C型肝炎をやっつけるぞ!

C型肝炎を2007年よりIFN治療したけど根治せず、その後、4年豪州に住んでいる間に腫瘍見つかり2014年に手術して切除

長野オリンピック スキージャンプ台

2008-07-30 23:41:37 | Weblog
ここが原田、舟木が金メダルをとったジャンプ台だ。
1998年のあの大喝采が思い出される場所だ。
夏の間は、滑走面に水をまいて摩擦を減らして練習している。
この日も、二人の選手がノーマルヒル、ラージヒルそれぞれ練習していた。

長野はオリンピック誘致のお陰げで、色々な意味でよくなっている。
例えば、新幹線終着駅である長野駅から、白馬方面に向かう道路が、かつては山中を練って2時間くらい掛かっていたものの、今はオリンピック道路という新しい道が整備されて、バスで一時間で行き来できるようになっている。
白馬駅までだと、松本から大糸線でも1時間半かかるので、東京からは昔のように新宿からあづさに乗って松本経由白馬、というルートではなく、東京駅から新幹線で長野、そこからバスで1時間の方が早く着く。

世の中色々便利になっていると実感した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿