C型肝炎をやっつけるぞ!

C型肝炎を2007年よりIFN治療したけど根治せず、その後、4年豪州に住んでいる間に腫瘍見つかり2014年に手術して切除

薬害肝炎

2007-11-02 22:54:02 | Weblog
国が非を認めた。
今までにも内部では非があったことを認めている。
しかし、責任を取る組織ではなかったのだ。
何でここまで人の命が係っているのに国は無視し続けていたのだろう。
情けなく感じる。 何でこんな国なのかと思う。
日本に生まれたことは喜ばしいことだし、自慢できることだ。
でも、国の対応、役所の対応は、世界で最低レベルにあると信じている。

その国が非を認めた。
すごい前進だと思う。
ここ数日間にも製薬メーカーが嘘ついたり、大臣が誤った報道するとか、いろいろあるが、首相言った「国民の目線で」という言葉は、この人は逃げていないと感じさせた言葉だった。

但し、国が非を認めたら、ウィルスが体の中から消え去るわけではない。
救済の対象となる人は、まだ良いが、記録がなくて救済の対象にならない人もいる。 国が非を認めても、まだ満足できない部分がある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿