C型肝炎をやっつけるぞ!

C型肝炎を2007年よりIFN治療したけど根治せず、その後、4年豪州に住んでいる間に腫瘍見つかり2014年に手術して切除

ステロイド軟膏

2008-05-25 20:52:58 | Weblog
顔の皮膚炎がだいぶ良くなってきた。
色々な薬を使った。
初めにアルメタ軟膏+亜鉛華軟膏の半分ずつ混ぜたもの。
次にマイザー軟膏+ヒルドイドの混ぜたもの。
この二つで一時すっかりよくなった。
その後に、カサカサが酷くなったので皮膚科に相談したところ、次に処方されたのが、アルメタ軟膏+ヒルドイドの混ぜたもの。
これがよくなかった。3日ほど塗ったら、突然、朝、顔が赤くなっていた。
かぶれてしまったような感じだった。
その後に、薬がよくないと思い、顔を何度も石鹸であらった。
その石鹸が良くなかったのかもしれない。

今まで人生で顔を洗う石鹸と体を洗う石鹸を区別したことなかった。
でも、今回は体を洗う石鹸で顔を洗ったら、ますます荒れてしまい、顔がすっかりカサカサになって、赤黒くなってしまった。

それで再度皮膚科で処方してもらったのが、アルメタ軟膏(単独のもの)。
これはほとんど効かなかったので、再度、処方してもらったのが、リドメックスコーワクリーム。 これをつけると少なくとも顔の赤味はなくなった。
でも、まだ、痒みが残っている。
2週間ほどこのクリームを塗るように医師から言われている。
早くに治ってもらいたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿