今日もスマイル‼️

C型肝炎を2007年よりIFN治療したけど根治せず、その後、4年豪州に住んでいる間に腫瘍見つかり2014年に手術して切除

禁酒生活

2007-01-31 22:49:00 | Weblog
昨日は深夜帰宅でブログアップできず。
昨日は会社の会合で1次会、2次会とあった。
でも、お酒は一切飲まず、ひたすらミネラルウォーターを飲んでました。
お陰様でおなかがぶくぶく。 他人が美味しそうにお酒を飲んでいるのを
ヨコで見ているのはちょっと辛かった。

でもお酒の会合で、お水を飲み続けるのは、結構、人が酔っ払っているのを
冷静に観察できることが判った。
きっと自分も、お酒を飲んでいるときはこんなに酔っ払っていたのだろうな、って思った。

今日もちょっと遅い帰宅。でも今日は仕事。ちょっと頑張って遅くまで残業。
だんだん普通の生活に慣れてきた気分だ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スマイル)
2007-02-01 08:19:11
お酒のお付き合い、遅くまでのお仕事お疲れ様です。
あまり無理をしないで下さいね。
次からのペグは会社の診療所でって言ってましたけど、血液検査をして数値の状況がすぐ判るのかしら?
私は16週目まで数値の結果によって、その日に通常のペグが打てるかレベトールの数が服用かを、医師が判断していましたけど。今年に入ってからはやっと採血も隔週になりました。
メイン病院に月1でサブとして診療所なんですか?
眼科やエコーも定期的に診察が必要となりますので、確認しておいた方がいいと思います。
診療所があるくらいですから、大企業にお勤めのようですが、細部に渡っての指導はどうなんでしょうか?
ウチの夫も世界的に知名度のある大企業に勤務していて、医師も看護師も常駐の診療所があり立派な設備ですが、そこまでの指導はどうかな~と言っています。
余計なお節介かも知れませんが、ちょっと気になりましたので・・・長々とスミマセン
返信する
診療所 (スマイル様)
2007-02-01 22:10:12
全くそのとおりで、診療所になると、今までの大病院と同じような対応してもらえるのか非常に不安。でも、その大病院の医師が出張診断で診療所に来てくれるので、それなら良いかな、と思ってます。
血液検査は、1日前に採血して注射の前に結果をもらうことになります。でも、毎回検査するのかどうかは聞いてません。 
一ヶ月に一回は、病院に行ってエコー検査があるようです。 長い治療ですから、気長に医師の指示に従おうと思います。
返信する
Unknown (inazumi_2006)
2007-02-03 06:24:10
診療所と病院、採血検査の中味で言えば検査センターでチェックしてもらったりしてるので、大丈夫です。当日結果が分かるかどうかは施設によっていろいろですよね。検査項目とかチェックする部分を理解している先生かどうかがどこの医療期間で受ける場合にも重要で、診療所でも問題なくできるところはたくさんあります。
返信する

コメントを投稿