背番号31 ~松本哲也応援ブログ~

読売巨人軍・松本哲也君を心底応援するブログです

6/30 今日の松本哲也君&記事

2010-06-30 | 記事など
昨日は夜結構雨が降っていたので心配しておりましたが
天気がもって良かったです。今日のジャイアンツ球場。
ホント、梅雨は余計な心配があって嫌ですねぇ。

さて、松君ですが、今日は2番センターでスタメン出場し、
1打席目 ショートライナー
2打席目 ファーストゴロ
3打席目 ライトへのツーベースヒット
4打席目 セカンドゴロ

だったようですよ。

やっぱり、試合に出る松本君がいいですね(^^)
ヒットも出たし、一安心です。

以下、いくつか記事も出ていますので載せておきまーす。

++++++++
松本7・2以降1軍復帰…2軍戦で1か月ぶり実戦復帰
 左太もも裏の筋膜炎で2軍調整中の巨人・松本哲也外野手(25)が29日、イースタン・リーグ湘南戦(G球場)で、約1か月ぶりの実戦復帰を果たした。安打こそ出なかったものの、「足は僕の中では100%大丈夫です」と笑顔。7月2日、阪神戦(東京D)以降の1軍昇格が見えてきた。
 「2番・中堅」でスタメン出場の松本は、1回は空振り三振、3回は四球で、4回の守備から退いたものの、守備機会2度も無難にこなした。「試合に出られて僕の中では大きな一歩です」と胸を張った。
 4月25日の広島戦(東京D)で負傷し、出場選手登録を抹消された。5月23日に一度、1軍練習に合流も昇格は見送られ、この日の2軍戦復帰にこぎつけた。「焦りは常にあったけど、まずは2軍で結果を出さないと上がれない」と説明した。
 原監督は「かなり時間を与えているし、(患部の状態も)かなりいいと思いますよ」と前向きなコメント。岡崎2軍監督も「明日(30日)3打席、明後日4打席という感じになる」と30日、7月1日の湘南戦に出場させ、原監督と1軍昇格を話し合うことを強調した。

++++++++
松本が1か月ぶり実戦復帰
 ◆イースタン 巨人―湘南(29日・ジャイアンツ球場) 左太もも裏の筋膜炎で2軍調整中の、巨人・松本哲也外野手(25)が29日、イースタン・リーグの湘南戦(G球場)で、約1か月ぶりの実戦復帰を果たした。
 松本は「2番・中堅」で先発出場。1回は高めのスライダーを空振り三振、3回の2打席目は四球で、4回の守備から退いた。守備機会2度も無難にこなし、「試合に出られて、僕の中では大きな一歩です。足も、自分の中では100%に近い状態」と笑顔だった。

++++++++
巨人・松本が2軍戦出場、1カ月ぶり実戦
操作メニューをスキップして本文へ 特集 : 巨人 印刷する
 4月下旬に左太もも裏を痛め、2軍で調整を続けている巨人の松本が29日、イースタン・リーグの湘南戦(ジャイアンツ)で、約1カ月ぶりに実戦に復帰した。
 松本は「2番・中堅」で先発、2打席に立ち、空振り三振と四球だった。守備では三回に中飛をひとつさばき、四回の守備から退いた。
 松本はオールスター戦のファン投票で、セ・リーグ外野手部門2位で選出されている。

++++++++
松本2軍戦に登場!7月2日に1軍へ
 【巨人10-3湘南】左太腿裏筋膜炎から復帰を目指す巨人の松本がイースタン・リーグ湘南戦(ジャイアンツ球場)に2番・中堅で先発出場した。
 約1カ月ぶりの実戦で空振り三振、四球の2打席で交代。その後は室内でフリー打撃を行い、「調子のいい時に比べれば全然だけど、四球も選べたので良かった」。報告を受けた原監督も「いいと思いますよ」と話し、順調に行けば2軍であと2試合に出場し、7月2日の阪神戦(東京ドーム)から1軍合流する。

6/29の試合

2010-06-30 | 試合
昨日の試合はずいぶん荒い感じだったようですね。
何とか勝ったみたいですが…(^_^;)
まぁ長いペナントレースですからこんな試合もあるでしょう。
そりゃ久保だって打たれる事もあるさ。にんげんだもの。バイみつお

ただ、ちょっと越智が気になります。内容見れてないので語ることは出来ませんが数字だけ見ると、調子が心配です。

打つ方は8本のHRで、大変よろしいのですが、全部ソロっていうのが…(^_^;)
繋がらないねぇ…

正直、このHRだのみ、中継ぎ不安定のまま新井復調の兆しの猛打阪神にあたるのが、怖い。

やはり、阪神相手にやたらファインプレー&繋ぎのあの人にお出まし頂くしか、ないですかね?(笑)

まっちゃん実戦復帰

2010-06-29 | 試合
ただいま~!!
今、お家に着きました。
はぁ韓国って意外に近いですね。
まぁ疲れましたが…(^_^;)

さて、我らの松本哲也君が待ちに待った実戦復帰です。
2打席で予定通りの途中交代だったようですが、まずは大きな一歩!!
本当に嬉しい!!

まだウラシマ状態で、情報を集めきれていないのでもうちょいフォローしたエントリーは明日以降、上げさせていただきます~。

オールスター出場おめでとう!

2010-06-28 | 記事など
かむさはむにだ。JUN IN 韓国 です。

PC持ち込んでまでオールスター情報を手に入れたがる且つ書き込みする馬鹿は私です。

さて!!
我等が松本哲也君、オールスター初出場、決定です!

惜しくも2位にはなりましたが、
まぁ、青木選手を抜くことはないと思っていましたので、オッケーです。
というか、3位にはいったというのがすごい。

コメントがオフィシャルサイトに載っていましたので転載。

++++++
「現在一軍の試合に出ていないにもかかわらず、ファンの皆さんに選んでいただき、とてもうれしく思うと同時に感謝しています。また、ファンの方の期待を改めて感じ、早く復帰して活躍したいという気持ちがさらに強くなりました。オールスターゲームは、球界のすごい選手が集まってプレーする所というイメージがあり、その中に自分が入れることに驚きがあります。投手は真っ直ぐ勝負、打者は豪快な一発を見せるという印象がありますが、自分は塁に出て、盗塁など、足を見せたいと思います。パ・リーグには素晴らしい投手が多いので、対戦が楽しみです。今は復帰に向けて最終調整の段階に来ているところです。再発しないよう気をつけながら、しっかりやっていきます」
++++++++

こういう言葉を読むととても楽しみになってきますね!

>足を見せたい

ですか。
さすが!ファンの心理をよくわかってる!!!!

あと、

>パ・リーグには素晴らしい投手が多いので、対戦が楽しみです。

この一言にぐっと来た。
この言葉は交流戦に出られなくって残念だと思っていた彼の気持ちが
すごく表れている気がしませんか?

本当に、ほんとーーーに楽しみになってきました。
今から、ワクワクですねぇ!!!

オールスターファン投票はどうなる??

2010-06-28 | 記事など
空港に向かう移動中更新(笑)

今日はオールスターのファン投票結果発表ですね。
(一部シマシマ球団にフライング発表があったようですが(^^;)

長いので全て掲載はしませんが、先週末の記事です↓

松本が球宴ファン投票トップ怪走 登録抹消中でも好票な理由

左太ももを痛めて2軍調整中の巨人・松本哲也外野手(25)。感染性胃腸炎に見舞われるアクシデントもあったが、24日には回復し、ジャイアンツ球場で調整。2軍本隊が山形遠征から帰京する週明けに実戦復帰、早ければ来週中に1軍合流が見えてきた。

 それにしても、松本は4月25日の広島戦(東京ドーム)で左太ももを痛め、翌26日に出場選手登録抹消。その後2カ月も1軍の試合に出ていないのに、既に締め切られたオールスターのファン投票では15万7827票を集めてセ・リーグ外野部門トップ(今月21日の最終中間発表時点)。初出場へ向けて“怪”進撃中である。28日に最終投票結果が発表される。
(以下略)

靴を持つ松君、チョーかわいい。つかおかしい。

私は、怪我が回復していないとプレッシャーになるかもと思い
あまり積極的に投票はしなかったのですが、万全であれば是非出て欲しいですね。
交流戦で見れなかったパリーグピッチャーとの対決が見れると思うと嬉しいです。

さて、最終結果はどうなることやら???

松本哲也君の記事

2010-06-28 | 記事など
ウーン、今更ですが載せておきます。
27日の記事です。

[ジャイアンツ日記]松本
 両手に紙袋を提げて、松本がうれしそうな顔をしていた。「ありがたいですね」。G球場での練習後に即席のサイン会を開くと、ファンから大量の差し入れをもらった。中身はお菓子、タオルなどさまざまで、胃薬まであった。数日前まで松本が胃腸炎にかかっていたことを心配してのプレゼント。「さすがに驚きました」。改めてファンの熱意とありがたみに触れ、恐縮していた。

→胃薬ですか。ナイスアイディアですねぇ。
 こういうところで謙虚なのも松君のいいところですね。
 プレゼントもらっても、声掛けられても、いつも凄く丁寧にお礼を言う方です。


グライ 今週末にもフリー打撃登板

 右ひじ故障からの復帰を目指す巨人のグライシンガーが、今週末にもフリー打撃に登板する。

 ジャイアンツ球場のブルペンで89球の投球練習を行った右腕は「次の週には打者相手に投げたい。順調なら7月中に実戦復帰できると思う」と見通しを語った。また、左太腿裏筋膜炎からの復帰を目指す松本は、あす28日のイースタン・リーグ湘南戦(ジャイアンツ球場)での実戦復帰に向けて練習を行った

→こっちはセスの記事と見せかけてまっちゃん記事(笑)
あれ?今日って試合ないよねぇ?あさっての間違いですね、こりゃ。
明日のスタメン発表が見れないのがつらいーーー><

6/27の試合

2010-06-28 | 試合
3連戦の最後は負けて、連勝は3でストップ。

ツーロンはちょっとまだまだかなぁ・・
頑張って投げているし、気迫は凄く感じますが甘く入ることが多い。
しかもそれをきっちり持っていかれちゃってますね。
ものすごい継投でしたが、やはり先発は7回まで投げてもらいたいもの。
(もちろん、藤井もだ!)

打については、昨日は残念ながらエドガー以外はさっぱりでしたね。
絶不調だったエドガーが一番あってた。同じ外人組だから?(笑
エドガーはいいんだかいくないんだかわからないなぁ。
トンネルしたかと思えばファインプレイもするし。
三振しまくりかと思えば昨日みたいにあたる日もある。
どちらにせよ内野をきっちり守れて競争出来る人は貴重なので頑張ってほしい。
内野はぱっとしないよなぁ。タクさんが抜けた穴は大きい。。つくづくそう思いますね。

さて、昨日は復活したかと思えた亀様がまたしてもチャンスで凡退。
まじで深刻です。
じつは昨日けいちゃんさんの好意により(THANKS!)
試合前にバックネット裏で練習見学に参加してきたんですが
亀井さんが早出特打をやっていました。
流石に終始ピリピリムード。
吉村コーチが球出ししてあげて、篠塚コーチもいて、
コーチ皆してつきっきりで亀様のバッティング指導をしていましたよ。
ここまでしているのでどうしても結果は出したかったところなんでしょうが・・・ウーン・・・。

しかし、最近、松君の話題をさっぱり書いてないなぁ。
ここは松ブログですよ!!(自分に言う)

さて、今日から仕事で韓国です。

6/26の試合

2010-06-27 | 試合
横浜に大差で圧勝♪
これで3連勝です!!

本当に久しぶりに打線が繋がった感じでした。
特に長野のタイムリー!!
最近、点はホームランで入っていることばっかりだったのでこういう点のはいり方は、嬉しいです。

藤井さんは立ち上がりが良くなく、四球も多くて、んも~どうなる!?って思いましたが、援護もらってきっちり纏めて来ましたね。
こういうところはさすがです。
安定感ある。さすがベテラン…って言っちゃっていいのかな?(笑)

しかし長引く9番の不調…
ちょっと前に「そろそろ打率が身長に追い付かれますよ、ヤバいよ!」って書いたけど、まさに昨日、それが起きてしまいました。
あぁ…orz
しかもしまいにゃ身長が追い付くどころか、追い越す事態に…(彼の身長は178cm、打率は昨日の時点で.17567→思わず小数点5位まで(^_^;))
何とかしないと!!亀様!!去年の輝き、カムバ~ック!!

でもひとつ言わせて頂けるなら、亀様に2番はないよ、原さん…
迷走に監督もお付き合い?

6/25の試合

2010-06-26 | 試合
ドームでの3連戦、まずは1勝。

ゴンちゃんが粘って試合を作りました。
このまま復調してくれればいいのだけれど…
しかし、久保、神投球過ぎ!
昨日もマジ神降臨!!
ああいうプレイが次の回の攻撃に繋がったんだよね。
昨日は帰宅が遅くて野球見られなかったんですが、帰りに8回裏のテキスト中継見ながら歩いていて、更新したらラミちゃんのHR!!
思わず道端でガッツポーズしてしまいました。
怪しい人です…

今日と明日はドーム観戦です。勝つといいなぁ~。

6/24の試合

2010-06-25 | 試合
ヤクルトに勝ち越しです。
大分ゲーム差が縮まってきてしまっているのでちょっとほっとしました。
昨日は阪神が試合がないのでコレでゲーム差は3。
来週の直接対決は最低勝ち越し、できれば3勝を仕返ししたいです。
・・そのためにはやっぱり、ウチノコ、必須・・ですよね??

さて、昨日は中5日の会長が7回途中まで投球。
うーん、仮にもエース(候補)であれば7回終了までは頑張っていただきたい。
(本とは完投・・と言いたいところですが)
ピッチングは良かったと思いますよ。
今の投手陣は3人(会長、東野、藤井さん)のみ計算できる状態ですのでどうにか踏ん張ってほしい。

中継ぎはクルーンがいない中、ぐっさんがセーブ。危なかったけど。
久保も相変わらず神投球。1点入ったけど。
中継ぎは大分疲れているのでそういう意味でも先発が頑張ってほしいところですが・・・

打ってはガッツが不在の中、ラミちゃんが2HR。
調子を戻してきたアイムチョーノもHR。あのHRは良かった。投手陣をかなり楽にしたでしょう。
楽にした、といえば、亀様のファインプレイ。すばらしかった
守備での貢献が光ります。打撃は・・・げふんげふん。
対して、その前のチョウノの守備はあれはなぁ・・・。
原さん死ぬほどため息付いてたな。黒革の手帳に何かかれたんだか怖い・・・(^^;
まぁ、松君ならヨユーで捕ってたと思いますよっ!

しっかしBSフジ、8時終了はないだろ・・・ありえない。
しかもCSは有料チャンネルときたもんだ。相変わらずむかつく●ジTV。
まぁ、入ってるけどさ、有料チャンネル。
夏場のしかもヤクルト戦をみるため「だけ」にね・・・(遠い目)

しかし明日からの楽天戦には・・・

2010-06-24 | 試合
土日イースタンの参加メンバーが発表されました。

http://www.giants.jp/G/gnews/news_393014.html
どうも楽天戦には行かないみたいですねぇ。
病み上がりたてホヤホヤ(?)だしね。ムリはできないからね。

秘密兵器としてコッソリ参加・・とか・・・無いか・・・。

しかし、先週の時点で楽天戦いくと信じて、週末予定入れちゃったよ orz
G球いけないやん・・・。
しかも週明けから仕事で韓国。
松不足が深刻化しております・・・。

明けの火曜からの2軍試合が雨で流れた場合
いよいよ芦別バースデー試合が現実味を帯びてまいりました・・・・。
どーする?!オレ!

今日の松本哲也君

2010-06-24 | 記事など
記事、はっけーん♪

【巨人】松本が練習再開「良くなった」

 左太もも裏筋膜炎で2軍調整中の巨人松本哲也外野手(25)が24日、練習を再開した。感染性胃腸炎のため前日の練習を休んだが、この日は、川崎市のジャイアンツ球場でキャッチボール、ティー打撃などを行った。「病み上がりですけど、だいぶ良くなりました」と汗をぬぐった。

病み上がったみたいですね(^^)

6/23の試合

2010-06-24 | 試合
家に帰ったらファンクラブの会報が届いていた。
表紙に松君が載っていた・・・が、中身には一切なし。
ちょっと切ないナリ~。

さて、昨日のジャイアンツ。もったいない敗戦でした。

まず、西村。
うーん、試合が作れないですね。
フォアボールにデットボールに暴投って、ちょwwおまwww
やらんでいい点をあげてしまった見本みたいな感じです。
久保と西村、どちらかが先発と言うことで、選ばれたのが西村って聞きましたが
どうも今ひとつ結果が出せないでいますね。
中継ぎで神結果だしている久保と比べるのはアレですが・・・。

打撃のほうは、心配していたハヤトが3安打。ほっと一息。
でもハヤトが打つと脇谷が打たない。ハヤトが出ない(出塁しない)と脇谷が打つ。
という不思議現象が・・・・。
んもー、ハヤトったら、松君いないと駄目なんだから!
(とかちょっと女子っぽい発言もしてみたりする)

しかし亀様の状態は深刻ですねー。
原さん、あそこでなぜ亀井に変えた?不可解です。
そこまで信頼されていながらのこの体たらく。。。
今日で打率は.183です。
そろそろ身長と同じになってきますよ!やばいですよ!!
(亀様の身長は178cm)

↓↓↓ちなみに今、私が恐れていること↓↓↓
松君の誕生日、ひょっとして、芦別??????
おいおい~!(^^;
(注:7/3のイースタンは対日ハムで芦別である)

6/22の試合&昨日の松本君

2010-06-23 | 試合
長野、復活の兆し!ですね。
ルーキーとは思えない、こういうところがホント末恐ろしい・・・

チョウノ、恐ろしい子・・(白目) →ガラかめ

試合自体は東野の粘りや越智の久々登板や久保の相変わらずの神投球もあり
快勝でしたが色々不安材料が・・・

・ガッツ、背中の張りで途中交代
・クルーン、足を痛めて途中降板
・ハヤト、15打席連続無安打
・カメサマ、相変わらず・・・・ww

あれ、最後がちょっとネタっぽくなっちゃった。

いや、本気で!本気で心配してるんすよ!!

本気で心配といえば松君です。
昨日は体調不良(ウイルス性胃腸炎)で練習を早めにあがったとか・・・
ちょっと天童の出場は難しそうですね。
今週末は関東は天気が悪いのでどちらにせよ天童には帯同したほうが練習は出来ると思いますが。。。

なんにせよ、無理せず大事にしていただきたいです。
お気楽サラリーマンの私が変わってあげたいくらいっす。

・・・・

でもね・・・あのね・・・ちょっと苦言してもいいですか?
体調管理ってすっごく大事な仕事だと思うんですよ、スポーツ選手にとって。
なのに、この1軍に上がるか上がらないかで上が注目しているこの大事な時期に体調不良って・・・

原監督や伊原コーチや岡崎監督が、どう思う?
「おいおい、オマエよ~(呆)」ってなりますよね??

具合が悪いのはしょうがないし、この時期と言うのは不運だと思いますが
それを含めてリスクマネジメントが出来て、プロだと思うんです。

本当に今後は体調管理の方法を考えたほうがいいと思います。
具体的に言えば、
栄養士雇うなり、ケッコンして嫁さんもらうなり、寮に戻るなり(それはないか)

私は松君をもっと上のレベルの選手になれる逸材だと思っています。
青木選手やイチロー選手のように。
だからこんなツマランことで監督やコーチの信頼を失ってほしくないんです。

・・・まぁ、本音では、先週、風邪で2日休んでる原監督には言われたくねぇな、とは思ってますが(笑)

このエントリーを読んで不愉快になった方がいたらすみません。
でも私は松君が何をやっても許す「松本さん、キャー」的な溺愛はしたくないんです。

え?いやいや、充分、溺愛だろ?って??あー、そだ。すみませんm(_ _)m

白鳥? あと、チャリティーなど

2010-06-22 | 記事など
昨日は休養日。
用意していた記事が今更っぽくなっちゃった・・・。
けどまぁ、乗せる。

+++++++++++++++

日曜のジャイアンツ日記に松君が載ってま
したね。

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20100619-OHT1T00248.htm

[ジャイアンツ日記]藤田育成コーチ
 G球場での打撃練習を見守っていた藤田育成コーチが、首をひねっていた。
「一羽、白鳥が迷い込んできてるのかな?」。
グレーのユニホームを着たシリウスの若手に交じって、真っ白な練習着の松本がバットを振っていた。
ウエアの「色」と「スイング」の雰囲気から確かにそう見えなくもないが…。
「いいねぇ、白鳥。うんうん」。たとえのうまさに、いつまでもひとりで悦に入っていた。

・・・はくちょうって・・・・www
しかも悦って・・・www
藤田コーチ、お茶目すぎwww

シリウスってユニの番号が違うからぱっと見
誰が誰だか全然わかんないんだよねぇ・・・・。

ところで、藤井さんのやっているチャリティーとってもいいですね。
この「犬と猫のためのライフボート」は私も応援しています。
我が家の猫も「里親募集中」でもらってきた猫ですからね~。
藤井さん、二桁目指して頑張れ!!