地方の個人塾から難関大学へ合格させるメソッド

塾長が、ホンネをつぶやきます

上位の子たちは、親の意識が上位

2023-02-19 06:34:00 | 日記

 「ウチの子は、ほとんど勉強してない」

 「勉強しなさいと言ったことがない」

 

こんなママ友の言葉、

信じてる人なんて、今どきいるのかな?

 

あの人は嘘をつくような人じゃない?

 

もう一度言っておきますよ。

 

我が子の教育に関しては

ママ友は平気でウソをつきます❗️


日曜の朝7時から 

ウチの塾のオンライン自習室で

頑張る小学生が4人いる。 

 

「世の中には

スゴい子たちがいるものね…。

それに比べてウチの子はダメだわ。

根本的に何かが違うんだわ」

 

そう思うママが、多いと思う。

  

それ、正解です❗️

 

根本的に違うんです❗️ 

 

ママの意識が違う❗️ 

 

本当に自らの意思で

日曜の朝から勉強する小学生が

この世の中にいると思います⁉️

  

いるわけないでしょ❗️ 

 

親が我が子に声かけて、

勉強始めさせてるに決まっている。

 

必ずそこに「親の手」が入っている。

 

もう一度言います。 

 

上位の子達は

親が上位なんです❗️

 

親の学力って話じゃありません。

  

意識、覚悟、行動

これらのレベルが上位なわけ。 

  

我が子を上位に❗️

と願うのなら 

まずは、

親であるあなたが

上位に行かないとダメですよ❗️



お子さんの悩みは、まず T. P. S. へ

お子さんの悩みは、まず T. P. S. へ

◆コロナ休校は、受験生に「格差」をもたらした◆ 2022年の大学入試の結果を見ると、中高一貫校の圧倒的な強さが目立ちます。高2までに高校3年間で習う全ての教科書を終わらせ...

tpsmibu ページ!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人塾でも合格できる理由とは? | トップ | 浪人が確定した子たちへ »
最新の画像もっと見る