C型肝炎をやっつけるぞ!

C型肝炎を2007年よりIFN治療したけど根治せず、その後、4年豪州に住んでいる間に腫瘍見つかり2014年に手術して切除

1回目注射から5日目から7日目

2007-01-25 20:44:51 | Weblog
1月14日
退院して久しぶりに自分のベッドで休む。良く寝れた。やはり自分の家がいい。体温は36度に戻った。もう普通にしていられる。明日から会社復帰。本当は15日まで入院することになっていたので、明日、会社に行くことはまだ誰にも言っていない。普通の生活を開始するぞ。

1月15日
朝、熱もない。ちょっと間接痛があるくらい。会社には普通に行く。でも、会社ではちょっと頭が重かった。1週間休んだので久しぶりにいろいろ難しい問題を議論すると頭が疲れる。部下に今後1週間に1回注射を打つこと、その後は高熱になること、副作用があることを説明し、1年間協力してもらうようお願いした。

1月16日
熱はない、36度くらい。平熱だ。今日は、会社の帰りに電車の中で貧血にみまわれる。突然、目が回り、辺りがぼーと見えなくなって、立っているのがつらくなった。やむえず途中下車してベンチで休憩する。5分ばかりですぐに復活して、その後は普通に帰宅できた。これが病院で言っていたレベトールの副作用だ。貧血なんて初めてのこと。昔、学校の朝礼でいつも貧血になる女子がいたけど、こんな気分なのか、と考えた。レベトールは朝夜400mg服用している。体重が60kg以下ならこれが朝200mg、夜400mgにすることが出来る。やはり体重をあと3kg下げなければ、と思う。 明日は、2回目の注射だ。 また熱が出るのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿