね。
ぶっちゃけ代走の神になるかというと…そもそもあれは原さんだからできたスキームですからねぇ…。

今年は例の守備の印象が残りすぎているのか
「マツモトの守備劣化した」とか言われること多くなってますけど私はそんな風には思いません、よー。
今でもそこそこ出場機会があればGG獲れると思ってますから。私。まじで。
個人的には打席数400で、打率.280、出塁率.340、盗塁30くらいを目指してほしいです。
…え、少ないですか?(笑)

ちなみに私2010年シーズンからの31番の打席を以下の通り、全部excelで管理しているんですけど
2014年以降、ずっと100打席を切っているんです。
毎年シーズン終わると見比べたりするのですが、どうも寂しい限りなので来シーズンこそ「おおーーーーっ!圧巻の表だなぁ!!!」…ってなるくらいの出場を期待しております。

#尚、あまりに出場機会の少なかった2011年のSheetは
#ちょっと自分でも気持ちが悪いくらいの充実っぷりです。←対戦相手とかカウントとか球種とかまで網羅
#「何、この人…こわい…」位のドン引きは甘んじて受けます。

かつて若いころ、知り合いのおじさんが毎日マツイさんの打撃を大学ノートに書きためているのを見て
「…失笑…」とか思っていたのですが全然笑えない…やってること一緒だよ…。

ああ、また一つ変態性をカミングアウトしてしまった…。

明日(12/3)はベースボールクリスマスですねー。
参加される方、うらやまし。
楽しんできてつかあさい。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (SHU)
2016-12-02 20:51:53
JUNさん皆さんお久しぶりです!

まさかのExcel管理!計算式まで入れて、それを見ながらニヤニヤしているJUNさんを想像して、ニヤニヤしてしまった仕事帰りです笑

31番はプロテクト外でしょうし、ラミレス監督は31番を間近で見て能力を理解しているので使命される可能性はあるんじゃないでしょうか??

心配ですが、活躍の場があるならそれでもいいのかなとも、むしろラミレス監督に打撃指導してもらって復調出来るかも、など考えて複雑な心境です。

若い投手もかなりプロテクト外れそうなので普通に考えたらそっちを使命しそうですが・・
返信する
Unknown (Unknown)
2016-12-02 22:32:57
私もSHUさんと同意見ですね

管理人さんは松本の契約更改に喜んでますし
出来れば私も同じ気持ちを味わいたい所です

しかし先日同じ様に契約更改した藤村も
プロテクトからは外れるだろうとの予想ですから
松本が契約更改したからと言って
手放しでは喜べません
返信する
恐らく… (ハゲのおっさん)
2016-12-03 08:19:50
プロテクトは間違いなくされてないでしょう。ただ、恐らく横浜は外野手より投手が欲しいはずなので、松ちゃんはないと思います。さみしいのは、更改まで殆ど話題がなく、外野手候補や2番候補の話になっても立岡や重信、新人の吉川などの名前しか上がってきません。高橋監督も全く頭には無さそうです。年齢から厳しいのはわかるし、ここ数年の成績では当たり前ではありますが…恐らく、来年ダメなら最後でしょう。本人もわかってるはず。この次期も非常に重要です。しっかり、練習し鍛えて必ずやあの輝きを取り戻してくれ!JUNさんの言うとおり、出続ければ絶対にゴールデングラブのとれる守備力。卓越した走塁力。まだまだやれるはず!期待したいして応援します!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-12-03 14:33:06
どう考えても立場はないのかなぁ。少しぐらいの頑張りではレギュラーは無理かなぁ。一軍のベンチずら危ない。松本に限らず片岡藤村中井脇谷なんかもそうだと思う。チャンスが来て100パーセント結果を出さないと次はない。厳しいけど背水の陣でやって欲しい。プロはこうゆうところだ。頑張って欲しい。
返信する
Unknown (哲也頑張れ!!!)
2016-12-03 20:53:17
初コメです。僕も松本哲也の大ファンです。
今年は(も)残念なシーズンでした、、、。実は、僕は
8月9日(だっけ)に、神奈川県からマツダスタジアムにいきました。糞アンパンマン(澤村)が、痛恨のサヨナラ、、、。巨人は山口をとりましたけど、いくら先発が好投しても、後ろが打たれるんですね、、、。
マシソンはよかったですけど、他の中継ぎの方々も
(もちろん糞パンマンも)来季はもっといい成績を残してほしいです。JUNさん頑張ってください。応援しています。(長文失礼しました)
返信する
エクセル… (キャズワン)
2016-12-03 21:54:44
ちょっとそのシートみてみたいんですけど!
特に2011年のを!
自分なりにベイの選手を確認しながらプロテクト名簿作ったりして妄想してますけどJUNさんには敵わないっすわー。
オフのトレーニングでも目指すところを変えるみたいですけど来シーズンはスタメンに返り咲いてほしいですね。
頑張れまっちゃん!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-12-04 16:21:01
来季の松本、皆さん言うように出続けていると守備でチャンスあるが、バッティングで結果を出さないと試合に出してもらえないです。ライバルがたくさんいるから三振はもう許されない。崖っぷちだ。ラストチャンスと思って頑張って欲しいね。
返信する
結局… (ハゲのおっさん)
2016-12-04 20:50:15
結局、陽岱鋼行くんやね。やっぱ、横浜行った方が良いのかなと思う。複雑な気持ちです。
返信する
背水の陣 (仙台のG党)
2016-12-05 11:11:08
みなさん、言われているように松本のプロテクトはないでしょう。でも、横浜は松本をとることはないと思います。
誤解のないように言っておきますが自分は松本の大ファンです。でもだからこそ厳しい現実もわかっているつもりです。みなさんと同様に・・・。
契約後の記者会見で「鈴木さんの役割を全うしたい」と言ったそうですが、まさに背水の陣でそこをめざすしかないのが現状です。もちろん目標は高くレギュラーを目ざして欲しいですが、現実には守備固め、代走として1軍に必要不可欠な存在になり、そこで存在感を示して少しでも出場機会を増やしていくしかないでしょう。
打席のチャンスは少ないでしょうから、とにかく三振をしないこと、凡打に終わる打席もファウルでねばり存在感を示すこと、たとえ当ててるだけと言われてもそれしかないと思います。
でも・・・でも期待してます!もう一花、がんばれ松本!
返信する
連投すみません (仙台のG党)
2016-12-05 12:46:20
松本の名前が契約更改以外、ストーブリーグの話題にも全く出てこない中で1行ながら松本の名前が出ていた記事を発見したのでご報告。

https://baseballking.jp/ns/97632

尚広の後釜の話題で「少ない企図数ながらここ2シーズンは盗塁失敗がない松本哲也あたりにも期待したい」と書かれています。
ただそれだけですが、自分も期待したい!
返信する

コメントを投稿