C型肝炎をやっつけるぞ!

C型肝炎を2007年よりIFN治療したけど根治せず、その後、4年豪州に住んでいる間に腫瘍見つかり2014年に手術して切除

自民惨敗

2007-07-30 22:44:44 | Weblog
歴史的な大敗だった。
これで政治が変わってもらいたい。
先ずは、政治資金改定法などの更なる改定法案を参議院で議題にあげてもらいたい。それと、閣僚総辞職、更には総理の辞任。

そろそろ政権を民主党に任せてもよいのかもしれない。
多分、民主党がやってもそれほど変わらないのかもしれないけど、日本の政治に刺激が必要だ。

もう一つ驚いたことがある。
東京小選挙区から当選した元アナウンサーが、アメリカから転勤で帰国してから住民票を写していなかったという。 とんでもないことだ。 住民票を写していないということは、住民税も払っていないのではないだろう。 住民税は、毎年1月1日に日本の居住者が課税対象となり、その年の6月からその前年の年収から計算された税額が毎月聴取される。 つまり、1月1日には住民票を外してあると、その年は一年間住民税が請求されないこととなる。 このような計算方法もおかしいと思うが、この元アナウンサーはそれを数年間続けていたとしたら、これは酷いことだ。 参議院議員になって、すぐにこのようなことを指摘されて、価値のない議論が国会で繰り返されるのは止めてもらいたい。

言いたいことは次から次へ出てくる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (スマイル)
2007-07-31 16:25:33
私もそう思います。基本的なことが指摘されるまで分からないような人に、これからの日本を託していけるのでしょうか?
私は政治のことは良く分かりませんが、住居が変われば住民表を移さなければいけないことくらい分かります。収入があれば地方税を払わなければならないことは知っています。
TV局の方にも疑問を感じます。社員だったのですから普通、給与から地方税って引かれてますよね。
どうなんでしょう。

私は、固定資産税を間違って請求されていた事に15年後に気づき、役所が間違いを認めたものの、過去5年分しか戻ってきませんでした。
戻らない10年間の金額は相当な額です。

5倍の請求でしたのに気づかなかった事もいけないのでしょうが、間違っているなんて想像もしませんでした。この過去5年も法律で決まっていることなので、いくら役所のミスでもそれが通ってしまうんです。
こんな馬鹿げた法律も見直してもらいたいと思います。

庶民が損をしないように、暮らしやすい政治に真剣に取り組んで欲しいと思います。
長くなってスミマセン。
返信する
賛同ありがとうございます (スマイル様)
2007-08-01 21:24:26
ちょっと過激な内容を書いてしまって、まずかったかなと思っていたのですが、賛同頂き感謝です。 
何かおかしいです。 今の日本は。 景気が良くなって裕福になっているとは思えません、教育が良くなっているとは思えません、社会保障制度が国民のことを考えているとは思えません、お役人の人たちがシビルサーバント(公僕)であると自覚しているとも思えません、なんで、こんな国で多額の税金を納めなければならないのか、と、思ってしまいます。 でも、もし、社会が良くなるのであれば、そのときには国民の一人としてやるべきことをやりたいと思います。国民がそのように感じ、行動に移せるような政治を、またはリーダーシップを発揮する首長に変わってもらいたい、と感じます。 

庶民のための政治、を、考えてもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿