JuJuブレスト日記

乳がん治療の記録を残していきたいと思います。

お守りが増えた

2022-04-22 20:00:09 | 日記

私の乳がん再発防止のためのお守りは

 ・アロマターゼ阻害薬

 ・(緩い)運動 

これに最近、ウォーキングコース途中にある八幡神社への参拝(?)

が加わりました。

商店街のはずれの中くらいの大きさの神社

鳥居の中にはいると境内は静かで人影まばら

私以外誰もいないこともあります。

保存樹林や日陰もあり、落ち着けます。

一息ついて水分補給。

ベンチがあればいいのにな

      [神社のケヤキの新緑]

 

私は信仰心が厚いわけでもなく節操もなく

神様も仏様も八百万の神もその時々で信じることにしています。

賽銭箱に5円or10円の小銭を入れて

二礼二拍手一礼

乳がんが再発しませんように

○○さんも△△さんも快復しますように

(○○さんや△△さんは闘病中の知り合いやブログを読んで心配になった人たち)

まとめてお願いします。

 

私が生まれたのは山に囲まれた田舎の家

子供のころから遊び場だった裏山で山や空を眺めては

山の神様に愛されて見守られていると感じていました。

 

八幡神がどなたか知りませんが

よろずの神様の仲間ならきっと守ってくれるに違いない

時には不安に支配されてしまうような朝もあるから

そんな日はまとめて神様に託して丸投げして

私自身はさっぱりしようと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿