C型肝炎をやっつけるぞ!

C型肝炎を2007年よりIFN治療したけど根治せず、その後、4年豪州に住んでいる間に腫瘍見つかり2014年に手術して切除

33回目注射

2008-09-25 22:26:29 | Weblog
いつものとおりペガシス90μg注射した。
ペガシスの注射液をパッケージからだして注射してもらったのだが、そのときに使用注意書があったのでもらってきた。
注意書の一番上に赤字で、
「自殺企図があらわれることがある」と書かれている。
それだけ神経的にまいってしまう人がいるということなのだ。
確かに自分の場合も精神的に不安定になることもある。
注射のせいだ、と思うことにしている。

使用期限はなんと3年だ。
但し、貯法は2~8度で保存することとなっている。つまり冷蔵後の中にいれておかなければならない。

この注意書は合計8ページにわたり、成分や臨床成績などいろいろ書いてある。
でも、かならず著効とはかいてなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿