C型肝炎をやっつけるぞ!

C型肝炎を2007年よりIFN治療したけど根治せず、その後、4年豪州に住んでいる間に腫瘍見つかり2014年に手術して切除

高尾山

2007-09-22 19:53:08 | Weblog
3連休の初日、特に何の予定もしていなかったので、体調も良かったため、高尾山縦走に行く。 高尾山口から南側の尾根を登る。 大体1時間半で高尾山山頂に着く。 途中、急な上り坂や、階段が続き、脈が高くなり、息が切れた。 中高年登山の方々と同じペースで進んだ。 高尾山は都心から一番近い低山なので、とにかく人が沢山いた。 しかも天気がサイコーに良かったこともあり、山頂は木陰は人のラッシュだった。

山頂から尾根伝いにピークを二箇所登り、その後に下山。JR高尾駅にでて帰路につく。 この高尾山の稜線は、丁度、中央高速に新しく開通した圏央道・八王子ジャンクションのすぐ上を通っており、また、中道高速の渋滞の原因で有名な小仏トンネルは、この稜線のしたを通過するトンネルだ。

上から見ると高速道路が山の沿って通っており、午前中は下り路線が渋滞で詰まっていた。

思いっきり自然の中で木々が生み出す新鮮な空気を吸いたいと思っていたけど、この高速道路を覗いてしまうと、ちょっと待てよ、ってな気分になってしまう。

帰宅すると体の節々が痛くなっており、早速、ロキソニンのお世話になった。
明日は、少し体を休めようと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿